• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月13日

2015北海道ツーリングvol3

2015北海道ツーリングvol3 2015/7/13(月)雨アメあめ、豪雨と最悪の天気でした。

朝から雨でぇ~す。
雨対策していてまた出発が9時前に、、、、、

吉里吉里を出発する際にオーナーお決まりの記念撮影をされて出発です。
ここで吉里吉里オリジナル旗を取り付けて北海道アイテム。
次回はいつ来れるやら、、、心の中では来年(笑 無理だな)
ご夫妻にお見送りされやっと出発!めざせ稚内モリシバYHへ
移動距離は短いですが、ホロロンライン、稚内天塩線走破、29年前と逆走です。
当時はまだ道道106号稚内天塩線が途中未舗装だったんですよねぇ。

羽幌-232号-数か所道の駅でスタンプGETしながら-天塩道の駅へ(ここで警察官多数に誘導されて???元々寄るつもりだったから良いのですが、交通安全期間で「ゆっくり走ろう」旗を渡されました(ほっ)
気温は17℃で大雨でさすがに体温が下がります。
レインの中にはタイチ3シーズンウェア(インナー無し)とその下にゴールドウィン冬用のインナーウェアを着てました。
早めに昼メシは肉うどんで温まりました。

ここからR232から道道106号へ

さらに雨が強くなりました。
これから道路が凄い事になります。
昔からそうですが、大型車両が多く路面が柔らかいのか?
走行車線にワダチが深くそこを大量の雨水が川の様に溜まっている状態でした。
バイクは車線の真ん中走行出来るから以外と飛ばせました。
普通車はワダチにハマるのでハイドロ起こしてペースが悪いでしたね。
それをパスするのが大変です。追い抜くためには反対車線のワダチを股が無いといけないので、ムリはしませんでした。
当然、トラックと擦れ違うと水を被るので左側へ逃げます(汗)
疲れる


途中 防雪退避所?ドームで一息!中にトイレもあるのねヘェー



天塩から一時間また身体が冷えてきたので休憩
こうほうの家!無料休憩所へ



家の中には誰もいないので、まったり休憩
晴れている状態をイメージして、、、気分をリフレッシュしてました。

再スタートして

ノシャップ岬に到着!小降りになりました。
昔より整備されていますねぇ
水族館の建屋は変わらないですね。

再度稚内市内へ向かうとドシャ降りでアカン状態。
早く宿へ行く事にしました。本当は宗谷岬へ往復と思っていましたが無理

稚内港北防波堤ドームへ寄って雨宿り!
ここでハイドラで分かったようでここでキャンプしていたCB400RRRのkameさんに出会いました。
話が咲き1時間以上話ていましたよね!
夕食の準備やらお忙しい処をお邪魔しました!
外気温は16℃で強風が吹いている中のキャンプには感心しました。
ここでLINEフリフリ交換して分かれました。


今晩のモシリバYHに到着!ドームから目と鼻の先でした(笑)17時到着走行距離 約140km

YHでレイン干して靴を脱ぐと中がグチャグチャで新聞を大量に頂き吸着作業開始でした。
レインがヤマハワイズギア:YAR04 サイバーテックスIIIを初めて使用しましたが問題ナシです。
夕食が無いので稚内駅ビル内のお店へ


稚内駅が近代化されてるの(唖然)映画館もあるの~マジかい!昔のイメージが、、、全くないです。
ビックリですよ。


JRが運休でした。
そんな雨の中で走っていたのねぇ


今日のお疲れ様でタラバ蟹丼と生ビールで一人乾杯です。
明日は晴れますように




ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2015/08/08 02:31:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

5月の北海道③ (2012 .5)
led530さん

2015年を振り返る⑤
led530さん

夏休みGTから帰りました
(s)さん

稚内ってわっかんなーい
斬乱しえろさん

風邪なのに北海道へ① 北海道道10 ...
led530さん

2013年北海道巡り① 宗谷岬など ...
led530さん

この記事へのコメント

2015/08/08 14:06:29
あの時は雨が凄かったデスね(笑)
早いものであれから1ヶ月近く過ぎましたが、
今でも北海道ツーリングを鮮明に覚えます。

フェリーの事故が残念でしたが💦
行けなかった場所が多々あったので、また行きたいですよ。

コメントへの返答
2015/08/09 16:23:23
フェリー火災 ビックリでしたね
あの船に乗ったバイクはどうなったのか?
オーナーさんの方には同情します
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スイフトスポーツを試乗してきました!夜の単独フリー走行、残念ながら路面が少しウェットなので全開走行出来ず(T_T)
それなりに攻めてみました。
トルクフルで 速い速い!
さすがターボ車!
低回転もトルクフルだから乗りやすいですね。一つ不満はステアリングを切り始めに違和感かな」
何シテル?   10/13 21:30
カプチー忍です。よろしくお願いします。 カプチーノも22歳になりました。いまだに通勤の足として付き合っております。 大きなトラブルはありませんが、修理は数回...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スズキ純正 ラジエーターホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 13:40:10
ブレーキキャリパーオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 15:23:15
ヒーターブロアモータ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 06:52:39

お友達

カプチーノはエンジンノーマル志向!
Ninja250Rはツーリング志向でカスタムパーツ取付!
毎日はチェックしていませんが、気長にお相手しれくる方は気軽にどうぞ
よろしくお願いします
19 人のお友達がいます
†亞鬼羅†@紅蓮ノ炎ヲ纏イシ黑焔龍†亞鬼羅†@紅蓮ノ炎ヲ纏イシ黑焔龍 * capa8803capa8803 *
むさすけむさすけ * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
boy010boy010 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
スズキ カプチーノに乗っています。 1992年7月からの相棒です。二十歳になりました 過 ...
カワサキ Ninja250R ニンジャ (カワサキ Ninja250R)
中古車を捜しているとヒョンな事から23年ぶりに新車Ninja250R(刀中古車)を購入し ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) 小刀 (スズキ GSX250S KATANA (カタナ))
憧れの刀が欲しくて、小さいですが当時中古価格の落ちた250刀を所有しておりました。 デザ ...
スズキ GSX-R250 スズキ GSX-R250
GSX-R400から乗り換えでした。GSX-R250R(1989年式)のデザインが嫌いだ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.