• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

初めてのソロキャンプ二日目(埼玉県ときがわ町 堂平キャンプ場)

初めてのソロキャンプ二日目(埼玉県ときがわ町 堂平キャンプ場)  明け方4時ころに目が覚めます


この日の堂平山、日の出の時刻は5時43分!5時前にテントから出ると雲はなく、月が眩しい!



月明かりが邪魔をしてましたがオリオンは綺麗に見えてました♪
冬の代表的な星座ですね



もうすぐ日の出
ドームの右側にアンテナが立ってますが、ハム好きの方の集まりが敷地内を占拠貸し切り!世界のハム好きと交信してました



左に目を向けると雲海♪長瀞方面かな?



日の出の頃にはこの賑わい
キャンプ場に止まっている人も、暗い中登ってきた人たちも日の出を待ちます



日の出の時刻を20分ほど過ぎて、雲の中から太陽がやっと顔を出してくれました



天文ドームの向こう側の角度から♪



サイトの全景
左にテントサイトが5つ、右に炊事棟やトイレ、宿泊棟、常設のゲルなどがありますが、10月の週末は予約で空きは無し



で、朝食♪
スクランブルエッグ、結構上手くできました♪



朝8時半に撤収
1サイト使用料3,090円と大人1名の施設使用料520円で計3,610円
割高な感じはしますが、2名以上ならひとり2千円位、8名なら900円位程、シャワー代込みでした



パラグライダーのテイクオフ場所の下は雲



朝の奥武蔵グリーンライン



この日はクロスカントリーのレース開催中!
沢山のランナーに気を使いながら顔振峠経由でR299へ

朝から好天の連休二日目、299を秩父方面に向かう渋滞の対向車線を横目に帰宅
雨上がりの林道で汚れた赤いドラ猫号を洗車しソロキャンプの終了となりました

やってみたかったソロキャンプが無事に終了!
いつもの大勢でのキャンプの方が賑やかで楽しいけどこれも有ですね
次回はもう少し遠くへ行ってみようかな・・・少し世界が広がった?(笑)


最後までご覧いただきありがとうございました!

(^^)/
ブログ一覧 | ドライブなど | 旅行/地域
Posted at 2017/10/10 06:54:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

大洗 上陸作戦です (その5)
にゃおにくすさん

試し張り
ノ ヴさん

夏キャンプ2015 かいもん山麓ふ ...
ますだの底力さん

琵琶湖冬キャンプとドゥードルミニオ ...
わんこと放浪旅さん

ひるがの高原キャンプ場
みーパパ!さん

大洗キャンプ場
はたぼ~(ジャパン)さん

この記事へのコメント

2017/10/10 07:39:33
お疲れ様でした。

次はバイクでのソロキャンプ。

その次は、ウインターソロキャンプですね。

いやー、楽しそうだなあ…!
(^_^)
コメントへの返答
2017/10/10 20:19:43
こんばんは~、doimoriさん♪

やっぱり車は楽ですね!

バイクでソロキャンプは、まだまだ修行が足りません・・・
ウィンターソロキャンプは凍え死にそうなので止めておきます(笑)

次回はご一緒しましょう♪
(^^)/
2017/10/10 07:59:26
zrxさん、、お早うございます~(^^♪
ソロキャンデビュー…おめでとございます・・!!パチパチパチパチ。
いつぞや、「一人ではやったことがないんですよぅ~・・」のお言葉を思い出しました。やりましたね~。。うふ・!
オイラは、はなから「一人」でしたから、すごく怖かったです。。
今となっては、いい思い出ですが・・・。。北軽井沢のスウィートグラスでした。
朝焼けの写真、ナイスです。
寒かったですかぁ~??
コメントへの返答
2017/10/10 20:23:49
こんばんは~、きんやさん♪
ありがとうございます!
お陰様でソロキャンプ何とかデビューできました!
ソロキャンプは大先輩のきんやさんにはこれからいろいろと教えていただくことがあると思いますのでよろしくお願いします
<(_ _)>

秩父の手前、標高800mちょっとですので、ジャンパー着て丁度良かったです
(^^)/
2017/10/10 09:57:13
おはようございます♪
この前のブログで「どこかで見たことのある天文台?」と、思ったらやっぱり堂平でしたか♪(*・ ・*)ぽっ
キャンプ場があるのは見ましたが、まさかそことは(^^;
パラグライダーの発着場は迫力満点ですよね?
その昔、あんな所から飛んでいたのかと思い出しましたよ(笑)(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルヾ( ̄o ̄;)オイオイ
コメントへの返答
2017/10/10 20:39:46
こんばんは~、カムたくさん♪

とっても人気のキャンプ場で、10月の週末はホントにこの日の1サイトしか空いてませんでした

パラグライダーが飛び立つ所は大迫力!カムたくさんその昔あんな所から飛んでたんですかぁ!!尊敬です(*´▽`*)!!

(^^)/

2017/10/10 18:37:53
アマチュア無線家は高い所に集まりますね(笑)
自分も免許とコールサインは更新し続けていますが・・・
もう25年くらいやってません。
リグも何処に行ったものやら・・・
コメントへの返答
2017/10/10 20:45:59
こんばんは~、postpapaさん♪
ハム好きの方達が天文台の駐車場に10数台、少し離れた駐車場にも5台ほど
アマチュア無線では名の知れた場所のようでした

ちなみにzrx164、ハムも好きですが、ベーコンの方が好みです(笑)
(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kafool さん!!大変でしたね!!体は大丈夫でしたか?」
何シテル?   12/08 20:59
東京在住、トラ年生まれのサラリーマン ドライブや、仲間とのツーリング、日比谷公園の鶴の噴水等載せてます 最近は、カブ号で行く鳥撮り、狭山湖にはまって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

鳥撮り散歩(2017年12月3日)K山調整池 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 21:46:44
この温泉に・・・ぜひ、入ってみたいぃ~‥!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 13:04:11
AION プラスセーヌ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 21:36:27

お友達

お誘いは何度かコメントやイイね!を交わしてからお願いします

m(__)m
53 人のお友達がいます
66jazzbass66jazzbass * ShindenkaiShindenkai *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * キューピー7キューピー7 *
まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd * postpapapostpapa *

ファン

127 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 赤いドラ猫 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
真っ赤なGTIのオーナーになりました 長く付き合って行きたいです ドラ猫顔です ( ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブ号 (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
走行距離10万キロ超で、暫くガレージにしまってあったものを譲ってもらい、少しいじりました ...
カワサキ Ninja1000ABS 忍者千 (カワサキ Ninja1000ABS)
6年乗ったZRX1200Rが10年目の車検を迎えるのを機に買い替えました! ポジショ ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
H20年3月に友人から購入、2014年4月で10年車!です! 社外マフラー、バックステッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる