• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

髪型一つにも妥協せず・・・v(。-_-。)vブイッ♪

髪型一つにも妥協せず・・・v(。-_-。)vブイッ♪ 髪の毛の役割は、
単に頭を保護するだけでは無いわけで
大抵の女性は その長さだけに止まらず、
カールの具合だの色合いだの、自分が少しでも良く見えるよう考えます。
( 元が良ければ こんな苦労は無いのかもしれないけど・・^^;)

←ココは例に漏れない私の行きつけの美容室

もうかなり長い事お世話になってますので、
毛質・髪の状態・毛流れの特徴など、全てを把握して下さってるのがありがたい。

簡単な希望を伝えれば、気に入る様仕上げて下さいます。

今回は、エレガントな雰囲気を出そうと、顔の横にカールが出る様にパーマを掛けて下さいました。
( 本人のがさつさを隠す為のお心遣いらしい?!)


 この顔の横のふんわりカールが重要♪

後ろから見ると、こんな感じ
   

①は美容室でブローしてもらった名残りでカールが綺麗に出てるんですが
ブログに後ろの様子を・・と撮った②は、自分で洗っただけなのでバサついております^^;


美容室から帰る時点では見事に”エレガントな雰囲気の髪”が出来上がっておりましたが
本人の服装が、まるで「学生さん?!」状態だったため、
帰り着くまで非常にアンバランスで恥ずかしかったゾ!!!・・と文句を言ったりはしません でした。

とても細かい注文にも応えて下さる美容室でお薦めです。
「行ってみたい」と思われる方は私までお問い合わせ下さい^^/

ってか・・、ここ見て下さってる方には「関係無い!」・・・・気はする・・ヾ(ーー )ォィ
ブログ一覧 | 身の回りの出来事 | その他
Posted at 2007/02/14 01:33:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天井が、、、
ラッシュモータースポーツさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

台風が来るそうですな~(汗)・・・ ...
skdoさん

タイミングベルト交換⑤
KP47さん

スタイルワゴン&Kカースペシャル・ ...
TEINさん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2007/02/14 05:47:13
九州までは・・・

まして男性の私ですので・・・

素敵な後姿!! 
拝見させていただきました☆
コメントへの返答
2007/02/14 08:38:26
marusanさんところから九州は・・
いくら何でも無理ですよね~^^;

美容室といってもココの場合、男性のお客様もちょくちょくお見えになってますので、仮にmarusanさんがお越しになっても違和感は無いですよ~^^/
2007/02/14 07:18:02
あっ\(◎o◎)/!ひ、ひ、姫 後姿ですが得した気分♪みんカラ諸君へのバレンタインですね(^^)①は金髪?②は赤毛?きっと光の加減でしょうが、、、色っぽいですね!!(すみません、オヤジのようなコメで、、、)で、ここに行けばお会いできるんですねヾ(^-^)

、、、、問い合わせようかな(笑
コメントへの返答
2007/02/14 08:45:59
後頭部のみだからこその”得した気分”かと推察致します・・ (ってか、前からじゃ髪の毛見えないし・・)
髪の色は①も②も同じですよ。
今まで一度も染めた事無いのですが、生まれつき真っ黒ではないです。
髪型が分かるようにと明る目に補正したので一層茶色になっちゃいました^^;(②で着てるベストは実際は真っ黒)
2007/02/14 07:27:13
ゆうころりんさん、おはようございます、マル運です。

行きつけの、美容室(私は床屋ですが)があると、良いですよね♪

私なんか、いつも明け番で行くんですけど、寝ている間にいつもの髪型ですから~

ゆうころりんさんの髪、光ってますよ♪
キューティクルが多いって事ですよね。
コメントへの返答
2007/02/14 08:51:44
マル運さん おはようございます♪

やはり”行きつけ”のお店があると良いですね。特に美容院の場合、好みだけでなく、髪質に関する情報を把握してて下さるのは助かります。(パーマの場合液の選択・微妙な時間の調整が必要なので・・)

光が当たって光ってますが、さすがに髪に天使の輪は出来ませんね~(爆
2007/02/14 07:42:53
私も35年位同じ理髪店に行ってます。

何も言わずに座るだけで、いつも通り・・・

変ったのは私の髪の色と量だけ(笑)

コメントへの返答
2007/02/15 00:45:03
w(゜o゜)w おぉ~っ!
yhさんはかなり長いお付き合いですね♪(子供の頃からずっと?!)
それだけ長イと、信頼しきってお任せできるので楽そう♪

35年の間には、さすがに何らかの変化は・・ありますよね^^;

2007/02/14 08:02:21
プロフ画像とこのブログが、ゆうころりんさんのバレンタインプレゼントですね♪
ありがとうございます!

美容院っすか・・・一時期知り合いが働いていたので付き合いで行ってましたが・・・基本的に短髪なので費用がもったいなくなり(爆)行かなくなりました。

最近はやすーい床屋に行ってますw
コメントへの返答
2007/02/15 00:51:35
チョコの現物でなくて申し訳ないですが、そういう事でひとつ良しなに・・m(_ _)m

男性の散髪の場合、美容院だとかなりお高いですか?ココは良く男性客を見かけるので然程では無いのであろうと思ってましたが、自分で比較したことは無いので・・・^^;

お安い床屋さんで気に入るようにして頂けるのなら、それに越した事は無いですよね♪
2007/02/14 09:51:20
へ~こんな感じにしてもらったんやね^^
いい感じじゃないっすかぁ~(〃▽〃)


ってゆうころりんさん。ってどんな感じか分からなかったから、少し分かったかな^^
コメントへの返答
2007/02/15 00:56:23
そうなんです、今までとちょっと雰囲気変えましょう・・とおっしゃって、こんな感じにして下さいました♪
(と言っても、そう大きな変化ではない^^;)

私の”感じ”が分かりました??凄い洞察力?!

2007/02/14 10:51:46
想像(?_?)

いい感じ・・・

また期待してます(^_-)-☆
コメントへの返答
2007/02/15 00:59:51
『想像(?_?)』-->『いい感じ』っていうのは、トータルで見た場合、私に合ってるかどうかは分からないから・・って事ですよね?!
確かに~!・・^^;
美容室には月1行ってますので、次から毎回レポートを・・ヾ(ーー )ォィ
2007/02/14 12:56:38
エレガントになりたいので教えてください。
コメントへの返答
2007/02/15 01:01:45
毎日筋トレしてるよしなりさんには、ワイルドなスポーツ刈りが似合うと思う!
2007/02/14 14:44:52
デジタルパーマではないんですよね?上を控えめに下でニュアンスをつけたかんじと御見受けしますがキマッテますね(死語)私は、パーマがすぐに落ちるのでカットで無造作ヘア風してもらっています。デジタルだと長持ちするそうだから気になってます。でも高いし女の人用なのかな?今は亀梨カットにしたいので伸ばしております。
コメントへの返答
2007/02/15 01:08:25
デジタルパーマには私も興味があり、聞いてみましたら、ソレではないけど似た様なモノです。。との事でした。
髪が多いので、全体的に量を減らし、上部分は掛けないで、下に部分的に縦ロールが出る様にパーマ掛けてあるらしいですが、自分ではカールを出すのが難しいです・・。
asumaさん亀梨カット・・ですか?
イイかも~^^v
2007/02/14 23:51:40
こんばんわ。
プロフィールが・・
ハートのチョコレートなんですね。
ビックリしちゃいました。

髪型、少しの事で、ずいぶん
印象が変わってみえるんですね。
やはり行きつけのお店は良いですね。
コメントへの返答
2007/02/15 01:12:05
こんばんは♪
季節のプロフ画像であります^^/
驚かせて申し訳ありませんでした~。
男性も同じかと思いますが、髪形で印象変わりますよね。ブローの仕方でも全然違ってきますし。。
基本的には直毛なのですが、毛流れのクセなどでパーマの掛け方変えないと綺麗に仕上がらないので、やはり行き着けのお店が安心です♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #A3 法定12か月点検(覚書) http://minkara.carview.co.jp/userid/165756/car/539987/4476951/note.aspx
何シテル?   10/21 02:20
7年前、長年連れ添ったVWゴルフⅢGLIから Audi A3 2.0TFSI Quattroに乗り換えました。 16年目のクルーガー共々よろしくお願い致...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

私が作った動画(You Tube) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/28 23:39:17
 

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
2.0TFSI クワトロ 2009年10月末納車v( ̄ー ̄)v プレーンなスタイリング ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
既に"竹馬の友"って感じ・・ 高齢車ですが、頑張って走ってくれてます♪ 変更してるとこ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めて自分で買った車”ミラターボTR”です。 車両重量560Kgで50馬力♪ 踏んだだ ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
検討に検討を重ね 「アリスト買おう!」と決めて訪問したネッツ(旧ビスタ)で たまたま展示 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.