• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐれ58のブログ一覧

2014年09月25日 イイね!

雨の九月

雨の九月 雨・・9月・・

 
 二年前の9月。免許を取って半年。色々なところに行きました。もっと遠くへ行ってみたいなぁという思いと同時に本州から飛び出してみたいという欲が湧いてきました。
 距離的にいえば、四国か九州。当時、ETCがなかったので四国は却下。九州に行ってみることにしました。
 仕事を終え、出発。強い雨が降っていましたが、今日しかチャンスがないと思い決行。ずっと下道を通り、途中で車中泊。途中も強い雨が降りましたが無事に翌朝7時頃、関門トンネルを通り、九州に到着しました。
 
 これ自体は長距離ドライブを達成しました、メデタシメデタシ・・なのですが、問題は帰りでした。慣れない車中泊で寝れず、どうせならもう少し進んで眠くなったら止まろうと走り続けた結果、1,2時間くらいしか寝ませんでした。
 それが原因か帰りに眠くなり、ぼーと運転しハッと我に返ると、うわーよく事故らなかったな・・というくらい、ぼーとしていました。いわゆる覚低走行です。やはり無理な長距離運転は怖いなと感じました。
 
 そんな事を昨日の雨を見ながら思い出したのでした。
Posted at 2014/09/25 22:04:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月22日 イイね!

久しぶりにゲームでも

久しぶりにゲームでも いまだにスマートではない普通の携帯を使っている私ですが、ついに・・・バッテリーを交換しました。ガクッ・・・ といっても2週間ぐらい前ですが。弱ったバッテリーは充電していないとアレヨアレヨという間に残量がなくなり、表示は60%あるのに電源が落ちる始末。不便極まりないので、携帯屋に行きました。新品は驚くくらい持ちます。携帯の悩みは解決です。

 
 さて、このごろずっと放置していたグランツーリスモ6ですが、久しぶりに起動させました。夜通しでアップデートさせ、翌日に見ると後付けメーターが付けられるようになっていました。
もっと前に欲しかったよ・・この機能。これでもう少し楽しめそうです。
 しかし、この頃のグランツーリスモは架空のスーパーカーやら高級スポーツカーばっかりで私の好みとは別の法に行ってしまっている気がします。GT2辺りのクルマを見ると、マークⅡやL200ミラ、オプティ・・・これでGT6のグラフィックだったら楽しいだろうな・・・。
Posted at 2014/09/22 20:20:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月15日 イイね!

新顔

新顔 朝晩は寒くなりましたね。昼は暑いですが・・。暑いとはいっても風は涼しかったりするので、だいぶ過ごしやすくはなりました。先週、6ヶ月点検がありました。点検のついでにパワステフルードを交換してもらったのですが、値段が分からず支払いが先送りになりました。パワステオイル交換ってディーラーでも珍しい事なのかなぁ・・。

 さて、今日はミラバン4名乗車で出かけました。帰りに平田を通ると雲州平田駅に見慣れないステンレスの電車が留まっていたので、ちょっと観察してみました。遠かったのと前面が見れなかったので、どこから来た車なのか分からないまま帰宅しました。調べると東急の車でした。画像検索で顔の写真がありましたが、魔改造され衝撃的な顔でした。残念
 しかし、田舎の鉄道にシングルアームパンタグラフにVVVFのステンレス車なんて妙だなと感じました。正面がもっとカッコよければ文句ないんだけど・・・。
Posted at 2014/09/15 16:19:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月07日 イイね!

西の方へ

 今日の2時頃、蚊が飛ぶ音と酷い痒みに悩まされ目が覚めてしまいました。ただでさえ車中泊は寝にくいのに睡眠不足になるではないか・・と参っていましたが、なんとか夜明けまで寝られました。ということで今日は一泊して遠出しました。

 昨日の夜に出て、途中で車中泊。深夜に上記の通り困惑し、なんとか一泊。まずは角島大橋。
前から一度行ってみたかった所です。名所だけあってとても素晴らしい景色でした。ただ、日曜なので人だらけ。パーキングの方ではロードスターのオフ会をやっていました。ちょっと眺めて退散。

 次は、秋吉台カルストロード。
 1年半ぶりに来ました。前は朝の6時くらいに来たので静かなイメージでしたが、今日は天気も良いからかケータハムやらNSXなどが当たり前のように走っており、大変賑やかでした。大半はバイクですが。楽しい道で絶景なので最高です。制限速度は40km/hなのはお忘れなく。

 予定では2箇所周って松江に15,6時くらいに帰れるかなぁ・・と高をくくっていましたが、角島が思ったより遠く結局17時くらいに帰宅。ちょっと疲れましたが、久しぶりに遠出できてよかったです。しかし、日々の疲労からか前より長距離運転がつらくなりました。早く労働環境をどうにかしてもらいたいものです。
 
Posted at 2014/09/07 19:37:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月03日 イイね!

10%・・?

10%・・? 前の投稿から日にちがあいてしまいました。元から勢いがないくせに、さらに失速気味の今日この頃です。
 さて、今日数ヶ月ぶりに体脂肪計に乗ってみました。体重はあまり変化がなかったのですが、体脂肪が10%きっていました。10%きったのは高校の実習で半日草刈機を使って草刈りをして以来の気がします。最近、何かしたかな・・・。

 それはさておき、今日は4000km走ったのでオイル交換をしてもらっていました。一緒にフラッシングを勧められたのでお願いしました。結構、吹けがよくなりました。嬉しい反面こまめにオイル交換しているのに、カスが溜まっていたのかと思ってしまいました。
 そして、今月は点検の月。ディーラーに行くついでにコペンも見てみようと思っています。コペンもいいけれど、L275VにKF-VET+5MT、専用のテールランプ、さりげないエアロが揃った仕様があれば欲しくなるのになぁ。
Posted at 2014/09/03 20:15:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「MT免許とAT免許という言い方は変。普通免許とAT限定じゃないかな。」
何シテル?   09/22 17:56
 生まれも育ちも島根県、L250VのミラターボとTV2のサンバー乗りです。どちらも趣味車で通勤車の軽貨物車2台を所有する変わり者ですが、気の合う方は仲良くしてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リードジャパン IM/S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 18:18:25

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ぐれ58系急行型気動車(機関換装車) (ダイハツ ミラバン)
 平成24年4月に普通免許を取って手に入れた初のマイカーです。10万km目前の97,00 ...
スバル サンバー 富士重工製気動車 (スバル サンバー)
 インターネットでスバル製サンバーを探していたら4駆でMTが目を疑うくらい安価で出ていた ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
親のクルマです。  電動ミラーに3眼メーター、照明付サンバイザーなどが付く上級グレードな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.