• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

ARENA走行会 鈴鹿ツインサーキット

すっっっっっごい久々の投稿になります、約1年ぶり(笑)

最近、86/BRZの愛知組にひっそり混ざって楽しませてもらってるのですが、走行会があるらしいので全力で日曜日に仕事の休みを取り、行って参りました!
まぁ、朝は恒例の大遅刻でございますが(滝汗)

サーキットに行くにあたって最低限ブレーキ関係は触っておきたかったので、フルードとパッドを交換していきました。


の、つもりが、結局その他にもちょっと触ってから望みました(笑)
ステアリングギアボックスのtS用ロングボルトの交換
その他リア周りのC型用改良型ボルトの交換(B型最終ロットでまさかのC型ボルト導入済み)
ミッションマウントカラー追加
ギアシフトレバーのカラー追加
マフラーの交換


場所は鈴鹿ツインサーキット。

初めて車でサーキットを走りました。
普段街乗りではありえない領域で限界を感じれることに楽しさを感じました。
結果は思ったよりタイムは伸びず、NAの方々よりも遅いという結果に(笑)
今回の最大の欠点はドライバーとタイヤでした。
ハイグリップタイヤでも安物タイヤはタレるのが早く、性能の低さを感じました。
しかし、それ以前にドライバーの腕が悪すぎます(笑)




残念なことに、実は気がつけばあまり写真を撮っていませんでした(笑)

ken_okさんに頂いたシフトノブ

じゃんけん大会で得た戦利品

その他
tsuguさん、取材!









スバしんさんご満悦でご帰宅!

久々に羽を伸ばした気がします!楽しかった~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 13:12:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大変危険な状況だったのだ
中やんさん

これからもヨロシク
パパねこさん

カリーナ號、復活!
テツ@119さん

デファレンシャルギアオイル交換
T-anさん

緊急休暇。
けんちょろさん

FD3Sギアオイル交換
RT.H2Yさん

この記事へのコメント

2016/06/30 14:57:04
お!写真の腕前が、上がったじゃん♪(笑)
コメントへの返答
2016/06/30 15:01:09
最近トイカメラという撮影モードを覚えました(笑)
2016/06/30 18:30:51
お疲れ様でした(* ̄∇ ̄)ノ

タイムは気にしない方が良いかと(笑)
自分もタイムが『おろろ?』でしたが…

外から見てて一番カッケー姿で走ってましたよ(笑)

破損せずに終われて良かったです。

都合が合えばまた走行会にご参加をヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2016/07/06 10:55:00
遅くなりました!
お疲れ様でした!

確かに、タイム気にしだすとキリがないですもんねw

今回はお誘いいただき、ありがとうございました!
また日程が合えば宜しくお願いします!
2016/06/30 20:07:20
サーキットお疲れ様でした!
なかなか普段フルスロットルで2,3速で走る機会はないので、気持ちいいですよね笑

C型ボルトありがとうございましたm(_ _)m
まだ付けてませんが、週末の休出がなければ付けようと思います!
コメントへの返答
2016/07/06 10:58:28
遅くなりました!
走行会お疲れ様でした!

アクセルこんなに開けてカーブ曲がることがないので、「え、こんな曲んの!?」って感じでしたww
正直1発目の第一コーナーで車の中で笑ってました(笑)

ほとんど変化は感じれないかもしれませんが、プラシーボ効果をお楽しみください(笑)
2016/06/30 21:13:47
お疲れさまでした ^ω^

楽しめたようで良かったです!
86/BRZだけで2台もスピンしちゃいましたね(笑)

86/BRZではSeiRyuさんが一番カッコ良かったですね( ̄▽ ̄)
やっぱりGTウイングが欲すぃ。。。

今度はタイヤをZIIに変えましょう(笑)
8月の会社の走行会は来れたらでいいので検討しておいてください(`・ω・´)ゞ
また詳細が決まりましたらご連絡します!
コメントへの返答
2016/07/06 11:04:49
遅くなりました!
走行会お疲れ様でした!

今まで4WD、FFと乗り継いできて初めてのFRですが、それにしてもこの86/BRZはなんかスピンしやすいように感じますが気のせいでしょうか?
前に京都駅の前の交差点で調子乗ってアクセル踏んだらスピンして赤っ恥かきました(笑)

ありがとうございます(^o^)
GTウイングまだ付けないんですか?
ロケバニのウイング期待してます!(笑)

タイヤは次は前後同サイズでポテンザS001か前後255にしてRE-71Rか…普段街乗りなのでS001かな?ってところです、とにかく国産にしたいです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「センスある写真が撮りたい欲」
何シテル?   07/18 15:10
どうも、SeiRyuです。 本当の名前は たけし と申します(笑) たまにカメラを持ちだしてふらふら歩き出します(笑) ブログ:http://tks1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ラク印 Zoo-Plate2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 17:17:35
ダイハツ(純正) メッキ アウタードアハンドル (ムーヴ ハイパー用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 13:47:36
EDFC ACTIVE PRO デモカーセッティング86/BRZ 【鈴鹿ツイン】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 23:38:15

お友達

GD3フィットとレガシィB4 BE5を手放し、次はBRZへ。
スバリストリターンです。
ぜひとも僕にメンテナンスとカスタムの知識をください!(笑)
よろしくお願いします。(^O^)
84 人のお友達がいます
くろバンくろバン * ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
Raider1900Raider1900 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 zeke0zeke0 *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
BRZを買った理由はただ一つ。 「SUBARU」が好きだから。 ―――以下装着パーツ― ...
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
免許取得時に初めて憧れたバイクでした。 ホーネットと2台持ちにしようかと思いましたが、や ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4のD型です! 2012年の4月末に購入し5月末に納車しました! ラグジュア ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
燃費がむちゃくちゃいいです! 街乗り14km/L、遠出17km/L、MAX19.2km/ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる