• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴリマのブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

いろいろ注文中!

お久しぶりです。ゴリマです。なんだかんだで忙しく更新出来てなかったので、軽くですが報告です!

やっとの思いで注文をした物達リスト!
・プロジェクトμ ksportフロントブレーキパッド
・プロジェクトμ kstreetリアブレーキシュー
・コムテックドラレコZDR-015
・月に寄りそう乙女の作法2.2 A×L+SA!!
・グランツーリスモスポーツ

プロジェクトμは、前々から欲しかったので&ステッカーがあるので・・・。

ドラレコは前々から考えていたのですが、東名の事件の影響で、やはり煽りや、ブロックされたときの証拠をしっかりしないとなと思って前後があるコムテックのZDR-015をチョイス!何もないのが一番ですが予防策です。案の定、何処に行っても入荷待ちです(T-T)

最後はゲーム関係ですが、グランツーリスモスポーツと月に寄りそう乙女の作法2.2 A×L+SA!! を予約!楽しみです!

聞いた話ですが、おとボク3が出るそうなので、予約始まりましたらすぐします!

最後にミクさんを磨き過ぎて、ハゲました(´;Д;`)


みなさん、また!
Posted at 2017/10/13 14:05:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!10月16日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
初めてのフルラッピング、チューニングを進め、個人的にカッコよく、マニュアルが楽しい車になってきたと思います!今後もチューニングをみなさんの整備手帳や、アドバイスを聴き、行っていきたいと思います!!

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/10/09 01:09:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

試乗しました!トヨタ編!

お久しぶりです!ゴリマです!
皆さん、台風が来てるなか、3連休いかがお過ごしですか?

私は台風の中、筋トレと車についていろいろやっております。(^_^;)

先日、ボルテックスジェレネーターミニを作りました。


パテをヤスリで削り、カラータッチで塗り塗り。クリアをかけ完成。


サイズいろいろで作りました・・・が!
貼り付けようとしたら、付けようとしたところが僅かに曲面!(ーー;)

削り直して取り付けるか、平らなところに付けます。

と、アルトワークスはこんな感じですが、今日は、横浜トヨペットさんにお世話になりました!

実は、ウチのプリウスのカーナビが、変な動きをしており、バックモニターが点かず、エンジンを切っても、カーナビが点いたままで、ラジオも鳴りっぱなしという状態。トヨペットに連絡。保証が効くので丸々交換になりました。
作業に1時間半ぐらいかかるとのことで、トヨペットの営業の方に、86試乗できる?とお願いしました!

いきなりボンネットが上がってますが、用意して頂きました^_^
白のトヨタ86GTだそうです。もちろんマニュアルです。


乗ってみての感想ですが、
・キビキビと動く。
・純正マフラーの音がカッコイイ。
・加速がかなり良い。
・ギアがスムーズに入る。
・4人乗りだけど、3人ぐらいが限界。
・中身がレーシングカーみたいでカッコイイ、けど、人によっては圧迫感がメッチャある。
・車高自体はノーマルでかなり低い。カッコイイけど、乗りづらい。
・純正シートは意外と座面が高い。スポーツカーって感じがしない。
など。

違うよー!って思う方もいると、思いますが、自分としては、R33と比べていますので、あしからず。乗りづらいのは、スポーツカーの宿命ですかね?^_^

なんだかんだで、試乗が終わり、2時間ほど、待ち、プリウスのカーナビ交換が終わり、自宅に帰りました。営業の方にメッチャ86買いませんか?とプッシュされました!欲しいけど、今はワークス命なので。(´-ω-`)


では、皆さんまた!バイバイ!


エンジンルーム詰まってる!ワークスとは違いすぎる…。
Posted at 2017/09/17 18:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

夏休み終わり!明日から仕事。

こんばんは、ゴリマです!
頂いていた夏休みが今日で終わり、明日から労働に励まないといけない今日この頃です。

本当は、家族旅行があったのですが、島に行く船が台風の為欠航。行けなくなり、休みの間ぼーっとしてました!

マジカルミライにも行って見たかったのですが、チケット等は取ってない&金がないので、残念ですが、BDを買って見ようと思います。
じゃあ、何をしてたんだ?っと言うと、ホワイトレターを塗り直してたり、異世界食堂を見たり、マジカルミライ2016のBDを見たり、パチンコを打ってみたりとダラダラしてました!^_^
ホワイトレターは、乾いて綺麗に茶色に変色して、レースが終わったあとのタイヤ感が出でいますね!耐久性はないに等しいかも・・・。何と無くYOKOHAMAのマークを赤く塗りましたので、AMGっぽくなってるのではないかなと思ってます!


