車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
狭山湖夕景(2016年10月15日)
狭山湖夕景(2016年10月15日) 2016年10月16日の狭山湖夕景

この日の東京地方の日没は17時5分頃

今回は最近撮っていた取水塔を遠くから見る、堤防の反対側の場所から撮ります


16時30分過ぎに現地到着
肉眼ではよーく見ると真ん中左寄りに富士の頭がうすーく見えてました♪



夕陽は雲に邪魔されず綺麗に沈みそう



日没!、左にさっきより少し濃くなった富士のシルエット
これから冬至まで少しずつ日没の位置が富士に近づいて行きます



日没後



富士が綺麗に見える時期になって来ました♪



日没後約20分で撤収



家に帰ってほぼ満月のお月様をパシャリ
16日の今夜が満月のようです


雲が少なかったので夕焼けは今一つでしたが、綺麗に沈む夕日も見れ、富士も撮れて満足!これからの夕景が益々楽しみになって来ました(笑)

また、渡り鳥たちの姿も、ちらほら見えるようになりましたのでこちらも楽しみです!



翌日、日曜日の本日16日は忍者千で大洗まで380km超えソロツー!ただいま帰着しました!
画像の整理に時間がかかりそうですが、お付き合いいただければです

(^^)/
ブログ一覧 | 多摩湖、狭山湖 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/16 16:58:40

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 17:33:01
こんにちは!

狭山湖から見る夕景奇麗です!

>夕景が益々楽しみになって来ました・・・
そんな時期になってきましたね。

何シテル?で見ましたよ。
混んでいたようですが・・・
次回のブログも楽しみにしています。
コメントへの返答
2016/10/16 17:46:57
こんにちは、Tenkinzoku@Kさん♪

実は金曜日の夕焼けが綺麗だったようなんですが、平日は無理・・・早く平日も撮影に行ける身分になりたいものです(笑)

ひたち海浜公園、大洗港から潮来まで足を伸ばして来ました。青空と白い雲、コキアにコスモス、素材は最高でしたが腕が・・・(笑)
(^^)/
2016/10/18 07:33:16
zrx164さん、

おはようございます!遅コメすみません。
狭山湖からの夕景、本当に綺麗ですね♫
短い時間の中で変化していく空の色、移動していく
雲たち…感動します!
同じ位置から撮影しても、同じ景色は二度と見れないから、何度見ても違う場所から撮影されてるみたいですね!

こちらからすみませんが、今朝のコキアも一面紅色の絨毯みたいで本当に綺麗ですね♫

素敵なお写真の数々ありがとうございました^_−☆
コメントへの返答
2016/10/18 17:47:08
ミニ子さん、こんばんは♪
日没時刻が早くなって来ましたね

寒くなってくると空気が澄んで来て、夏にはほとんど見えない富士が見えるようになってきます

やっぱり富士は絵になりますので、これからは富士と夕陽の画像が増えて来ます

見頃のコキア!数年前からの念願がかないました♪

(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「雪の回廊♪
(^^)/」
何シテル?   04/23 13:04
東京在住、トラ年生まれのサラリーマン ドライブや、仲間とのツーリング、日比谷公園の鶴の噴水等載せてます 最近は、カブ号で行く鳥撮り、狭山湖にはまって...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ニンジャ1000オーナーズミーティング☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 06:29:40
串本・勝浦旅行(後半) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 18:08:14
2016年鳥撮り納めと大晦日狭山湖夕景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 21:14:16
お友達
お誘いは何度かコメントやイイね!を交わしてからお願いします

m(__)m
50 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん * ShindenkaiShindenkai *
Golfでゴルフ♪Golfでゴルフ♪ * ライトバン59ライトバン59 *
まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd * CB1300SBCB1300SB *
ファン
119 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 赤いドラ猫 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
真っ赤なGTIのオーナーになりました 長く付き合って行きたいです ドラ猫顔です ( ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブ号 (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
走行距離10万キロ超で、暫くガレージにしまってあったものを譲ってもらい、少しいじりました ...
カワサキ Ninja1000ABS 忍者千 (カワサキ Ninja1000ABS)
6年乗ったZRX1200Rが10年目の車検を迎えるのを機に買い替えました! ポジショ ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
H20年3月に友人から購入、2014年4月で10年車!です! 社外マフラー、バックステッ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.