• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青なべのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

イベント:第六回アクセラ定例ミーティング in 横浜港シンボルタワー


「イベント:第六回アクセラ定例ミーティング in 横浜港シンボルタワー」についての記事

※この記事は第六回アクセラ定例ミーティング in 横浜港シンボルタワー について書いています。

気がつけば来週ですね、初シンボルタワーなので楽しみです。
参加表明の締め切りは今夜21時までですよ~。
Posted at 2017/06/23 07:46:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月09日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知ってます。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:あります。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:この記事で初めて知りました。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/09 02:57:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月05日 イイね!

なにやら週間ランキングで1位だったようなので

普段あまり、みんカラ定期便を読んでないんですが、人づてからランキングで1位と聞いて確認したら本当だった(笑

あまり気にしてないとは言え、イイネを押してくれた皆さんありがとうございます m(__)m

これからもマイペースでやっていきたいと思います。

Posted at 2017/04/05 21:02:13 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年03月22日 イイね!

アクセラ定例ミーティング in MAZDAターンパイク箱根に参加してきました。

先日3月18日に水の音さん主催のアクセラ定例ミーティングに参加しました。
去年から始まった定例オフですが、去年はなんやかんやで参加できず「今年は最低1回は行くぞ~」と意気込んだら、今年1回目からいきなり参加できました(笑

しかも普段開催している横浜ではなく、特別会という事で箱根ターンパイク(HTP)での開催との事。
今の仕様でHTPを走れるという事で、テンション上がりました ヽ(゚∀、゚)ノ
気になる天気も、開催数日前に箱根で積雪がありビックリです(笑

そして出発は17日の晩から下道でボチボチとナビ任せで向かう事に(序盤はガン無視したけどw
今回は距離もあるので19時過ぎには家を出て



丸源で腹ごしらえ&コンビニで準備した後、ハイドラONで出発です C= C= \(;・_・)/

取りあえず6時間ほど走った後、静岡県の富士市にあるネカフェで仮眠を取る事に
しかし、横着して空腹のまま寝ようとしたもんだから、3時間ほど寝るつもりが半分の1時間半しか寝られなんだw
まぁ仕方ないんで、寝るのは諦めて飯を食いつつ、時間を見計らって箱根へ出発です。
山を登ってる最中に東海アクセラ軍団の皆様に追いついたので、しばらく勝手にカルガモの最後尾についてました(笑
一応(?)先を急いでたので、カルガモを抜けHTPを横目に小田原へ


その途中にて良さげな風景に思わずパシャリ。


その後小田原にてHisacさん、yazaさん、blueraitoさん、covaさんと合流し一路HTPへ向かう。

久しぶりに走るHTPはめっちゃ楽しいです(笑
前を走るHisacさん、yazaさんについて行きながら、HTPを堪能しつつオフ会会場に到着~。


富士山が綺麗だったのでパシャッとな。

時間が来て水の音さんの挨拶でオフ会が始まる。
フリータイム、協賛品を巡ったジャンケン大会、プロのカメラマンによる愛車の撮影等など~
撮影は当初まぁいいかなぁ~と静観してたけど、時間が経つ度に折角だし撮ってもらおうかな?と心変わりしてしまい


撮ってもらいました(笑
まごう事無き、まな板の鯉状態デス(笑

そんなこんなで楽しい時間も過ぎ閉会の時間となり、後はホテルに向かって休む~





































そんな訳も無く、希望者で例によって例の如くあの場所へ。



そうです、さわやかです(笑
なんか箱根周辺や静岡県内に来たら、さわやかを素通りできない呪いに掛かってる気がしますが、多分気のせいでしょう('-'*)
ハンバーグを食べておしゃべりした後、みんなと別れホテルで眠りにつきましたとさ _(:3」∠)_


翌朝、起床後窓を開けたらまた富士山が凜々しい姿を見せてくれたので1枚
左隅に自分のアクセラも入れてみたり(笑


ズームでもう1枚


そして朝食を食べて後は京都へ向けて帰るのみ。
行きと同様下道で、ボチボチ走っていたら、蒲郡辺りでこいちろさんを発見。
どうやらさわやかへ行くようです(`・ω・´)


そんなこんなで無事家に帰還しました。
今回は往復で約900km走りました。

今回オフ会を主催した水の音さんやスタッフの皆様、バックアップしていた東海アクセラ軍団の皆様、本当にお疲れ様でした。
おかげで楽しい時間を過ごす事が出来ました、今度の目標は横浜の定例に参加する事ですね。
全ては日程次第ですが、参加できる暁にはよろしくお願いします m(._.)m
Posted at 2017/03/22 21:04:45 | コメント(15) | トラックバック(0) | OFF会 | 日記
2017年01月26日 イイね!

あ~あ

ついさっきの出来事やけど。
地元のコスモスで当て逃げを目撃した。
車の中でスマホ弄ってたら「ゴンッ」と音がしたので、音のした方を向いたら、黒のハリアー(多分2代目)がバックで後ろの車にぶつけた模様。

で、そのハリアー20秒ほど留まったと思ったらトンズラしやがった(○口○*) ポーカン

思わず車から出て見たものの、すでに遅しもういなかった。

そのあと出て来た店員さんに、私ともう1人の目撃者が加害者のナンバーを伝えた。

まぁ防犯カメラにバッチリ映ってるらしいから、そのうち見つかるんじゃないかな?

ホンマ当ててしまったのは仕方ないけど、逃げたらあかんで。
Posted at 2017/01/26 20:03:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@ぶらいあん@ZAZDASPEEDさん 間に合うかわからないですがメガドにいこうかと」
何シテル?   08/15 21:09
2013/12/23:アコードワゴン TypeSからアクセラ 20S Touringへ乗り換えました。 2013/10/21:今年中にマツダのアクセラ20ST...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

9月16日みはらしオフ!詳細! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 14:59:10
【最終確認】7月30日の琵琶湖一周ツーリングオフについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 20:12:52
MAZDAみはらしファームオフ会-2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 19:56:23

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
たまたま新型アクセラの発表の記事を見て、デザインが気に入り急激に興味が出て、あっと言う間 ...
ハマー マウンテンバイク ハマー マウンテンバイク
7~8年乗ったママチャリが故障したのを機に購入した初MTBです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2005/12/11に納車した車です、購入を決めたときはまだMCしていなかったので現物の ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
一台目の車です、この車を買ったときは特にこだわりという物はなかったが時が経つに連れてどん ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.