• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうころりん。のブログ一覧

2017年05月10日 イイね!

バックカメラ・・悲惨( ;∀;)

バックカメラ・・悲惨( ;∀;)クル坊を簡単なコーティングに出しました。

そしたら、

←バックカメラに水が入って使い物にならなくなりました。
( 高圧洗車機から噴出する水の圧力に負けた・・??)






オーマイガ!(/・ω・)/



ネッツで提案された対策は「カメラ交換」



しかし、如何せん高齢車。
ナビとの接続が出来る物を探さないといけません。




あと2年乗るつもりで、タイヤ交換、バッテリー交換と散財してるのに、
この上カメラに3~4万円!?






どうしよっかな~~・・...( = =) トオイメ

Posted at 2017/05/10 23:12:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルーガー関係 | クルマ
2017年04月24日 イイね!

TOYOTA C-HR 

TOYOTA C-HR 
大変ご無沙汰致しております。

もう誰も私のこと覚えてないかも・・・
と思いつつもUPしています(^^ゞ





先日クル坊のタイヤ交換をするためDラーに行った際、
高齢のクル坊の代わりにC-HR勧められました。

この車、CMや新聞広告で知ってはいたものの、2ドアってのが致命的・・
と思っておりました。

ところが、後部ドアの取っ手が上部に付いてるってだけで、
普通に4ドアなんですね!?


内装もクル坊に比べ良さげ




ガソリン車もあるとのことだったので( ← 距離乗らないのでガソリン車でいっかな~と思ってる )
早速カタログもらって諸元を拝見。

大きさも値段的にもお手頃   いいわ~( *´艸`)



しかし・・






しか~し、




パワーウェイトレシオ12.7Kg/ps !?

因みに、A子は7.7Kg/ps,クル坊9.8kg/ps


聞けば、ガソリン車に積んだターボエンジンは、速く走るためのものではなく、
ターボでも付けないと力足りないから・・だそうです。



お・・惜しいっ!(; ・`д・´)
Posted at 2017/04/25 00:06:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車に関わるお話し | 日記
2015年05月09日 イイね!

『新劇場版「頭文字D」Legend2 -闘走-』

イニDっていうだけで懐かしい♪

前作は見逃したから、今度は行きたいなぁ・・...( - -)トオイメ





                 




追記:結局、映画館には行けなかったけど、
2017年2月19日WOWOWで放映あったので観ることが出来ました(^^)/
Posted at 2015/05/09 11:43:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 身の回りの出来事 | 音楽/映画/テレビ
2015年03月13日 イイね!

トラックの身のこなしが・・軽い♪(ドラレコ)

先日、トラックの後を走っていた時、
その身のこなしの軽さに感動する場面に遭遇しました。

私にこの反射神経は・・無い!  orz





クラクション鳴らす事もなく、何事も無かった様に走り続けられました。
大人だなあ・・・♪
Posted at 2015/03/13 21:38:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 身の回りの出来事 | 日記
2015年03月10日 イイね!

初めての個室w

初めての個室w昨年から不調だったミッションと、
新たに発生した助手席側の後部座席ドアの修理の説明を受ける時

生まれて初めて、Dの”個室”へ通されました。

なぜいきなり個室に通されたのか存じませんが、
担当さんを待つ間にしっかり盗撮しておきました(笑)


なかなか綺麗な・・殺風景 さっぱりしたお部屋でした(^^)v


ミッション交換

交換したお陰で、やっと普通に・・静かに停止できるようになりました。
実は、購入後割と早い時期から、信号待ちで停止する際にカックンカックンと、まるで”昨日免許取った人”みたいな止まり方になる時が多々ありましたが、自分がA子に慣れていないせいだ・・と勘違いしていたので、誰にも言わず黙っていまして・・
症状が進んだのが、あのボンボン事件だった様です。


ドア修理

運転席側後部座席ドアの修理後、あまり間をおかず反対側も開かなくなり修理しました。




・・・今回の修理を終えての教訓・・・

”ちょっと変?”と感じたら、早めにDラー側に伝えておいた方が良い(`´)/
黙って我慢してると、補償期間が過ぎてから一気に発症してエライ目に遭う危険性あり








Posted at 2015/03/10 01:47:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | A3関係 | クルマ

プロフィール

「べろ~んさん、お見舞いのお言葉ありがとうございます!暑いけど頑張ります(^^)/」
何シテル?   07/08 23:56
7年前、長年連れ添ったVWゴルフⅢGLIから Audi A3 2.0TFSI Quattroに乗り換えました。 16年目のクルーガー共々よろしくお願い致...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

私が作った動画(You Tube) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/28 23:39:17
 

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
2.0TFSI クワトロ 2009年10月末納車v( ̄ー ̄)v プレーンなスタイリング ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
既に"竹馬の友"って感じ・・ 高齢車ですが、頑張って走ってくれてます♪ 変更してるとこ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めて自分で買った車”ミラターボTR”です。 車両重量560Kgで50馬力♪ 踏んだだ ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
検討に検討を重ね 「アリスト買おう!」と決めて訪問したネッツ(旧ビスタ)で たまたま展示 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.