• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月28日

さよなら愛しの日比谷公園・・・

さよなら愛しの日比谷公園・・・ 2016年6月27日 朝8時頃の日比谷公園です
梅雨の谷間の良い天気♪

大噴水は朝の8時から動き出します

朝一番はいつもより多めに噴水のサービス(笑)


大イチョウ、パワースポットです



公園ではアガパンサスが見頃♪
ミツバチがお仕事中でした



宮崎県から送られた埴輪も有ります



こちらは太平洋にある、ヤップ島で使われていた石のお金です!
ギャートルズに出て来そうですが、これで今の千円程の価値だとか!サイズはzrx164の影と比較してください


まだまだ、紹介していないものも沢山ありますが・・・

タイトル通り今回で日比谷公園とはさよなら


実は6月いっぱいで職場が引っ越しをするため、今までのように日比谷公園を通る事が無くなります

ここ何年も、日比谷公園には癒されてきました


さくらの頃



こちらは今、あじさいが少し咲いてます



秋は紅葉、黄葉がいつ見頃になるか楽しみでした!!



特に冬の冷え込んだ朝の氷柱は見事!
とても寒い日でも通勤するのが楽しみになったzrx164でした


都会の真ん中ですが自然がたっぷり、こんなに春夏秋冬楽しませてくれました


今度の勤務場所は、今までよりも近くなり通勤はとても楽になりますが、せわしい場所で癒されそうな場所が有りません・・・

冬の冷え込んだ寒い朝や、紅葉の頃は日比谷公園を思い出しそうです(~_~;)



上は6月27日の鶴の噴水、この所調子が悪いようで水を噴いてません
たまに噴いていても勢いが無かったり・・・
(*ノω<*) アチャー

明治の頃からの噴水ですのでガタが来ているのかとも思いますが、早く直していただきたいものです



全国の日比谷公園ファンの皆さん(笑)、今までご覧いただきありがとうございました


(^^)/
ブログ一覧 | 鶴の噴水 | 旅行/地域
Posted at 2016/06/30 06:31:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

日比谷公園5月12日
zrx164さん

日比谷公園紅葉状況11月19日
zrx164さん

鶴の噴水、春夏秋冬
zrx164さん

日比谷公園紅葉状況11月30日
zrx164さん

東京散歩(日比谷公園~神宮外苑~新 ...
zrx164さん

スマホのカメラも侮れませんね
zrx164さん

この記事へのコメント

2016/06/30 07:05:55
日比谷公園の思い出も引越しですな~

我輩も楽しく見てきただけに残念です

また新たな日比谷公園が職場の近くで

見つかることを祈ります!!
コメントへの返答
2016/06/30 07:48:21
おはようございます、Mr.PUNさん♪

楽しく見ていただいてありがとうございました
m(__)m

引っ越し先から駅までをチェックしましたが、人は多いし公園のような物も有りません・・・

ボチボチ良い場所を探してみます
(^^)/
2016/07/01 15:41:18
zrxさん、、こんにちはぁ~・・・、、
びっくりしたぁ~・・、、日比谷公園自体がなくなると思った・・(早とちり・・!!)笑)。。

引っ越しですかぁ~・・・予想をたてますと、、さしずめ、「新宿~・・??」かな~。。うふぅ~!

≪≫・・・都会の真ん中ですが自然がたっぷり、こんなに春夏秋冬楽しませてくれました

☆彡・・・ほんとそうでしたね~。。学生(高・大)の頃は、なんやらかんやら・・・で、結構行きましたが、
     社会人(バンドの世界に入って)からは、とんと行かなくなりましたね~。50年間・・ほとんど変     わってませんね。昔から品はよかったです(笑)。。きんや
コメントへの返答
2016/07/01 18:53:41
こんにちは~、きんやさん♪

流石に日比谷公園が無くなったら大ニュースですね(笑)

引っ越し先、中々鋭いですね(^_^;)
中心からはかなりずれていて、環境は今一つの所です・・・

通勤時間が30分程短くなり、公園も散歩もしなくなったので今までより1時間出勤がゆっくりになりました
このままだと堕落してしまいそうですので、来週あたりからは、少し早く家を出て探検でもしてみようと思ってます(笑)
(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今夜はこれからビアガーデン
(;^_^A
寒い…雨降りそう…屋根が無い(笑)
(^^)/」
何シテル?   08/31 18:18
東京在住、トラ年生まれのサラリーマン ドライブや、仲間とのツーリング、日比谷公園の鶴の噴水等載せてます 最近は、カブ号で行く鳥撮り、狭山湖にはまって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

この温泉に・・・ぜひ、入ってみたいぃ~‥!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 13:04:11
AION プラスセーヌ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 21:36:27
ニンジャ1000オーナーズミーティング☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 06:29:40

お友達

お誘いは何度かコメントやイイね!を交わしてからお願いします

m(__)m
53 人のお友達がいます
チャンパパチャンパパ * 柚街道柚街道 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ばんきんや(スカブ250)ばんきんや(スカブ250) *
hiro=75hiro=75 * ShindenkaiShindenkai *

ファン

126 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 赤いドラ猫 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
真っ赤なGTIのオーナーになりました 長く付き合って行きたいです ドラ猫顔です ( ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブ号 (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
走行距離10万キロ超で、暫くガレージにしまってあったものを譲ってもらい、少しいじりました ...
カワサキ Ninja1000ABS 忍者千 (カワサキ Ninja1000ABS)
6年乗ったZRX1200Rが10年目の車検を迎えるのを機に買い替えました! ポジショ ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
H20年3月に友人から購入、2014年4月で10年車!です! 社外マフラー、バックステッ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.