• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月31日

新調!

新調! 仕事が忙しくて気付いたら7月も終わり。
今月はあっという間でした。

今日は昼から病院。
腰痛用のコルセットを新調しました!
7年前に作ったコルセットをずっと使用していた
のですが、体型の変化に対応しないし、かなり
汚れも目立つようになってきたので、新しいのを
作りました。
新しいのは胸の下まであるので、かなり動きが制限されますが、
マリー・アントワネットのドレスみたいに紐で調整が出来るようになってます。

これを装着すると前にかがむ事が難しいので、靴を履くのが大変ですが、
無理な体勢を防げるので効果がありそうです。

ただ、この時期コルセットはつらい。
外にいるだけでもうぐっしょり・・・
着替えのシャツを常に持ち歩くようになりました(笑)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/07/31 16:09:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴天のお台場
彼ら快さん

ささやかな健康管理... 読書は愉 ...
晴耕雨読さん

戦国武将らあめん 家康公
もと部長(初代部長)さん

タグホイヤー
白二世さん

きっちり下地処理からPG1-b7施 ...
文鳥こまろさん

定峰峠の鬼うどん
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2008/07/31 16:27:42
私はコルセットをした事がないです~
サイズがない(笑)
最近は腰がかなり痛く今日なんて腰の痛みとストレスで爆発しそうな気持ちを抑えて仕事してます~(つд`)
コメントへの返答
2008/08/01 17:49:01
こんにちは。
コルセットは効果ありますよ!
私のもそうですが、オーダーメイド
です。石膏で型を取って作りました。
保険が適用されて7,000円位でした。
我慢は良くないですよ~
2008/07/31 18:04:16
こんばんは。

写真を見た時は、スニーカーかと思ってしまいました。(笑)
私の持っているのは、マジックテープのやつです。

腰、大事にして下さい。
コメントへの返答
2008/08/01 17:50:30
こんにちは。
前はマジックテープです。
後ろが紐で調節できるようになって
ます。
通気性も良くなってるんですよ。
2008/07/31 21:39:07
こんにちは。

お~新品だ~!
私も7年使ってる奴が有るけど
最初はこんな白い色だったのか
もう思い出せない(;^_^A

コメントへの返答
2008/08/01 17:54:27
こんにちは。

そうなんですよ。
古いのはすっかり汚いです。
最初はこんなに白いなんて!

2008/08/01 02:26:22
簡単なマジックテープのコルセットでも
かなり楽になるみたいですねぇ。

でも、これだと脱ぐのが大変そうですね。
コメントへの返答
2008/08/01 18:09:08
こんにちは。

腰に良くない姿勢が取れないように
なってます。
たまにロボコップみたいな挙動不審に
なる事もありますが(笑)

マジックテープなんで簡単です!
2008/08/01 13:48:29
こ、これは・・・
強制でっ腹隠し!?

いやいや冗談はさておき、
確かに暑いでしょうね~(汗)
冬が待ち遠しいですね!
コメントへの返答
2008/08/01 18:15:37
こんにちは。

汗かくし、締め付けられてるんで
暴食出来ないし、痩せられそうです。

インドほどじゃないですが、東京も
暑いですよ…。
2008/08/01 21:40:09
こんばんは~

こういうのって
オーダーメイドなんでしょうか?
だとすると高いのでしょうか。。

蒸れるのは辛いですね。
LRのような技術をこっちで生かしてくれればいいのに(^^;

そういえば・・ドイツでは腰痛の場合、レカロは保険適用だったはずです。流石にスポーツ系はダメでしょうけど、ちょっと羨ましいですよね~
コメントへの返答
2008/08/02 16:31:17
こんにちは。

オーダーメイドです。
石膏で型取って、1週間で完成。
実費だと2万円位だと思います。

昔のコルセットよりも通気性は良い
ですよ。

ドイツはすごいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車検♪車検♪」
何シテル?   02/18 10:24
2006年2月、MR-2からランクスTRD SportsMに乗り換えました。 欲しいMT車がなくなってしまったので、大切に乗っていくつもりです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

虎穴に入らずんば虎子を得ず 
カテゴリ:競馬
2006/02/19 15:40:05
 

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
昨年末にランクスTRD SportsMを購入し、2/23に納車されました! ブラックマ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
これはMR-2 GT-Sです。 去年の暮れに売却しました。 MR-2は大好きで未練タラ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.