• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐれ58のブログ一覧

2015年09月26日 イイね!

地元局のイベント

地元局のイベント 今日は米子へBSS山陰放送のイベント、秋のBSSまつり に行ってきました。

高校生の頃に本格的にラジオを聴き始めていながらも、はじめて会場で見物。ライブを見たり出展を見て周ったり、アイサイトの体験試乗をしたりして過ごし、11時からのリクエスト番組の途中で退散。駐車場に戻ると入場のクルマの列。来た時は割りとすんなり入れたので、いい時に来れたようでした。有名人(アナウンサー)を生で見ると新鮮でした。

 帰りに開放倉庫へ。ずっと前から置いてあった、グループだけなんとなく知っているだけの知らない曲の入ったCD(80円也)を購入。帰りに聴きながら帰ると、はじめて聴いた曲ながら素敵な曲でこれは”買い”でした。好きになれる曲はどこに転がっているか分からないものですね。
Posted at 2015/09/26 20:59:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月19日 イイね!

コペン

コペン 今日は点検にディーラーへ行きました。距離も過ぎていたのでオイルも交換。PIAAのLEDバックランプも指摘される事なく終了。あの「みんカラショッピング」で買ったLEDバックランプは本当に明るかったのだと、ディーラーに指摘されるか、されないかで実感・・。
 
 さて、ディーラーに行ったついでに今更ながらコペンを試乗しました。ビル脚・レカロ装備のモデル、ちなみにオートマ車。ミラに乗りなれているので狭さに驚き。これを包まれ感というのでしょう。
 やはり脚は硬いようで細かい凹凸を拾っていたり、リアの突き上げ感が若干ありましたが、悪くはなかったです。Myミラバンも結構硬めなので気にならなっかただけかもしれません。
 数km程度、市街地を走っただけなので、ターボが効いている・・という感じはそれほどしませんでした。ですが、山や高速を走ればありがたみが実感できそうですね。
 ルーフ閉め、窓半開で走りましたが、かなり遮音性が高いようで静かでした。そのためエンジン音が回してもあまり聞こえませんでした。ミラバンがエンジン音丸聞こえなだけかもしれませんが・・。
 
 お金があったら判子を押すか・・この中身のミラ・ミラバンがあれば欲しい・・。試乗を終えミラバンに戻ると視点が高く変な感じでした。感覚の違いに混乱しながら帰宅しました。
Posted at 2015/09/19 16:35:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月05日 イイね!

54号

54号 ご無沙汰しております。今日は三次に行きました。用はないのですが距離がちょうどいいのと、この頃は松江自動車道ばかり走っていたので久しぶりに国道54号線を走りました。
 交通量は松江道開通以前と比べれば減っていますが、それなりにクルマは走っているので沿線の道の駅は生き残っているのでしょう。あと、以前よりバイクとロードバイクが増えたように感じました。
 道の駅が残っているとはいえ”ドライブイン赤名”は松江道開通前に畳んでしまいました。

廃墟になると必ず落書きが描かれますね。グラフィティアートと言わないといけないのかな?

 帰宅後、クルマを軽く洗車。

全体を水洗いし、すぐ汚れるメッキ類とフロントホイール、マフラーをささっと拭きあげ終了。
Posted at 2015/09/05 16:07:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@秀.吉. 昨日、近所を走ってみたのですが、うわー凄く明るい!って程ではなかったです。カットラインもそんなに違和感はなかったです。強烈さはないですが明るいバルブといったところでしょうか。」
何シテル?   12/15 17:30
 生まれも育ちも島根県、L250VのミラターボとTV2のサンバー乗りです。どちらも趣味車で通勤車の軽貨物車2台を所有する変わり者ですが、気の合う方は仲良くしてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

リードジャパン IM/S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 18:18:25

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ぐれ58系急行型気動車(機関換装車) (ダイハツ ミラバン)
 平成24年4月に普通免許を取り、MT車を条件に探してもらって購入した自身初のマイカーで ...
スバル サンバー 富士重工製気動車 (スバル サンバー)
 インターネットでスバル製サンバーを探していたら4駆でMTが目を疑うくらい安価で出ていた ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
親のクルマです。  電動ミラーに3眼メーター、照明付サンバイザーなどが付く上級グレードな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる