• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

身近な宝物

身近な宝物 会社の僕の机の上のペン差しであります。
娘の手書きで「おとうさん いつも ありがとう」と焼き付けています。
この裏面には成人式での着物姿の写真を張付け焼き込んであります。
このマグカップ自体は500円そこらでしょうが、世界に一つの僕の宝物であります。

みんカラのお友達の中にも女の子のパパさんが何人かいらっしゃいますが、
娘を持つといつかは泣くぞと言われてもう22年になります。
いつかは他人の元へ嫁ぐでしょうが、嫁いでも僕の娘であることは変わりなく、
娘に対しての気持ちも変わらないでしょう。
問題は僕の気持ちが変わらなくても娘の気持ちが変わったらどうしようってことです。
下手にハゲてしまったりこれ以上デブになって嫌われない様に努力する日々であります(毎日の昼飯を見てると説得力ないかなぁ)
僕がきっと一番に「じいちゃん」と呼ばれるみんカラメンバーになるかも知れませんが、じいちゃんの机の上にはいつまでもこのマグカップを置いていたいと思います。

皆さんもパパ、パパと甘えてくれるうちに娘さんと遊んであげて下さいね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 16:53:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

忙しかった・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

ハイドラで未知の旅
sinyさん

2017戦国コペン忘年城(^^)※ ...
ねすてぃ~(^^)さん

お星様みてるみたい
ma_miさん

無事カエル!
正吾のお父さんさん

TGRF2017オフレポ『本編』
さすらいの狼さん

この記事へのコメント

2006/04/12 00:17:01
こんばんわ。くぅくぅ(・-・)です。3度目まして。

なんと!MONTAXさんとMY FATHERは同い年です(笑)

うちは片親&1人娘なので嫁に行くときは泣いちゃうんじゃ

ないかと心配しています。

今は彼氏と半ば強制的に同棲してますが、結婚しちゃうと

名字も変わる(多分)ので結婚も躊躇しちゃいます(爆)

いずれしますけど(笑)

でも、娘からみて嫁に行ってもらいたくないけど、

早く孫が見たいんじゃないかなと思います(足腰が良くないので)

あと10年・・・家のローンが終わるまでは(残り7年カナ?)仕事に

頑張ってもらいたいです。

定年したら今までできなかった親孝行できるといいな☆

ちょっと論点がずれましたがMONTAXさんの娘さん的な意見を

言ってみました(m_ _)m
コメントへの返答
2006/04/12 00:31:56
むむむ・・・娘の声を聞いている様な、複雑な所。
父親としては孫の顔ってのも弱いとこですね。
ツボをよく知っていますなぁ・・・さすが娘さん。

あのね、こんな事言ってどうかと思うけれど、
娘の幸せが一番の親孝行ですから、いつも笑顔で接してあげてね。
僕は今月から携帯電話でテレビ電話が出来る様にFOMAに換えました。
カミさんも息子も相手にしてくれませんが、昨夜も娘だけがテレビ電話に出てくれました。
こんな些細な事が嬉しいんですよ、父親ってね。

貴重なコメント、ありがとうです。
またきっとどこかですれ違うでしょうが、笑顔を絶やさず元気でいて下さい。
2006/04/12 00:37:05
おっ、いつものMONさんじゃない...

泣きますよ、絶対に。
僕なんて息子の結婚式で泣くんじゃないやろかと心配してるのに。

娘さんと仲良しな御様子、うらやましいです。

そんな娘さんなら、MONさんがおデブになってもハゲても高脂血症になってもトイレにダ○チワ○フ隠し持ってる怪しいおっさんになっても、気持ちは変わらんと思いますよ♪
コメントへの返答
2006/04/12 11:11:31
人の事を持ち上げたり、突き飛ばしたり・・・・

アンタッちゅ~人間がわからんなってきたわい!
昔、僕がいた道後辺りの人間も変わってしもうたんやろうかぁ・・・・
2006/04/12 00:47:57
はぁい(^_^)ノ分かりました( ̄(エ) ̄)v

私は5月生まれ、父は9月生まれで相性は抜群みたいです。
ただ、2人ともO型なのでよだきがりやですが(笑)

うちは親子共々auなのでテレビ電話はできませんが
Cメールをしています。(家族内は無料なんです☆)
携帯持ってからすぐ始めたので返信が早い早い!!(O_O)

今年ついに50歳になるので温泉に連れて行こうかと考え中です。

車も買い換えたので遠出も楽勝だし、たまには彼氏より親子水入らずも大切かな・・・と思う年頃になりました(笑)

MONTAXさんらしき人を見かけたら
「MONパパ~!!」とかけて行きますね(笑)
コメントへの返答
2006/04/12 11:15:13
ほほう、お父様の方が一ヶ月先輩ですね。
僕は10月生まれの天秤座、娘は可愛そうな事に1月1日、元旦が誕生日。
家族全員が血液O型で、ぶつかってばかり・・・。
東京の自宅では僕の代わりに猫3匹、犬2匹がボックの部屋で生活しています。
つまり「あなたの居場所はないわよ!」ってカミさんの粋な計らい・・・。

でも、MONパパはやめて・・・他のみんカラ連中が突っ込むに決まってる・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
一目惚れです。 この色、スタイル、フルスペックで購入。 シートま前席レカロLX-L. ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての白いボディーです。 ワンダーシビックのスポーツタイプです。 とにかく汚れが気 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる