• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

コカ・コーラ

コカ・コーラ 僕の記憶に出て来るコカ・コーラは

小学校の高学年の頃かなぁ・・

中学校では敢えて「ミリンダ」とか「チェリオ」とか

「ドクター・ペッパー」なんかの炭酸系を好み、

天の邪鬼っぽく、コカ・コーラやペプシ・コーラなどのメジャーは避けていましたなぁ。

炭酸飲料は「歯が溶ける」とか「茶色い汗が出る」なんて話しが

いかにも通じる時代で、

今思えば滑稽でしか無いんですがいわゆる「都市伝説」の走りだったのかなぁ?


その炭酸飲料と出逢ってから既に40年が経ったいま、

いまと言うか「今朝」、

「今朝」というか「深夜」にこの炭酸飲料の禁断症状が出て来た。

無性に飲みたい! 飲まないといけないかの様な「脅迫観念」 まさに禁断症状!

そんな衝動に狩られて目が覚めた。

シュワ〜したいぃ!

結局は断念して再度眠りに就こうとしたがノドが乾いてしかたない・・

外は寒いし雨が降りだしたので

仕方なくモンダミンでお口くちゅくちゅを何度もして誤摩化して寝た。

で、

今朝は一番近いコンビニでコカコーラをゲット!

オデの中で思い切りグビグビ飲んで、思い切りゲップだして一安心した。

タバコほど身体に悪くは無いのでしょうが、

これも「禁断症状」があるってことは「中毒性」があるんでしょうねぇ・・・・


今後の為に何本かの買い置きを考えたのでありました。めでたしめでたし。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 11:32:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

コペン カタログ
TADASHI 287さん

MGでチョットお買い物
minnjiさん

[SurLuster Pro]ヘッ ...
シュアラスターさん

#361
★ 咲川めり ★さん

Blue Moon
キセキさん

この記事へのコメント

2010/04/09 12:30:02
こんちゃるんるん

大学の先輩がコーラ中毒で、禁断症状がでると指が震えてたよ。

飲みたくなるだけなら軽症だわ。

コメントへの返答
2010/04/09 13:25:33
まいど。

やはり重症患者はいましたか・・・

軽症と言われて

嬉しい様な微妙な感じ。

他の依存症よりかはマシですかね?
2010/04/09 12:32:45
チェリオかぁ・・・懐かしいなぁ。
瓶のヤツ、専用の冷蔵庫に入ったチェリオを出して、正面についてる王冠を取るのに引っ掛けて・・・シュッポってねぇ。。。僕らの時は50円ぐらいだったかなぁ。
コーラ・・・よく親には、「あんたそんなん飲んでたら骨溶けるでぇ~」って言われてましたねぇ。
そんならアメリカ人はみんな骨粗しょう症ですやんねぇ(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 13:28:12
空瓶返したらお金貰わなかった?

それで都合40円ほどで買って飲んでいた記憶が。

なんか、噂ではアメリカより

日本を含め東南アジアの方が売れてるとか・・・

そう言われれば中国でもタイでも南の方の国には

どこでも有った気がしますが、

ヨーロッパなんかではあまり見ませんでしたねぇ、

これも何かの作戦かもしれませんぜ!
2010/04/09 13:26:53
こんにちは(・∀・)ノ


私も買っちゃおうかなぁ(●´mn`)


やっぱ、レモン系かなぁ('∀'●)
コメントへの返答
2010/04/09 13:34:10
こんなんに同意されなくても

いいんですが、

レモン系?

シーシーとかっすかね?

顔までシュワ〜ってなりません?
2010/04/09 16:12:46
チェリオ懐かしい(*^_^*)

自分は中学まで「炭酸飲料は骨が溶ける」を信じてました。

コメントへの返答
2010/04/09 16:23:59
その話しも

いま思えば「都市伝説」ですな。
2010/04/09 17:44:26
このブログ見て先程コーラ買いに

行っちゃいました(笑)

近くの自販機はコーラしかないんです…

コーラのzeroはちょっと苦手ですね~(;^_^

帰りはペプシNexを買ってかえろ~。
コメントへの返答
2010/04/10 01:30:14
やっぱし・・・

コーラのゼロって

なんかキツイね?

シュワ~のレベルが高い気がしましたな。

ちょっと年寄りには

刺激が強いかもです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

こんちは~。
43 人のお友達がいます
ノブ07ノブ07 * 黒あぶ黒あぶ *
アブたつアブたつ とりぐらふとりぐらふ
iikeniiken あっきぱぱあっきぱぱ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
一目惚れです。 この色、スタイル、フルスペックで購入。 シートま前席レカロLX-L. ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての白いボディーです。 ワンダーシビックのスポーツタイプです。 とにかく汚れが気 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.