• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

小平ふるさと村

小平ふるさと村 暑い日が続きますね、皆さんお元気ですか?

昨日も深夜勤明け、早朝帰りのzrx164!

暑さで鳥撮りはあきらめ、DVDを借りに行って来ましたが、近くにあったTSUTAYAさんが閉店したため、隣の駅までチャリ号で


途中にある「小平ふるさと村」へ寄り道です
小平市には、都内の自治体の中で一番多く丸ポストが残っているそうです



明治時代の郵便局や、民家が移設保存されてます



わらぶき屋根



風も無く、涼しい音は聞こえません(笑)



風通しが良いので、過ごしやすそう



ここでは月に数回ですが「小平糧うどん」が食べられます



外ではベーゴマやけん玉、メンコ、竹とんぼ、竹馬などで遊べます


入場は無料、小平の特産品なども少し置いてあります



最後に小平駅近くにある日本一大きい丸ポスト
材料に中華鍋なども使われてるそう!ちなみに投函口はお腹のあたり(笑)


この後は冷房を入れてDVD鑑賞でした

暦では今日は立秋とか、早く涼しくなって欲しいものです!



暑くてイライラしている人も多いようですので、皆さんご注意ください(謎)

小平ふるさと村に付いて詳しくはこちらで→ 小平ふるさと村

(^^)/
ブログ一覧 | 散歩など | 旅行/地域
Posted at 2015/08/08 07:10:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 13:40:03
こんにちは。(^.^)

小平ふるさと村の写真を見て、子供の頃に良く遊びに行った友人の家に良く似ていて凄く懐かしさを感じました。
家に入ると土間があり、黒光りした太い柱、障子と襖を開けると風通しの良い造りの家で、無口な友人の父親が殿様の様に鎮座していた事が甦ってきました。
今でも建物はそのまま残っていて友人の父が一人で住んでいるのですが、もう数十年は行って無いな・・(^_^;)
懐かしさが甦って来る写真です!
(*^^)v
コメントへの返答
2015/08/08 15:47:54
こんにちは~♪

福六さんのお友達のお家は現役なんですか?!昔の家は結構頑丈にできてますね!

それに、昔のお父さんは威厳がありましたね・・・
最近は暑さでだらけっぱなしのzrx164・・・威厳もなにも有ったもんじゃないです(笑)

福六さんベーゴマなんかも上手かったんでしょうね!
(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@66jazzbassさん 工場の規格外品で、消費期限は明後日まで、千円弱で8種類50個程購入(笑)娘家族に分けて食べきれない物は冷凍します
(^^)/」
何シテル?   08/15 17:57
東京在住、トラ年生まれのサラリーマン ドライブや、仲間とのツーリング、日比谷公園の鶴の噴水等載せてます 最近は、カブ号で行く鳥撮り、狭山湖にはまって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

AION プラスセーヌ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 21:36:27
ニンジャ1000オーナーズミーティング☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 06:29:40
串本・勝浦旅行(後半) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 18:08:14

お友達

お誘いは何度かコメントやイイね!を交わしてからお願いします

m(__)m
53 人のお友達がいます
ShindenkaiShindenkai * チャンパパチャンパパ *
ライトバン59ライトバン59 * まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd *
おにまんじゅうおにまんじゅう * 柚街道柚街道 *

ファン

123 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 赤いドラ猫 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
真っ赤なGTIのオーナーになりました 長く付き合って行きたいです ドラ猫顔です ( ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブ号 (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
走行距離10万キロ超で、暫くガレージにしまってあったものを譲ってもらい、少しいじりました ...
カワサキ Ninja1000ABS 忍者千 (カワサキ Ninja1000ABS)
6年乗ったZRX1200Rが10年目の車検を迎えるのを機に買い替えました! ポジショ ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
H20年3月に友人から購入、2014年4月で10年車!です! 社外マフラー、バックステッ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.