• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カプチー忍の愛車 [スズキ カプチーノ]

サイドウインカーLED化

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年05月04日
1
いつ取付たか分からないくらい前に取り付けたサイドウインカーのクリアレンズが白色化しているしT10オレンジバルブの表面がひび割れているし大分くたびれております。
2
オレンジバルブの表面がひび割れ、T10 バルブアンバー ステルスバルブクロームを買うか?
バルブ単独のLEDを入れるか?
クリアレンズをハメルので長いLEDが付かないなど制約が多くて断念しました。
3
そこで今回新規購入した専用レンズ一体型LEDサイドウインカー NL-142 LED13個をチョイスです。
画像のゴムは今回は不要です
4
LED側がT型コネクタ凸なので、皆さんご存じの通りカプチーノはT型コネクタの凹端子を付けなければいけません。
画像は割愛!
ノーマルサイドウインカーコードの+-の色分けが無いじゃん(泣)
テスターで+を見つけてマーク
+へ凹端子を付けてコネクタはロック爪が有る方へ差し込みます
画像はテスト点灯!
5
セットアップ完了
ハメルのに上下があるから注意です。
ノーマルよりメチャ明るくなりました。
6
この映像が分かりますか?
駐車した横の車庫シャッターに映し出されたサイドウインカーの明かりです。
はじめなんじゃコレ状態でした。
サイドの安全性向上になりますかね
7
ノーマルより横に約10mmはみ出します!

全幅オーバーにならないのかなぁ?

左も交換し
サイドウインカー取付完了

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

キーレス&ドアロックモーター取り付け前編

難易度:

ウォシャータンク交換

難易度:

ブーストコントローラーEVC4取り付けその2

難易度:

EVCのモニターなどをしっかり付ける2

難易度:

デフィメーターのハーネス修理

難易度:

アーシング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「夕方ぶらりと小國神社⛩に流しにきましたが、なんと駐車場渋滞なんで?
17時近いのに?駐車場係の方も困惑してました!
紅葉ライトアップ効果かな?」
何シテル?   11/25 16:42
カプチー忍です。よろしくお願いします。 カプチーノも22歳になりました。いまだに通勤の足として付き合っております。 大きなトラブルはありませんが、修理は数回...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ純正 ラジエーターホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 13:40:10
ブレーキキャリパーオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 15:23:15
ヒーターブロアモータ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 06:52:39

お友達

カプチーノはエンジンノーマル志向!
Ninja250Rはツーリング志向でカスタムパーツ取付!
毎日はチェックしていませんが、気長にお相手しれくる方は気軽にどうぞ
よろしくお願いします
18 人のお友達がいます
kukkipomekukkipome * えぼちーのえぼちーの *
capa8803capa8803 * FMJFMJ *
†亞鬼羅†@紅蓮ノ炎ヲ纏イシ黑焔龍†亞鬼羅†@紅蓮ノ炎ヲ纏イシ黑焔龍 * xyz-jayxyz-jay

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
スズキ カプチーノに乗っています。 1992年7月からの相棒です。二十歳になりました 過 ...
カワサキ Ninja250R ニンジャ (カワサキ Ninja250R)
中古車を捜しているとヒョンな事から23年ぶりに新車Ninja250R(刀中古車)を購入し ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) 小刀 (スズキ GSX250S KATANA (カタナ))
憧れの刀が欲しくて、小さいですが当時中古価格の落ちた250刀を所有しておりました。 デザ ...
スズキ GSX-R250 スズキ GSX-R250
GSX-R400から乗り換えでした。GSX-R250R(1989年式)のデザインが嫌いだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.