車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
県北にて芸術祭があるということで行ってまいりました!
ちなみに茨城では県北と書いてけんぽくって読むらしいです。
僕は23歳くらいで初めて知りましたw




まずは日立市の御岩神社!
今回の芸術祭は茨城県北部の広い範囲で行われていて、
二日かけて観て周りました(^ω^)





屋根すげー




関係ないですが駐車場から神社に向かう途中に廃墟!
アイススケート場の跡地です!
ちょっと出そうな雰囲気が( ̄O ̄;)




日立市の郷土博物館
作品の写真はありませんw
ただ僕が生まれた町よりはるかに昔の物や歴史に触れられる環境がすごく羨ましかったです。
勉強になりました٩( 'ω' )و



二日目の最初は北茨城市の五浦美術館!
写真は次に行った高萩市の高戸海岸w

これは好きでした(*´∀`*)
空のかけらが落ちてきたらしい!



スイスポとコラボ(^q^)



指!



続いて高萩市の古民家!
全て銅!たぶん!
顔の形がいっぱいあるんですよ٩( 'ω' )و



( ´ ▽ ` )ノ



常陸大宮市に向かう際に農業道路という新しい道を使ったのですがまだ繋がっていませんでした( ̄O ̄;)

それまでは急なカーブも少なく広い気持ちのいい道路でした(*´∀`*)



これは常陸大宮市の青少年の家という場所。
すごく良かったです!












砂の上に紙の花が立ててあるのですが表と裏で色が違く観ていて飽きませんでした(*´∀`*)



最後に常陸大宮市の美和中学校に行きました。





平成27年に閉校。校舎は僕の通っていた中学校のような建物で入れるというだけで満足w

理科室、職員室、家庭科室…入り放題!
写真はありませんがいくつかの教室に展示物があり校舎を隅々まで回れる仕様(*´∀`*)

幸せやー




屋上からは山が見渡せる!
ちょうど日没で夕方のチャイムの音も聞こえました。
涙腺が!!w
とても良いドライブでした( ´ ▽ ` )ノ




おまけで帰りの常磐道!
本日はツインリンクもてぎでスーパーGTのレースがありましたね。



まさか?!!


無駄にテンション上がりました!!!w


Posted at 2016/11/15 22:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
軽井沢ドライブ今年2回目の軽井沢w
今回は明るいうちに峠の釜めしを重点的に!




自分でもよくわかりませんがこの釜めしすごい好きなんですねw
旅先感みないな( ´ ▽ ` )ノ




今回は釜アイスを買いました(`_´)ゞ
容器が欲しくて2種類食べました!




いつもの横川駅(`_´)ゞ




そして今回初のおぎのや資料館地味に気に入りました(`_´)ゞ



歴代釜めしパッケージ!




最初は120円だったんですね〜
130年かけて900円まで成長٩( 'ω' )و




線路の先端( ´ ▽ ` )ノ




今回はメインになりました焼き物の絵付け体験!
軽井沢銀座通りで見つけてすぐ入りました(^q^)
F40、カウンタック、ポルシェ!かなり嬉しい選択し!迷った挙句オープンの部分に何か置けるワーゲンにしました( ´ ▽ ` )ノ



どうです?w
ワーゲンのチャンピオンイエロー仕様(^q^)
次は来たらアルタリアカラーに挑戦したい(^q^)





今回もディナーは軽井沢ピッツァリア!
帰りはロマンチック街道で渋川まで寄り道しました( ´ ▽ ` )ノ
楽しいドライブでした(*´∀`*)


Posted at 2016/10/10 21:29:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月05日 イイね!



やってまいりました春日部。
興味本位でユーザー車検!意外とできちゃうもんですね




なんか教習所を思い出すような雰囲気。
緊張もあってか殺伐としたような…

とりあえずB塔で自賠責保険を払いに!




素直に初めてなんですけど…っと言いなさいよ!と点検でお世話になったお店に言われたので言ったら親切に教えてくれました(^ω^)
その他手続きを済ませたらレーン慣れてない人用の5レーンを勧められ
説明ビデオを適当に見ていざ乗車!





一番右が5レーン!





いよいよ自分の番(゚o゚;;すこしワクワク
前の人を何人か見て予習!
最初は外見、ライト類のチェック。
検査員の言う通りにやればおけー(^ω^)

レーンの中も検査員がついてくれていたので安心でした(^ω^)

メーターチェック時のローラーの上で40キロまで加速してパッシングが一番パニクりましたw
ローラーに載せる。

加速1速、2速!

40キロ!パッシング!

機械の反応がない(゚o゚;;

検査員にパッシングパシパシし過ぎと指摘!

