• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN126のブログ一覧

2012年02月10日 イイね!

車の乗換

車の乗換に伴って、現在の車のパーツを譲ります。

条件が、何点かあります。

現在の車が下取り車なので、基本的には、譲ったパーツと、同じパーツを交換となります。

そのため、受け渡しのみでの対応となります。

場所は大阪近郊、期間は来週の土曜日(18日)までとなります。

お譲りできる部品ですが、
•純正レザーシート
•純正レザードアトリム
•後期型ヘッドライト、ボンネット、社外フロントバンパー
•weds sports sa-70
以上なります。

気になる方は気軽に質問お願いします。
価格は相場を見て、交渉という形でお願いします。
Posted at 2012/02/10 21:08:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2008年08月03日 イイね!

写真撮影

写真撮影相変わらずセリカの画像でしたのでレガシィの写真を撮影にしに行ってきました。

しかし天気は無情にも晴れ→曇り→雨と変わってしまいました。

まだレガシィは弄ってるところが少ないのでいまいち落ち着かないのですが、前回のセリカほど派手にする予定はありません。

とりあえず

純正オプションの革シート
車高調orダウンサス
リアバンパーをブリッツェン

にと考えています。


Posted at 2008/08/03 18:25:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月25日 イイね!

ドナドナ

ドナドナ廃車予定のセリカですが、写真の通りすっからかんです。
もう2度と火の入ることのないであろうエンジンなのでメクラは少々雑です。
残っている社外パーツはステンメッシュのブレーキホースだけになりそうです。
これはもう面倒くさいのでそのままの予定。

ただ外してみると、よくこんなにパーツが付いてたなというくらいあります。
外しては車内にを繰り返してたのですが、すでに室内は一杯です。

一番の強敵はオイルクーラーでした。
オイルパンからオイルを抜いてもオイルクーラーの中には十分すぎるほどのオイルが残っているため、オイルブロックを外してもドバドバ~、ステンメッシュホースを外してもドバドバ~とオイルを少しぶちまけてしまいました。

あと残るはオイルパンなのですが、これが強敵です。
スクレーパーでやっても外れないので、オイルパンセパレーターを購入しようと思っています。

その後外した部品を綺麗に掃除してからオークションに流そうかと思っています。


次の車はレガシィB4です。
散々悩みましたが、結局は国産車。
次は社会人になってからでいいから外車に乗りたいな。
先の事をいっても笑われそうですが、VWのゴルフかBMWの3シリーズですね。

Posted at 2008/03/25 23:00:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月06日 イイね!

次の車決まりました。

なんだかんだありましたが、ギリギリのところで車が決まりました。
色々と相談に乗っていただいた方には感謝しております。
ありがとう御座いました。

ということで、次の車はスバル車となりそうです。
暫くはBoxer engineとの付き合いです。


セリカに乗れるのもあと6日!
カウントダウンは刻々と迫ってます。


Posted at 2008/03/06 19:44:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月25日 イイね!

相談に乗ってください。

現在レガシィに絞り中古車を物色中なのですが少し悩んでることがあります。

2つくるまがあったとして、

①走行距離が10万弱でタイミングベルト交換済み

②走行距離は8万キロでタイミングベルト未交換

走行距離は短いことに越したことは無いんですが、かといって4、5万キロのような程度の良い車も買えないのが現状です。

そこでそれなら10万キロを少し超えていてもタイミングベルト交換済みの方が良いのかなと思ったりしてます。

水平対抗ということで、タイミングベルトをディーラーで交換すると15万円近くかかると聞き驚いてます。(セリカも似たもの同士ですが・・・)

そこで何かアドバイス等あればお願いします。

あとレガシィもB4の頭数の無さにワゴンタイプにしようかと思っています。
GT-BかGT-B E-tuneで悩んでいるのでいるのですが、この2つにある大きな違いは何なのでしょうか・・・?

ゴルフはメンテナンスの問題から断念しました。
でも社会人になったらゴルフⅤを買いたい!でもゴルフⅥ?

同じく安い外車も検討しましたが、泣く泣く断念。

ポロなら良いよとお許しが(笑
理由はちっちゃくて可愛いからだそうです・・・
Posted at 2008/02/25 15:12:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

セリカからレガシィに乗り換えました。 MT→ATになったこともあり、少し車を弄ることが少なくなってしまいました。 今後はメンテナンス重視で乗っていきたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
2012/02~
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
走行距離は15万キロを越えて老人の域に入ってるよな・・・。でもターボ仕様です。自分でも何 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
現在のメインの車です。 初期の電動パワステ+ATという組み合わせなのか、ハンドリングは非 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.