さらに言えば、ブレーキパッドを変えたい!AMGのやつはブルーっぽく見えるので、こちらも、ブルーっぽく見えるプロジェクトμにしょうかなーと考えてます!


あと、やっぱり車高が高い!あと、20mmは落としたい!!そうするとブリッツか、シュピーゲルの車高調か、swkのローダウンスプリングでしょうか・・・。悩みが無くなりません(-_-;)


横からだとこんな感じ〜。
ともかく、明日からまた仕事(-_-;)でも、プラグも届いたし、ミクさんも拭いたし、ゲームも注文したし、良っか!^_^

あっ、そう言えば、ミクさん10th記念おめでとうございます!!初めて初音ミクを見たのは、大学時代にpcを弄るためにソフマップに通ってた頃でした!最初はなんじゃこりゃ?でしたが、研究室にミクさんが大好きな女の子がいて、その子の影響で歌を聴き始めましたね〜。あれから5、6年経ちましたが、まさかここまでハマって、レーシングミクさんのレプリカを作るなんて夢にも思っていませんでした!これからもミクさんにはお世話になりますm(_ _)m

では、皆さんバイバイ!

Posted at 2017/09/03 23:26:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月23日 イイね!

YOKOHAMAアドバンネオバが、来たー!

こんばんは!ゴリマです!
いやぁ〜久しぶりです!仕事が忙しくなんかだかんだで更新が遅くなりました(ー ー;)

報告が2つあります!
まず1つ目は、エアクリーナーボックスの吸気温度を測定する為の温度計!!


KEYNICEのデジタル温度計です!電源はUSBから取ります!-50〜+110℃測定可能だそうです。アマゾンで1000円程度で買いました!エアクリーナーボックスに、穴を開け、センサーを取り付けてみたいと思います!

2つ目は、タイヤを交換しました!前々から純正のポテンザを変えたいと思っていたので、やっとの思いで替えました!


YOKOHAMAアドバンネオバAD08Rです!いやぁードレッドパターンがカッコイイ!!ポテンザは、こうでした!


でも、ネオバは、


すごく、グリップしそう!!
初音ミクAMGがYOKOHAMAタイヤを履いてるのと、ステッカーが貼ってあるので、YOKOHAMAにしました!(^^)!まぁ、値段は高かったですが・・・。

今度、しっかりと走って、噂のネオバがどれほどなのか確認したいと思います!!

では、みなさまバイバイ!!

Posted at 2017/08/23 22:55:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@はっすい さん、コメントありがとうございます。硬くてもこうなるんですか?知らなかったです!2本溝みたいのがあって、パッドはまだ純正なので、何かな〜と思ってたんです^_^他の整備手帳に同じような溝みたいので小石がパッドに挟まってたってのがあったので。」
何シテル?   10/17 12:53
ゴリマです。アルトワークスに乗り換えていろいろパーツを付けて頑張って行きたいと思います。前はスカイラインGT-Rに乗ってましたが維持費と使い勝手の関係で乗り換え...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マッドフラップ他 装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 00:47:12
アクセサリー電源・常時電源の取り出し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 13:21:33
スズキ アルトワークス 初音ミクレーシングアルトワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 10:28:54

お友達

どのメーカーさんの車でも良いですが、スズキ系、日産系の方特によろしくお願いします。自分ではあまりDIY等のノウハウがないので、皆さんから是非勉強をさせていただきたいと思います!よろしくお願いします。

45 人のお友達がいます
はっすいはっすい * ビバーチェビバーチェ *
わーくす@まごみわーくす@まごみ * たっくん@Worksたっくん@Works
弾(だん)弾(だん) 虎鮫改二虎鮫改二

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス 初音ミクレーシングアルトワークス (スズキ アルトワークス)
GSR公認スーパーGT300クラス2017年モデルの初音ミクアルトワークスです!改造は以 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
人生初の自分で購入したフルノーマル車!! 現在の仕様は、 ・HKS  ハイパーマックス ...
日産 スカイライン シェリル号(ランカもね!) (日産 スカイライン)
一昨年まで乗ってた車です!もともとは兄の車だったけど、乗らないということで、半借りパクし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.