ゆっくりパッシング!やべ30キロだった…

機械からOK出た!(゚o゚;;





なんとか全てクリアし
手にいれたこのシール!w

9時ごろ来て1時間くらいで終わったのであっという間でした(^ω^)
せっかくの有給なので実家で念入りに洗車!

鉄粉とってコーティング(*´∀`*)
帰宅の時間は小学校の子たちにかぶるくらい早くで
信号待ちしてたら1人の子がスイスポ見て
「この車カッコいいー!」って言ってくれました`_´)ゞ
クッソ嬉しいw

ロードスターに乗っていた頃を思い出す。
リトラは子どもにモテますよねw


車検後はのんびりな有給休暇でした(*´∀`*)

Posted at 2016/10/06 21:09:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月24日 イイね!
釣りブログ in湯の湖(^^)


禁漁前最後の日曜日!無理して行っちゃいました!!

この奥日光の雰囲気が大好きです!
いつも戦場ヶ原ハイキングしたいけど湯の湖一筋!

次はハイキング行きたいw




ここはほんと好き(*´∀`*)
朝7時半の遊漁券販売に合わせ出発弟は大体寝坊してます。子どもです!

とりあえず7時台には到着!
到着直前のいろは坂上りを気持ちよく流す!
お決まりですね(`_´)ゞ




レンタカーではないですけど本日の相棒(^^)
ミッドシップ1人力w
釣り具を積んで出発o(`ω´ )oこの時点でテンション上がりまくりでしたw




船を漕いでポイントへ移動することがまた気持ちいい(*´∀`*)




いい天気(^q^)




ちっさいが8時台に1匹目!リリースw
そのあと午前中は1匹だけ( ̄O ̄;)しかもリリースサイズ涙





とりあえずお昼^_^もちろんノンアル!
ここのレストハウスのゆばそばは結構好きです(^q^)




午前中はヒノキ前から白ぶなを狙っていましたが午後はレストハウスの店員さんのアドバイスで兎島南と兎島西を探索!




きました持ち帰りサイズ!丁度30センチ^_^
そのあとも1匹(^q^)




最後に弟が1匹揚げて2人で合計3匹(^q^)
まだまだ未熟ですねw




本日のラッキーカラーです(*´∀`*)
帰りのいろは坂は残念ながら観光バスの後ろでしたw

でも今回もすっきりさっぱりですね( ´ ▽ ` )ノ


Posted at 2016/10/06 22:08:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月03日 イイね!
嫁が珍しく夜ドラしたいというので横浜へ。
定番コースをふらふら( ̄▽ ̄)




まず向かったのは大黒パーキング!
久しぶりに行ったのですがものすげーことになってましたw
爆音で音楽( ̄▽ ̄)
いつもこうなの?捕まらないの?
初めての体験を終えとりあえず横浜へ!




赤レンガ倉庫。




観覧車。
いつものことだけどうまく撮れない^^;



やっぱり東京のシンボルはこれだと思います(`_´)ゞ
どんな時間に行っても好きだー




なんとなく深夜に来て写真を撮りたかった、日本橋!
道路に躍り出て撮影!したつもりでしたが
チキンの私はこれが限界w

なんやかんやで3時間ほど走って1時頃帰宅。
今日もスッキリサッパリのドライブでした(^ω^)






Posted at 2016/09/09 20:48:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
NAロードスターから32スイスポに乗り換えました! 筑波山や本庄サーキットに良く顔を出します。 最近結婚しました。 これから子供もできるでしょう。 スイスポなら...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
YOKOHAMA ADVAN Racing RG 
カテゴリ:タイヤ
2016/10/13 15:21:53
CUSCO STREET ZERO A 
カテゴリ:車高調選び
2016/10/04 12:39:38
CUSCO STREET ZERO A 
カテゴリ:車高調選び
2016/10/04 12:37:33
お友達
大歓迎です!
埼玉南東辺りの方、筑波山、本庄サーキットでフリー走行、近所でプチオフ、しらこばと水上公園でニジマス釣りなんかやってる人は是非!٩( 'ω' )و
26 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 中途半端MC中途半端MC
Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー) みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
差為差為 新井 ユウキ新井 ユウキ
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)
納車から数年、スイフトスポーツにしてよかったm(_ _)m 家族が増えてもこれなら乗り続 ...
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)
弟がロードスターを降りてまさかのZC31S! スイフト兄弟になってしまいましたw スイフ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
父から譲り受けた初マイカー( ´ ▽ ` )ノ 乗っててすごく楽しい!維持も楽だし、パー ...
マツダ MPV マツダ MPV
10年以上家族でお世話になった車^_^ 2014年1月、22万キロ超でついに動かなくなり ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.