• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐれ58のブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

下松SA

 今日は山陽道の下松SAで行われたオフ会に参加しました。不定休なので、なかなかイベントと予定が合わず、残念な思いをしてきましたが、今回は参加することができました。凄いクルマ達に囲まれると、私のクルマがいつも以上にノーマルに見えてしまいますが、色々と相手をしてくださり嬉しかったです。

 次はいつイベントに参加できるか分かりませんが、また機会があれば色々と出掛けたいなと思います。
Posted at 2014/04/27 23:07:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年04月23日 イイね!

50000

50000 何シテル?すら放置気味で更新は久しぶり感じますね。今日は暑いんだか寒いんだかよく分からない天気でした。

 さて、ついに走行距離が5万kmになりました。2年前に1.1万kmで納車されたので、かなり走ったことになるのでしょうか。
 今日はあまり遠くに行くつもりは、なかったのですが、そばが食べたくなり、奥出雲のそば屋に行きました。鉄道ファンなどには有名な木次線の亀嵩駅です。初めて割子そば定食を頼みましたが、高いだけあって、結構立派でした。
 と、結局遠くまで来てしまい計250km程走っていました。全く・・だからお金がどんどんなくなるんですよね・・・。
Posted at 2014/04/23 20:02:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2014年04月14日 イイね!

どうしたパソコン

 今日は、いつものようにパソコンを起動しても調子が悪くインターネットにつながらないので、携帯で・・・。写真があげられないのが残念です。
 朝は、不要品を売りにアップガレージとブックオフに。大した金にならず・・・。その後、パソコンでも見ようと電気屋に。新品は高い・・買えたものじゃない。エアロや車高調でも買えてしまえそうなお金をパソコンに使うのはためらいます。一応、別の中古も売っているパソコン屋にも行ってみましたが、デルみたいなよく分からないメーカーばかりなのでパソコンは取りあえず保留。
 電気屋では買うつもりはなかったのですが、見ているうちに欲しくなりヘッドホンを買ってしまいました。ヘッドホンとはいってもインナーイヤーのいわゆるイヤホンというやつですね。4千円で結局、朝に売って手に入れたお金を全部使った格好になります・・・。
 ですが、それなりに高いだけあって、これまでメインで使っていた物より低音が効いていました。低音が強いだけあって最初はこもって聴こえましたが、音の設定をリセットすると良くなりました。なかなか良い買い物でした。



 この頃、先行きの不透明で不安になっているからかネタが浮かばず、こんなことしか書けませんね。パソコンもつながらないし・・・。
Posted at 2014/04/14 20:31:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年04月11日 イイね!

花見

 増税後だというのに、あまり暇にならず疲れ気味の今日このごろです。休みの日は遅くまで寝てやる!・・と思っても変な夢で目は覚めるし、こないだはイライラしてドアを勢いよく閉めたら指まではさむし、先行きは不透明だし、大丈夫かなぁ・・・。心配事ばかりです。

 さて、今日はクルマと桜を一緒に撮りたくてウロウロしていましたが、もうどこも終わりかけでした。こないだの休みは、満開まであとちょっとでしたが、4日経って散ってしまいました。仕事中は青空に桜吹雪で絶好の花見日和だったのに・・・。
 最初に行こうと思っていた所はすでに散っていたので、山奥へ山奥へ行っているうちに三次まで来てしまいました。なんやかんやで200km近く走っていました。
なんとか最後によさそうな場所を見つけ撮影。ここも終わりかけでしたが、なかなかきれいでした。それにしても桜の時期ってすぐ終わってしまいますね。
 
Posted at 2014/04/11 21:29:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月06日 イイね!

増税

 新税制から数日が経ちました。自販機などでは値段が変わらないものも多く、今のところ うーんまいったぞ・・というほどではないですが、レジに持って行って思っていたより高い値段が表示されると困惑しますね。仕方ないかもしれませんが、税抜きを大きく表示されるので嫌ですね。

 新生活の春ですね。学生の頃は何していたかな・・。GT4ばっかりやっていた気がする。なのに大して上手くないという・・。後は鉄道関係でしょうか。写真撮ったり乗ったり。一時は動画も撮ったりしました。動画だと、写真みたいにピンボケ残念でした・・ということが少ないので保険の意味で撮っていたような記憶・・あまり覚えていないな。撮った動画を曲をつけて編集するのもはまりました。


 今は動画を撮るカメラがないです。買うべきかな・・。欲しいものが色々あって困るなぁ。
Posted at 2014/04/06 20:57:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「寒い~。寒いといえば、最近、子どもは風の子って聞かなくなったな。」
何シテル?   12/12 18:54
 生まれも育ちも島根県、L250VのミラターボとTV2のサンバー乗りです。どちらも趣味車で通勤車の軽貨物車2台を所有する変わり者ですが、気の合う方は仲良くしてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

リードジャパン IM/S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 18:18:25

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ぐれ58系急行型気動車(機関換装車) (ダイハツ ミラバン)
 平成24年4月に普通免許を取り、MT車を条件に探してもらって購入した自身初のマイカーで ...
スバル サンバー 富士重工製気動車 (スバル サンバー)
 インターネットでスバル製サンバーを探していたら4駆でMTが目を疑うくらい安価で出ていた ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
親のクルマです。  電動ミラーに3眼メーター、照明付サンバイザーなどが付く上級グレードな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる