車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
ひたち海浜公園 コキアカーニバル!
ひたち海浜公園 コキアカーニバル! ひたち海浜公園へコキアを見に行って来ました!

海浜公園のHPでチェックすると16日頃から見頃との事!久々に忍者千でソロロングツーリングです

朝7時過ぎに家を出て、1度も休憩せずに現地まで145km。少し道を間違えて9時半に到着、通常のオープン時刻でしたが既に沢山の人!!

みはらしの丘全景、手前がそば、その先がコスモスと赤がコキア



萩の花と、そばの花と古民家



この日は最高の青空♪



コスモスも綺麗でしたが花は少し少ない感じ



頂上付近でススキとコキアと青い空と白い雲




ネモフィラの時
も来てますが、コキアも見て見たかった♪



念願の見頃のコキアが見れました



コスモスと



コスモスをコキアでサンドイッチ



朝の10時頃でしたが頂上まで大行列、コキア大人気!!



三脚立てて自撮り(^_^;)
いつものメッシュジャケットに少し厚着でも朝は少し凍えましたが、この頃にはシャツ1枚なっても暑い位。バイクで風邪を受けて丁度良い感じ♪



お腹が空いてきましたので、この後次の目的地に移動です(^_^;)



気持ち良く海岸線を走り、大洗へ昼食に向かいます

(^^)/
関連情報URL : http://hitachikaihin.jp/
ブログ一覧 | 花など | 旅行/地域
Posted at 2016/10/18 06:20:01

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/18 08:09:04
おはようございます

今年からうちの会社にもどこからともなく種が飛んできたようで、コキアが2株自生してます。
早く真っ赤になるのが楽しみです
コメントへの返答
2016/10/18 17:52:52
こんばんは、ぴーすけさん♪

コキア二株、紅葉が楽しみですね!
紅葉を楽しんだ後は、茎はホウキにして2度楽しんじゃいましょうか!
(^^)/
2016/10/18 08:35:14
おはようございます♪

コキアって「ほうき草」っていって、とんぶりが採れるんですよね(^。^)vヾ( ̄o ̄;)オイオイ
あの「青い丘」がこんなに真っ赤になるなんて♪(。・・。)ポッ
私も行ってみたいなぁ~(^^;
コメントへの返答
2016/10/18 18:00:41
こんばんは、カムたくさん♪

コキア、とんぶりが採れるんですね!
調べると漢方では薬にもなるんですね
( ゚Д゚)

まだ暫くは見頃のようですのでチャンスがあったら是非お出掛けください!なるべく平日の早い時間がお薦めです

(^^)/
2016/10/18 20:37:52
ZRXさん
こんばんは。
いやぁ~、想像イメ-ジしていた
通りの画像でした♪
この絵に描いたような景色を
実際に見られて羨ましいです。
天気のいたずらと申しましょうか
珍しく仕事が入ってしまい同行できず
残念でした・・・
(いえいえ今回はいたずらどころか
ZRXさんには見方してくれましたね)
爽やかなツ-レポ楽しかったです。
コメントへの返答
2016/10/18 20:52:58
こんばんは、ライトバン2さん♪
今回は前日夕方の急なお声掛けで失礼しました

ひたち海浜公園、実際の景色はもっと綺麗でしたよ!次回はご一緒しましょう♪
(#^.^#)

また、この後の後編?も有りますのでそちらもお付き合い宜しくお願いします
(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@くまなびさん 日和田山ですか?
(^^)/」
何シテル?   03/12 17:09
東京在住、トラ年生まれのサラリーマン ドライブや、仲間とのツーリング、日比谷公園の鶴の噴水等載せてます 最近は、カブ号で行く鳥撮り、狭山湖にはまって...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
串本・勝浦旅行(後半) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 18:08:14
2016年鳥撮り納めと大晦日狭山湖夕景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 21:14:16
カブ号久々のオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 19:24:40
お友達
お誘いは何度かコメントやイイね!を交わしてからお願いします

m(__)m
50 人のお友達がいます
CB1300SBCB1300SB * rider61rider61 *
ライトバン59ライトバン59 * untensukiuntensuki *
くまなびくまなび * ootaoota *
ファン
115 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブ号 (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
走行距離10万キロ超で、暫くガレージにしまってあったものを譲ってもらい、少しいじりました ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 赤いドラ猫 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
真っ赤なGTIのオーナーになりました 長く付き合って行きたいです ドラ猫顔です ( ...
カワサキ Ninja1000ABS 忍者千 (カワサキ Ninja1000ABS)
6年乗ったZRX1200Rが10年目の車検を迎えるのを機に買い替えました! ポジショ ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
H20年3月に友人から購入、2014年4月で10年車!です! 社外マフラー、バックステッ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.