• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shinoのブログ一覧

2017年03月13日 イイね!

2017 Potenza&prodriveCUP Rd.1 TC1000

2017 Potenza&prodriveCUP Rd.1 TC1000ご無沙汰してます。

1月の毒蝮富士ショートでタイムが出なくて凹んでました。
コースに負けた感じです。
せっかくの走りやすい環境を生かせませんでした。

2月のZummyTC2000はキャンセル待ちでしたが残り一人というところで走れずTT

今月の11日にTC1000行ってきました。
恒例のバトルオブリミットです。

今年から参加者の減少によりFRのNAクラスは無くなり、ターボ車と同じクラスでエントリーです。

タイヤは昨年のシリーズチャンピオン副賞RE71Rを降ろします。
サイズも去年と同じサイズ245・40R17です。

FRクラスは全部で8台のエントリー
シルビアも自分含めて4台!
ドライバーも猛者ばっかです。

1本目
2周タイヤを暖めた後、軽めのアタックで39.8
1周おき5周目にミラクタイムキター!



39.363

新品のRE71Rすげー!
シフトミスがもったいない(笑

ミラクルはこの1周だけであとは39の後半で安定でした^^;

2本目3本目はセッティングの確認で数周のみ。

オレンジさんに手伝ってもらってエア抜きとタイヤ掃除し
4本目のタイムアタックに臨みます。
オレンジさんありがとうございます!

16周も走って39.871
1位とは0.2秒差の2位で終えました。
3位とは2/100秒差の接戦

全体でも全車が40秒台未満というとてもハイレベルな争いでした。
このハイレベルな中で良い結果が出せたので嬉しいです。
勝てれば最高でしたが(笑

参加の皆様お疲れ様でした。
次戦もよろしくお願いします。

Posted at 2017/03/13 21:54:20 | コメント(12) | トラックバック(0) | 車載動画(TC1000) | 日記
2017年01月20日 イイね!

あけおめです(遅

あけおめです(遅例年通り遅いご挨拶ですみませんm(__)m

ポテンザ様からお年玉届きますた。
ありがたやー

頂き物に文句を言うのもアレですが
佐川の着払いでしたが、送料7500円は高いよ(笑)
ヤマト便なら半額以下しょ。

走り初めは富士ショートで毒蝮走行会に参加します♪
タイヤは組み込みが間に合わないので中古です。

予報では未明に雪マークですが、無事にたどり着けるかな~(笑)
Posted at 2017/01/20 16:19:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

走り納めはTC1000

走り納めはTC1000こんばんは。
今年もあと少しですね。

皆さん走り納めは済みましたか?(笑)
自分は28日に納めてきました。

プロクルーズさんの走行会に参加してきました。
今回もバトルオブリミットと同様に、プロドライブホイールとポテンザタイヤにキャッシュバックがあります。

キャッシュバックは魅力的でしたが、今回のホイールは久々のTE37SL。
タイヤはMコンのA050です。

天気も良く気温も低くて最高のコンディションでしたが、路温も低く14年製Mコンは暖まりません(汗
猿のように連続アタックして後半にやっとタイムが出る感じ。
Mコンてこんなんでしたっけ?

ベストタイムは3本目に出た39.242でした。
密かに38秒台を狙ってましたが届かず。。
でもベスト更新したので良かったです。

それではよいお年を~♪
Posted at 2016/12/31 19:13:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月27日 イイね!

Zummy Racing Family TC2000

Zummy Racing Family TC200012月24日は世間ではクリスマスイブらしいですが、サーキット馬鹿には関係ありません(笑)
ズミーさんの走行会に参加してきました。

今回は個人的に反省する点の多い走行でした。

TC2000を走るのは2月以来。
ラジアルでとなるとなんと4年ぶり(笑)
久々ということもあってか今思うと当日はテンパってた様な気がします。

失敗その①
予備のエンジンオイル忘れ
オイル消費の多い愛機で致命的な失敗でした。
走行終了後はLowライン以下でした(滝汗)

失敗その②
減衰調整&エア調整忘れ
一本目でやらかしました(笑)
走行終了後はエア3キロですた(笑)

失敗その③
ダブルチェッカー未遂
二本目でやらかしましたm(__)m
2ヘアまでライトオンでアタックしてました。。
パスしてしまった方々、オフィシャルの方々、ご迷惑をおかけしましたm(__)m

反省。。。


走行はその二本目で4秒5が出ました。
ラジアルベスト更新ですが正直もう少し行きたかった。
気温の低い一本目でやらかしてるので仕方ないですね(笑)

でも知り合いの方も多く来ており楽しく過ごせました。

ご一緒した方お疲れ様でした♪

RE71R 255/40R17
エア圧 F/R 温間2.3
減衰 F/R 7/20




Posted at 2016/12/27 19:43:59 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月02日 イイね!

GTCC出場断念します

えっと
表題の通りです。

中古タイヤの調達も済んで
車の方は問題無く走れそうなんですが
スケジュールの都合で出れそうにないです。
非常に残念ですが仕方がありません。




でも午前中走ります(爆
Posted at 2016/12/02 09:56:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット予定 | 日記

プロフィール

「@しょ~う~ クロスターってやつです。」
何シテル?   05/14 21:40
S15のAutechVersionとE60の530iに乗っています。 2010年2月にS15を廃車にしてしまいました。 現在SpecSベースの2号機で復活中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アライメント調整!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 11:08:37
空気圧に対応した ドライビング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 17:07:44
POTENZA RE-71R は、こんな感じ!  By 田中ミノル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 17:07:33

お友達

サーキットを走ってる方、シルビア&180乗り(特にNA)の方大歓迎です。
1日に何度も更新される方やみんから+の方はお断りさせていただく場合があります。
133 人のお友達がいます
岡☆鉄岡☆鉄 * 亮クン亮クン *
おきぞーおきぞー * マナムスメマナムスメ *
銀汰狼銀汰狼 kazuvowkazuvow

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア LTD!NAシルビア (日産 シルビア)
エンジンと6速MTを前車から移植 リアシート・エアコン・オーディオ撤去 アンダーコート ...
BMW 5シリーズ セダン べんべ2号 (BMW 5シリーズ セダン)
エアコンが付いてる快適なAT車 ワインディング流す程度なら最高 サーキットではうんこ
日産 シルビア おーてっく (日産 シルビア)
もうすぐ9年目。。。 非力だけど面白い車です。 外見地味仕様。 純正流用多めです(笑) ...
BMW 3シリーズ セダン べんべ1号 (BMW 3シリーズ セダン)
エアコンが付いてる快適なAT車 ワインディング流す程度なら最高 サーキットではう○こ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.