車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
雨の龍勢祭り
雨の龍勢祭り 龍勢祭りのポスターです

通勤途中の電車の窓から駅に貼って有るこのポスターに気が付き気になってネットでチェック

見に行きたくなりましたが、観客席は予約制で有料で既に空席はなし、更に10万人が訪れるとの事で諦めてました

で10月9日の当日はCB1300SBさんを誘ってバイクで小鹿野のダリア園に行くことに


朝起きると綺麗な朝焼け、でも昼までは雨との事でしたのでまたもや車に変更でした



途中雨が強くなって来たので、きっと中止になった龍勢の発射台だけでも見てみたいと、小鹿野のお隣、吉田の龍勢祭り会場へ!

雨のため渋滞もなく現地到着でしたが、なんと祭りは開催中!!


菜々子号を有料駐車場(1,000円)に入れて雨の中歩く事10数分で現地到着

龍勢櫓(発射台)は新しくなったそうです



雨の中この後打ち上げられる龍勢が、観客の前を誇らしげに運ばれて行きます
27の流派があり、この日の打ち上げ予定の龍勢は30本!



観客席のほとんどは有料の予約制、コンパネ敷
雨での観覧は大変ですね



打ち上げ!



防護用のネット越しで距離も有り、更に雨ですので画像は今一つですが・・・(^_^;)



でっかいロケット花火です!!



別の龍勢
クリックで拡大します



1つ打ち上げる度に準備と解説、口上などがあり15分ほどかかります
この龍勢は大きな落下傘と、番傘を落としてました



この後雲が低くなり、発射された龍勢が雲の中に消えてしまったり・・・
やっぱり青空へ打ち上げられる龍勢が見てみたいですね



龍勢の模型!
上空で爆発して、傘や落下傘などを落とし、花火にも点火されます


観客席からはほとんど防御ネットがかかってしまうし、距離も有るので晴れていても綺麗な画像を撮るのは難しそうでした、また、橋の上などで撮っているとすぐにお巡りさんがやって来て指導されてしまいます(^_^;)
良い画を撮ろうと思うなら、事前の下調べと準備が必要ですね

しかし、最近やっと見たアニメ「あの花」に出て来る龍勢や秩父の風景がシンクロでき結構楽しめました

龍勢の発射を4つだけ見学、この後ダリア園に移動でした


続く・・・
(^^)/
関連情報URL : http://www.ryusei.biz/
ブログ一覧 | ツーリングなど | 旅行/地域
Posted at 2016/10/10 17:29:28

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/10 17:47:41
あの発射台、いつもあるんですよね
三十槌の氷柱を見に行った時に前を通りました。
コメントへの返答
2016/10/10 20:48:43
こんばんは、TKCOMさん!
今度、発射台だけでも近くで見てみたいと思ったzrx164です

秩父は結構見どころがありますよね♪
(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「雪の回廊♪
(^^)/」
何シテル?   04/23 13:04
東京在住、トラ年生まれのサラリーマン ドライブや、仲間とのツーリング、日比谷公園の鶴の噴水等載せてます 最近は、カブ号で行く鳥撮り、狭山湖にはまって...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ニンジャ1000オーナーズミーティング☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 06:29:40
串本・勝浦旅行(後半) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 18:08:14
2016年鳥撮り納めと大晦日狭山湖夕景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 21:14:16
お友達
お誘いは何度かコメントやイイね!を交わしてからお願いします

m(__)m
51 人のお友達がいます
くまなびくまなび * チャンパパチャンパパ *
J-BOOWYJ-BOOWY * まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd *
ライトバン59ライトバン59 * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
ファン
119 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 赤いドラ猫 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
真っ赤なGTIのオーナーになりました 長く付き合って行きたいです ドラ猫顔です ( ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブ号 (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
走行距離10万キロ超で、暫くガレージにしまってあったものを譲ってもらい、少しいじりました ...
カワサキ Ninja1000ABS 忍者千 (カワサキ Ninja1000ABS)
6年乗ったZRX1200Rが10年目の車検を迎えるのを機に買い替えました! ポジショ ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
H20年3月に友人から購入、2014年4月で10年車!です! 社外マフラー、バックステッ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.