• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月16日

雪が降った翌朝は・・・

雪が降った翌朝は・・・ おはようございます、

昨夜は

パウダースノーだったようで

見るからにふんわりと

美味そうなオデッセイになっていました。

なんかホイップでも乗せられたかの様で

いい感じで写メを・・・

ただ、

写メ撮る為に

渡った家の前の道は

完全にアイスバーンです。


幹線道路に出るまでの数百メートルだけが

毎年、必ず凍るのですが

ここだけは避けられない難関です。


で、

今年も案の定、

その数百メートルの間に

軽自動車が何台か

コーナーの外側のお宅の壁に

ピタッと張り付いたままで雪をかぶってます。


オデッセイは微妙に車幅がありますから

置いてきぼりのクルマを避けるのにテクニックが必要。


路肩にハマって傾いてるクルマも見かけたんですが

ちょっと写メ撮ってる余裕がありませんでした。


今年は例年より風が冷たいのか

日当りの良い道でも

凍結解除されずに凍っていましたなぁ、


毎年恒例の

雪が降った翌朝にしては

ちょっと緊張した朝でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/16 11:15:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

この記事へのコメント

2011年1月16日 11:36
今年はよく降りますね。

こっちは寒いだけ。

八王子の毎朝の気温はマイナスですよ!!
コメントへの返答
2011年1月16日 12:36
まいど。

八王子って名前が

そもそも寒そうだわな。

気温はマイナスでも

気持ちはプラスだぜ!
2011年1月16日 14:47
うっすら…まだまだ甘いです(笑)
コメントへの返答
2011年1月16日 15:58
でしょうねぇ・・・

でも九州じゃあんた、

朝から大騒ぎでっせ!

道が凍るなんてことないから・・・。
2011年1月17日 13:24
こんにちは。ご無沙汰しております。

去年の末から九州は天気悪いですね、山梨は寒いだけで雪は降る気配がありませんよ。

自分はスタッドレスタイヤがないので助かっていますが、雪が降ったらどうしましょう(^_^;)

運転には十分気をつけてくださいね。
コメントへの返答
2011年1月19日 11:02
ご無沙汰じゃぁ〜ん、

寒いだけで雪が無い方が

絶対にいいですって!

雪の降った翌日の

クルマの汚れ具合は

たまったもんじゃないですから!

お互いに運転には・・・。

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ シティ ホンダ シティ
結婚を機に 国産の新車を購入しました。 二人で乗るにはちょうどいい大きさ。 東京の ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
生まれて初めての ターボに惹かれて買い換えました。 3.000回転越えてからの タ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation