車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
秩父おがの ダリア園
秩父おがの ダリア園 秩父の吉田から、お隣の小鹿野へ
本日の目的地、関東最大との「両神山麓 花の里 ダリア園」両神の街から山の中へ6km程

週末は混んでいてふもとの両神庁舎から無料シャトルバスも出てます
駐車場待ちを覚悟で、菜々子号で行くとギリギリ駐車場が空いてました♪

入場料400円を支払い入場
一番上から見た全景!下の方まで全部ダリア!



聞いていた通り丁度見頃♪



アップで少し



パシャリ、雨上がりで雨の雫も



パシャリ


ダリアも沢山撮りましたが、やっぱり生き物が気になります(^▽^;)

ツマグロヒョウモン♀1



ツマグロヒョウモン♀2



ツマグロヒョウモン♂1



ツマグロヒョウモン♂2



アサギマダラ1、暖かい所で越冬するらしい



アサギマダラ2、ふわりふわり飛ぶ姿は優雅な感じでした



ハチドリに似た蛾「ホシホウジャク」
スズメ蛾の仲間は数種類見れました



蜘蛛



ダリア園入り口前にある夫婦杉で休憩するCBさん
今回はかなり真剣にダリアを撮ってましたので、ダリア画像はCBさんにお任せ(笑)



1時を過ぎて昼食へ
小鹿野はわらじかつ丼が名物で老舗の安田屋さんで何度か食べてますが、今回は、役場の近くにある「東大門」さん。お肉屋さんもやってます



混んでいて30分程待たされましたが、柔らかくて美味しいわらじカツ丼、お吸い物とお新香が付いて850円

ちなみにお隣で食べていた若者が「メガわらじかつ丼」1,500円を食べていましたが30cmは有りそうなわらじが2枚、ご飯と合わせて1kg、食べきるのはもう無理ですがお得な値段設定ですね!



秩父橋を渡って帰ります


昼頃から晴れるとの予報でしたが、夕方まで晴れず・・・

しかし雨混じりでしたが、龍勢祭りも見れ、ダリアの頃には曇りながらも雨は上がってくれたし、さらに「あの花」のプチ巡礼(笑)もでき内容の濃い1日になりました


(^^)/
ブログ一覧 | 花など | 旅行/地域
Posted at 2016/10/13 06:26:48

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/13 10:41:34
おはようございます♪

メガわらじかつ丼!!ウッ!Σ(-"-;)
さすがにデカイですね?(^^;ムリダナー

スズメ蛾は秋桜を撮りに行った際に、久しぶりに見ました♪
昔はもっとたくさん居たと思うのですが・・・

アサギマダラはフジバカマの花だけに来るモノだと思っていましたが
ダリアの蜜も吸いに来るんですねφ(.. )メモメモ
コメントへの返答
2016/10/13 21:19:51
こんばんは、カムたくさん♪

画像はノーマルのわらじかつ丼(850円)ですがメガわらじは半端じゃありませんでした
あと10年若かったら食べて見たかったです
(^▽^;)

スズメ蛾、私も久しぶりに見ました。昔は近くでも、もっと見かけましたよね

アサギマダラ、数は少しでしたがダリアやコスモスにも来ていました!優雅な蝶々ですね♪
(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「雪の回廊♪
(^^)/」
何シテル?   04/23 13:04
東京在住、トラ年生まれのサラリーマン ドライブや、仲間とのツーリング、日比谷公園の鶴の噴水等載せてます 最近は、カブ号で行く鳥撮り、狭山湖にはまって...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ニンジャ1000オーナーズミーティング☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 06:29:40
串本・勝浦旅行(後半) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 18:08:14
2016年鳥撮り納めと大晦日狭山湖夕景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 21:14:16
お友達
お誘いは何度かコメントやイイね!を交わしてからお願いします

m(__)m
51 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん * ぺんた51ぺんた51 *
柚街道柚街道 * 紺色のZ紺色のZ *
まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd * postpapapostpapa *
ファン
119 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 赤いドラ猫 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
真っ赤なGTIのオーナーになりました 長く付き合って行きたいです ドラ猫顔です ( ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブ号 (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
走行距離10万キロ超で、暫くガレージにしまってあったものを譲ってもらい、少しいじりました ...
カワサキ Ninja1000ABS 忍者千 (カワサキ Ninja1000ABS)
6年乗ったZRX1200Rが10年目の車検を迎えるのを機に買い替えました! ポジショ ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
H20年3月に友人から購入、2014年4月で10年車!です! 社外マフラー、バックステッ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.