• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

見えないお洒落に方向転換。

見えないお洒落に方向転換。 年齢的に体力の限界! 経済的に大技イジリの断念!
このような記事が一面を覆ってしまったMONTAX新聞ですが、
ちょこまかと小さなイジリで個人的に楽しむ方向に変更しました。
大型フォグをバンパーに埋め込んだり、特注19インチアルミの見積もりを取ったり、ブレーキキャリパーを大型の派手な奴に交換したり、止めです。

もっと身近な心温まるイジリに生まれ変わりました。

例えば・・・BIRDさん経由で購入したダッシュボードマットにしかり、
マフラーごとの交換を止めてサキッポんPマフラーカッターで事なきを得て、
鹿ちゃん制作所に依頼したカーテシライトのLED化であったり、
昨日はフェラーリを横目で見ながらフロアーマット4点セットを購入したり、
大型キムコジャイアントをリアシートに隠したり、竹炭防臭剤を並べたり、
まぁ、作業の地味な事・・・。
所詮、自分の為のオデですから、オフミでみんなに囲まれて絶賛されるのも羨ましい限りですが、
そろそろお年を考えなさいとの天の声(東京からの怖い声)に従って、
日々の通勤に快適さを求める事にしました。

って、長い言い訳を考え出したもんだ。っと思って呆れている人もいらっしゃるでしょうが、その通りでございます。
残る大技は新型オデのフロントバンパー購入、ロイヤルルビーレッドに塗装、
バンパー内にフォグランプ埋め込み・・・・このくらいにいといてやろう!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 10:37:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フレンチフレンチ幕張へ
中2の夏休みさん

早朝、榛名山(秋名山)、朝練 ~
利根川の天然水さん

第2回 帝国オフに参加しました。
三毛猫ちゃんさん

最後の?山口オフ
t-tomoさん

2017/11/19◆冬感
pom☆さん

ビラ カワセミさんと、平林寺の紅葉
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2006/04/11 11:03:42
私はオデ購入当初からその方向性ですよ。

カスタマイズって、大技・小技のレベル(投資金額のレベル)で満足度が決まるのではないと痛感してます。なんてことない廉価の小さいパーツでも、自分が拘りを持って取り付けたものは、高額の高級パーツ以上に満足度が高かったします。

これも大技できないことへの言い訳ですかね(^^;)
コメントへの返答
2006/04/11 11:06:48
むむ、大先輩にそう言われるとお恥ずかしい限りであります。
頭ではそう分かっているのですが、仲間のオデに囲まれるとどうも・・・・。
ただの見栄っ張りやウケ狙いでオデをイジッてはいけませんねぇ。
暖かいお言葉、ありがとうございました。
これからもご指導のほど、よろしゅうねがいまする。
2006/04/11 11:15:57
全部足したら大技だちゅういに!!
バンパー換えるにしても大技の金額じゃん!!

抑えるトコ抑えてるし・・。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
コメントへの返答
2006/04/11 11:54:33
誰も買うとは言っていない・・・こっそりと頂くの! 夜中に潜り込んで・・・
展示車のバンパーを、ギコギコ・・・・とね。
2006/04/11 20:54:46
僕も経済的に大技はもう無理です( ̄Д ̄;;

これからは自作でちょこちょこ行きたいと
思っている所存でありますm(__)m
コメントへの返答
2006/04/12 00:35:21
手先が器用だから羨ましいよ。
僕ははったり切ったりかぶせたり・・・でおしまい。
2006/04/12 00:16:21
こんばんは!
見栄っ張りやウケ狙い(一部)でRBイジッてるルビィです(笑)

バンパー塗装って自家塗装するんですか?
RRRってカラースプレーあります?
うちの近所のABにも、近所じゃないYHにもRRRなんて置いてないんですよ...

キムコジャイアントって...MONTAX号臭いんですか?
イカ臭いんですね?(←中坊レベル)
コメントへの返答
2006/04/12 00:36:12
さすがに時価塗装は無理でしょう。
この色番号のスプレーは無いですね。
晩欣哉さんで調合してもらうのが一番安全でしょうねぇ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

こんちは~。
43 人のお友達がいます
黒あぶ黒あぶ * アブたつアブたつ
とりぐらふとりぐらふ ももきち。ももきち。
ノブ07ノブ07 iikeniiken

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
一目惚れです。 この色、スタイル、フルスペックで購入。 シートま前席レカロLX-L. ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての白いボディーです。 ワンダーシビックのスポーツタイプです。 とにかく汚れが気 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.