• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さふぃんのブログ一覧

2017年10月23日 イイね!

疲れてる時は気を付けろ。

疲れてる時は気を付けろ。








疲れちまったから、銀座の三越でお買い物。
デパ地下大好きなんですよ。

店員さんに導かれるまま買った甘鯛の棒寿司。







一本6,000円(笑)
値段を知ったのはお会計の時。
カッコつけやから、ノーとは言えずお買い上げ_:(´ཀ`」 ∠):

が、しかし。

めっちゃウマ。
なんじゃこれ。




昆布の風味も、締まり具合も。
最高。
シャリも今までで一番かも。

そんな買い物した後…携帯を見ると一件のメッセージが。

呑んで気分がいい。
電車で帰りたくないから迎えに来なさい。

と嫁さんからでした。

しばらく待ってる間、暇なので…丸の内界隈をドライブ。

台風接近前の日曜日の夜…
しかも深夜。
まぁ誰もいないいない(笑)
雨が一瞬止んだのでいい雰囲気の場所を探してパシャ。



石畳が濡れて、雰囲気アップ!
一眼レフ持って来たかったわ。

と、まぁなんだかんだストレス発散。
今日は台風が運んできたゴミを落としてあげて、コーティングまでのフルコース洗車。




つるんと仕上がりました。

しばらくは晴れの日が続くようなので、気持ちよく過ごせるといいな。

やっぱり晴れがいいわ(´∀`)♪





Posted at 2017/10/23 18:20:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

ヌルツヤの画を撮る。

ヌルツヤの画を撮る。暇…ではないですが…
気分転換に先週施工したエーモンさんのコーティングヌルツヤ画像を撮影してました…庭でw

あ、中身もなにんにもない自己満足記事なので、スルー推奨です。


では失礼します。

パシャパシャと手持ちで。

ほう。


ふむ。


ちょいとピントずらして…


おめめ


ぬるん♪


ゆがむ。


うむ。満足じゃ。


さぁ雨に打たれる準備は出来た(笑)
週末はオプミとかに行くとか行かないとか?

さ、仕事がんばろ。
Posted at 2017/10/12 18:59:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!9月22日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!
早いものですね、一年って(^^;;

■この1年でこんなパーツを付けました!
あんまり弄ってないですな…
TRDのサイドスカート!
ファイナルコネクションの車高調!
3.5キャリパー!
ぐらい?

■この1年でこんな整備をしました!
他力本願ですみません!
なーんもしてまへん(笑)

■愛車のイイね!数(2017年09月21日時点)
374イイね!ほんと、ありがとうございます😊

■これからいじりたいところは・・・
2ピースローター、ブレーキ(笑)
あ、トムスのマフラーとかいいね!

■愛車に一言
いつも極上の通勤時間をありがとな♪

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/21 22:41:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

突然の…キィーーーーーーーーーーーーー

ほんと驚きました。

出勤途中、自分の車から、金切り音がするんですもん。
カーボンブレーキでもないのに。
レーシングパッドでもないのに。

そして、加速するとどんどん音量の増す、金切り音。
みんな振り返る振り返る。

ハズカシイから脇道へ避難。
店先を借りて、原因追及。(美容院の方、ありがとうございました。)





リアを疑うが、違う…。
お世話になってる整備士さんにも「リアではねぇな。」と。
そして右フロントのタイヤを外してみると…ポロリと何かが。

ん?

あ!?

はぁーーーーー???



ホイールの裏側からこんにちわ。
こんなのいたよ。

ったく、有休使わせやがってw
まぁ、破損個所はなさそうなので、良かった良かった。

---------- トラブル終了 -----------

今月は栃木県に遠征…という名のグルメ旅行。





ベタな東照宮に行って、


お蕎麦食べて~(この店激うまでした。注文受けてから打ってたし。うまい。)









餃子も堪能♪

あぁ美味しいものって人を幸せにしますね。



台風も過ぎ、そろそろ年末の断末魔の足音がしてきましたね。
体調に気を付けて、乗り切りましょう。

皆さまも、お身体にはお気を付けて。




12月、神戸に行きます。
楽しみだぜぇぇぇ♪
Posted at 2017/09/19 20:19:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

いざ北陸へ3

さぁ数か月が立ちました。
ちょいと多忙でしたという言い訳をしておきます。

ツーリングオフを楽しんだあとは…

寿司を食らいます(゚∀゚)

私、大好きなんです、魚介。
そして日本海と瀬戸内の魚が一番すきなのです。

今いるところ、そう、富山。
食べますとも。

寿司を♪



↑Webより拝借。

おすすめの「番や」さんです。

なんと閉店間際に滑り込み。
サクサクと頂きます。

のどぐろ♪


地物の甘えび♪


いかづくし♪


かわはぎ♪


甘えびとか2ループオーダーしてしまいました(´∀`)
ほんとに幸せな時をありがとうございました。

お腹を満たして、arawnさんとお別れ♪
また来年?お会いしましょう!

本当は金沢にも寄りたかったのですが、嫁さんから「帰ってくるよね?土産たのしみにしてるで(゚∀゚)」
と、帰宅指示がでましたので、帰路につきました。



定番の道の駅によって、

有料道路をバビューン。





途中職場へのお土産もゲット。

よく走りました!
↓出発前


↓帰宅時


楽しい旅でした~♪

また来年、遊びに行けたらいいなぁ~♪
Posted at 2017/09/19 20:04:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@arawn さん 変態仲間いぇーい(´∀`)!」
何シテル?   11/18 15:19
さふぃんです。 業務でも使用する為、見た目糞ノーマルですが、絡んでやってください。 あくまでも純正ベースでいじっています。 ハイドラもちょくちょく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

突然の…キィーーーーーーーーーーーーー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 18:40:29
バッテリー交換と初期設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 14:55:48
arawn主催麺オフ会2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 08:03:21

お友達

気軽に宜しくお願いいたします。
110 人のお友達がいます
rontyronty * とっちゃん号とっちゃん号 *
しゅう8927しゅう8927 * ぶしぇーみぶしぇーみ
arawnarawn Shion4993Shion4993

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 1J6 (トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド)
マークX130系からバトンタッチです。 2016年8月発売の改良モデルです。 とある事 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
フロント・リアをSパケ化。 アンダーグリルにデザインテープ。 ホイールは18インチのオプ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.