• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MONTAXのブログ一覧

2011年01月16日 イイね!

徹夜工事の記録

徹夜工事の記録大分市街地の

ど真ん中の陸橋を

今夜から封鎖して

完全撤去作業が始まります。

で、

田舎町ではこれが大きなニュース、

明日の朝には

中央のワイドショーを切ってまでして

ローカル局で生放送まである予定。

で、

昨日から九州にも大寒波が来て

今朝は積雪のおかげで所々で大渋滞。

そんな中、我が社全員参加にて

この大掛かりな大工事の記録の為に

今夜0時から明日の5時まで、

どんな事をやってるのかを撮影するんですが、

寒いとバッテリーの消耗も早いし、

手がかじかんだり

慣れないヘルメットが邪魔になったり、

それに

今夜からまた雪が降るとか言ってるし・・・


仕事とはいえ、寒いの嫌い・・・でも暑いよりかいっかも。


大分にお住まいの方、ご迷惑かけます。って

国交省が言ってます。
Posted at 2011/01/16 16:31:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月16日 イイね!

ナンパ。

ナンパ。弊社で

制作している番組の

ナレーションは

弊社内にて行います。

ゆえに、

定期的にナレーターがやって来て

ナレーション収録をしていただいています。


別件で外出していて

帰社途中で

ユニークな服装の女性が歩いていたので

これから我が社にて

ナレ撮りするナレーターと気がついたので

そ〜っと背後からオデッセイで近づいて、

助手席側の窓をすす〜っと下ろして

大きな声で声を掛けてみました。

「ヘイ、彼女ぉ〜っ、寒くない〜? 乗りなよ〜!」

彼女はマジなナンパと思ったのか、

こっちを振り向く事無く早足になりました。

えっ? 人違いだったぁ?

一瞬、変な汗が流れましたが、

やはりどう見てもこれから我が社に来るナレーターの女性だったので

すぐに加速して隣に追いついて

「あ、あの、ちょっと、すんません、僕です、MONTAXです!」って

改めて声をかけると

えっ、マジ?って驚きの顔で振り向き、

「ちょっと、止めてくださいよ! マジにバカ男くんかと思いましたよ!」っと

叱られましたが

無事にオデッセイに乗っていただき、

我が社まで送り届ける事が出来ました。

「もう、こんな派手なクルマに乗ってるなんて知りませんでしたよ!」っとか

「なんか声の掛け方が古いなぁ〜っと思ったんですけど」とか

さんざん言われてしまいました。

いやぁ、シャレのつもりだったんですが

慣れない事はしない方がいいですな。


ちなみに

その一部始終を

自転車を押して歩いている中年の女性に見られていたんですが

どうやら知り合い同士だったと

理解していただいたようで、

そのままだったら通報されていたかも知れませんな。

いやぁ、冗談もほどほどにって教訓ですな。
Posted at 2011/01/16 16:11:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月16日 イイね!

雪が降った翌朝は・・・

雪が降った翌朝は・・・おはようございます、

昨夜は

パウダースノーだったようで

見るからにふんわりと

美味そうなオデッセイになっていました。

なんかホイップでも乗せられたかの様で

いい感じで写メを・・・

ただ、

写メ撮る為に

渡った家の前の道は

完全にアイスバーンです。


幹線道路に出るまでの数百メートルだけが

毎年、必ず凍るのですが

ここだけは避けられない難関です。


で、

今年も案の定、

その数百メートルの間に

軽自動車が何台か

コーナーの外側のお宅の壁に

ピタッと張り付いたままで雪をかぶってます。


オデッセイは微妙に車幅がありますから

置いてきぼりのクルマを避けるのにテクニックが必要。


路肩にハマって傾いてるクルマも見かけたんですが

ちょっと写メ撮ってる余裕がありませんでした。


今年は例年より風が冷たいのか

日当りの良い道でも

凍結解除されずに凍っていましたなぁ、


毎年恒例の

雪が降った翌朝にしては

ちょっと緊張した朝でした。
Posted at 2011/01/16 11:15:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

こんちは~。
43 人のお友達がいます
黒あぶ黒あぶ ショウ大佐ショウ大佐
iikeniiken たませぶんたませぶん
アブたつアブたつ とりぐらふとりぐらふ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
一目惚れです。 この色、スタイル、フルスペックで購入。 シートま前席レカロLX-L. ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての白いボディーです。 ワンダーシビックのスポーツタイプです。 とにかく汚れが気 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.