• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zrx164の"赤いドラ猫" [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

ドアミラー キズ補修

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月15日
1
普段は家内の通勤車の赤いドラ猫
狭い道を走って(攻めて?)いたら、電柱が近づいて来た!!(笑)との事!ドアミラーをこすったそうです・・・

とりあえず2の傷は、コンパウンドで消えましたが、1は削れてました
(´ヘ`;)
2
ドアミラーカバーをカーボンなどに交換しようとも思いましたが、とりあえずネットでVW純正タッチアップペンを発注

トルネードレッドです
3
タッチペンで綺麗に仕上げるのは苦手なzrx164(汗)

昨日、3回ほど重ね塗り

デコボコ・・・ヾ(・_・;)チョット‥
4
一晩おいて粗めのコンパウンドと細かいコンパウンドで磨きました

気にしてよーく見なければ分からない位にはなったかな?

(^^)/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ゴルフⅡ サンルーフスムージング&オールペンPart.2

難易度: ★★★

ゴルフ 塗装修理他。

難易度: ★★★

デントリペア

難易度: ★★★

リアディフューザーにグロスブラック塗装

難易度: ★★

サイドベント 塗装!

難易度:

デントリペア修理

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 08:56:06
おはようございます。

素晴らしい!
奇麗に出来てますね。
殆ど傷が分かりません。
コメントへの返答
2017/07/15 12:58:31
こんにちは、Tenkinzoku@Kさん!

よーく見ると分かっちゃいますが、何とか誤魔化せました(^_^;)

絶景の中の初テン泊、涼しそうで、何より楽しそうですね!
(^^)/
2017/07/15 19:40:38
こんばんは!zrxさん!

仕方ないですね〜(^^;
ホットハッチは攻めたくなってしまいますからね(違 インカットしてギリギリを走らないと勝てませんからね!(違

いい感じに仕上がってますね。私はコンパウンドが下手くそで、どうも白ボケしてしまいます…
あ、そうそう。タッチペンは薄め液で薄めて、爪楊枝で盛るといいですよ(^^)/
コメントへの返答
2017/07/15 20:56:04
こんばんは~、kafoolさん♪

そうなんですよ!ついつい攻めたくなっちゃう気持ちは・・・(笑)

今回は意外と上手く仕上がりました!
自分でつけたキズではなかったので気が楽だったかもです(^▽^;)

爪楊枝覚えておきますね!
(^^)/
2017/07/18 13:23:04
こんにちは♪

毎日が高速通勤なので小キズや飛び石キズが絶えません。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
洗車の度にリペアを施しますが間に合いません(^^;
コメントへの返答
2017/07/18 18:46:18
こんばんは~♪

高速通勤だとそんなに小石が飛んで来るんですね!!
以前、対向車のダンプに大人の拳より大きめの石を跳ね上げられました!ボンネットに激突して跳ね屋根の上を超えて行きましたが、フロントガラスに飛び込まなくてラッキーでした・・・(汗)
(^^)/

プロフィール

「@カムたくさん うらやましいな~!
良い休日をお過ごし下さい
(^^)/」
何シテル?   10/18 08:52
東京在住、トラ年生まれのサラリーマン ドライブや、仲間とのツーリング、日比谷公園の鶴の噴水等載せてます 最近は、カブ号で行く鳥撮り、狭山湖にはまって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

この温泉に・・・ぜひ、入ってみたいぃ~‥!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 13:04:11
AION プラスセーヌ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 21:36:27
ニンジャ1000オーナーズミーティング☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 06:29:40

お友達

お誘いは何度かコメントやイイね!を交わしてからお願いします

m(__)m
53 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 66jazzbass66jazzbass *
チャンパパチャンパパ * まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd
postpapapostpapa CB1300SBCB1300SB

ファン

127 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 赤いドラ猫 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
真っ赤なGTIのオーナーになりました 長く付き合って行きたいです ドラ猫顔です ( ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブ号 (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
走行距離10万キロ超で、暫くガレージにしまってあったものを譲ってもらい、少しいじりました ...
カワサキ Ninja1000ABS 忍者千 (カワサキ Ninja1000ABS)
6年乗ったZRX1200Rが10年目の車検を迎えるのを機に買い替えました! ポジショ ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
H20年3月に友人から購入、2014年4月で10年車!です! 社外マフラー、バックステッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.