• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

きっかけ・・

政治家が面白い事を言い出していますな。

たばこ一箱、1,000円にしちゃえ!

おもしれぇじゃねぇか! やれよ!
それをきっかけに禁煙者が増大して、
思惑通りにならなかったらどうするの?
せっかく未成年者がたばこを吸えなくしたのに、
今度は成人からもたばこを取り上げる?
タバコ産業関与の人たちの生活は大変になるよね?

乳製品で懲りてないのかなぁ?
同じ失敗を繰り返すのは誰よ?
また世界大戦でも始めるつもりかい?

なんでそうも目先の事しか考えられないんでしょう?
ガソリン値上げして、こんどはタバコ、次はなに?
国民から取り上げるのに残っているのは・・空気?
息をする度に金取るかい? 

自慢の後期高齢者から息したら自動引き落としにしますか?
残りの人生計算して、おおよその回数分を天引きするの?
たいしたもんだなぁ、今の偉い連中だとやりかねんなぁ・・・。

タバコをやめるきっかけになりました!って
感謝されるといいですな、
議院バッジが自慢の方々。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 14:31:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 14:42:03
政治家って暇なのでしょうか??
する事ないから、ボーとし過ぎて頭が腐ってるようです。

私は1000円になったら買えなくて止めるのではありません、
税収を減らして反省させたいから止めるのです・・。
~(^◇^)/ ウホホホ
コメントへの返答
2008/06/16 15:02:43
確かにヨーロッパ諸国に比べると
タバコにビールにまだまだ安いですが、
ヨーロッパと比較してどうするのってこと!

なんだかとっても哀しいんですけれど、
罪の無い人たちが
事故や災害で亡くなって、
バカだけが残っているみたいで・・・
2008/06/16 14:43:46
生きてるって事だけで、税金取られそうですよね…
コメントへの返答
2008/06/16 15:03:33
脈拍の回数で?
心臓の鼓動の回数で?
なんとでも言えそうですね!

オデッセイのタイヤの回転数で・・・
2008/06/16 15:02:57
浅はか。

この一言につきる人々やね。

国会議員と官僚ってやつは。
コメントへの返答
2008/06/16 15:06:32
浅はか?

いやいや「浅バカ」でしょうか。
2008/06/16 15:52:07
街角調査の結果
1000円/1箱になった場合

禁煙を考える人 88%
たばこ税による収益は
確実に減少!!

健康になる人が増え
健康保険的には プラスになるのかな~?

仰る通り 販売側のメリットまったく無し!


コメントへの返答
2008/06/16 15:56:37
それよりも
仕事中に
会社のパソコンから電源引っ張って
ゲームしてる人から
税金とりましょうよ。
2008/06/16 15:58:20
はっ!!
何で判るんだ??

あっ充電完了してる~
抜いとこ。
コメントへの返答
2008/06/16 15:59:36
上司~っ!
またやってますよ~、また!
2008/06/16 20:26:08
米が余ってる!減反じゃぁ~!!
なぁ~んて言ってたけど、自給率の低さが判ってるのかな?
輸入で済ませちゃえ・・。なぁ~んて思ってる議員はダメですなぁ。

農家の方々に優遇措置をっ!農家有っての国家ですよ。

えっ!?言っても理解できてない???

議員ってラクな商売ですなぁ。
コメントへの返答
2008/06/17 10:02:17
楽な商売・・・?

商売ってのは何かを売る訳ですから、
何も売ってもいない連中ですから
ある意味・・・ニートに近いかと。
2008/06/16 22:29:33
たばこ、先週から禁煙してます。
本社内全面禁煙になりました。(泣)

でも、ガソリン税、納税しております。(怒)
コメントへの返答
2008/06/17 10:02:44
泣いたり
怒ったり
忙しいね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
一目惚れです。 この色、スタイル、フルスペックで購入。 シートま前席レカロLX-L. ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての白いボディーです。 ワンダーシビックのスポーツタイプです。 とにかく汚れが気 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.