• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月14日

2015北海道ツーリングvol4

2015北海道ツーリングvol4 2015/7/14(火)小雨降ったり止んだり士別から曇り
稚内モシリバYHの夜も人数少ないけど楽しい懇談会(アルコール抜き)でした。
建屋の雨漏りでヘルバーさん大忙しでした(汗)
お世話になりました。

早朝は晴れ間が見えたので期待して出発準備しているとまた小雨模様になりガックリ!
同じく今日宗谷岬を目指す台湾学生チャリダーを見送り
レインを装着し8:23出発(いつも遅い)
稚内から約30km先の宗谷岬まで間、稚内空港周辺で強い横風に悩まされながら9:00到着!
雨も止み晴れ間も見えてきてラッキーでした。
一番の目的:宗谷岬到着 達成です。

バイクが数台で空いてます。
この時間だとキャンパーはいませんね
モニュメントでも数人待ちで記念撮影やりたい放題(マナー守ってね)でした。
お決まりのモニュメントの裏側に回り更に最北端を撮影(単なる海が写っているだけ)して29年前と同じ事してます。


売店で「日本最北端到着証明書」をまた購入し記念のステッカーと宗谷岬フラッグを購入し満足!
丘陵へ行こうとすると先ほど分かれて追い抜いた台湾学生のチャリダーが到着したので、ツーショットとして再出発しようとすると雨が、、、強い雨にアチャー!先が長いので諦めて南下開始。
その前に有名な出光GSで給油、最北端のGS到着証明書と貝殻ストラップを貰いました。
画像が無いのよ(汗)




R238浜頓別-クッチャロ湖-クローバーの丘へ
牧草地を抜け山を登り道路も良くて景色の良かった
誰もいない丘に到着!
天候は曇り晴れていればもっとクッチャロ湖が綺麗だろうなぁ
でも来て良かったところです。
次は中頓別R275までナビまかせで牧草地内を爆走して気持ち良いですね。
でもナビ無しでは分からない交差点だらけです(汗)道路標識がそんなに細かくないですから


南下途中 寿公園でF104とSLと記念撮影をしました。
売店はやっていなかったぁ!

R275-R40でひたすら南下し道の駅を何個かより天気も良くなってきたのですが士別剣淵ICから高速に乗る前の美深から強風が盆地内を抜けてバイクが不安定なので、一般道で上富良野で行く事にしました。

道の駅で何人かのドライバーに声掛けられ励ましのお言葉を頂き感謝します。
士別で時間は16:30気温も下がりきつくなりましたね。
比布辺りから風が弱くなりペースアップ!

旭川 上川神社付近で19:00通過

上富良野の友人宅へ20:00到着!走行距離321km
気温18℃最後は寒かった。
夕食は友人手作りカレーが美味しかった
22:00頃、外は雨が降り出しました。セーフ(笑)


ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2015/08/08 22:51:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「滝沢展望台へ

浜松 遠州灘まで一望出来ます

風車の山並み

初めて来ましたよ

何となく水平線が丸く感じます」
何シテル?   08/17 16:25
カプチー忍です。よろしくお願いします。 カプチーノも22歳になりました。いまだに通勤の足として付き合っております。 大きなトラブルはありませんが、修理は数回...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スズキ純正 ラジエーターホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 13:40:10
ブレーキキャリパーオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 15:23:15
ヒーターブロアモータ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 06:52:39

お友達

カプチーノはエンジンノーマル志向!
Ninja250Rはツーリング志向でカスタムパーツ取付!
毎日はチェックしていませんが、気長にお相手しれくる方は気軽にどうぞ
よろしくお願いします
19 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 capa8803capa8803
youcartalkyoucartalk boy010boy010
kukkipomekukkipome えぼちーのえぼちーの

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
スズキ カプチーノに乗っています。 1992年7月からの相棒です。二十歳になりました 過 ...
カワサキ Ninja250R ニンジャ (カワサキ Ninja250R)
中古車を捜しているとヒョンな事から23年ぶりに新車Ninja250R(刀中古車)を購入し ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) 小刀 (スズキ GSX250S KATANA (カタナ))
憧れの刀が欲しくて、小さいですが当時中古価格の落ちた250刀を所有しておりました。 デザ ...
スズキ GSX-R250 スズキ GSX-R250
GSX-R400から乗り換えでした。GSX-R250R(1989年式)のデザインが嫌いだ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.