• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MONTAXのブログ一覧

2006年01月31日 イイね!

ガリって音の話

ガリって音の話今日の大分はガスがかかって、午前中に追突事後が2件、あったそうです。
で、大渋滞の中、そろそろと走っているとパトカーに囲まれた中で、ダンプに突っ込んだ車を発見。
あ~あ、気の毒に~っとよそ見しながら進んでいたら・・・・
ガリッ! ミシッ!って音が・・・
いや~な予感がして、渋滞抜けて止まって見てみると・・
リップにキズが・・・
どうやら事故ったダンプが積んでいたコンクリの固まりの様な物をひいたらしい、が、ずいぶん離れたところだし、証拠が無いし、取り敢えずビニールテープで応急処置。
3枚目のリップだから大事に乗っていたのになぁ・・・。
グリルも変えて、気分新たに出発したらこのありさま。
しばらくはワンポイントにして走ります。
皆様も事故現場そばは注意して走行しましょうねぇ。
Posted at 2006/01/31 12:54:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月30日 イイね!

新型オデのテールを激写!の話

新型オデのテールを激写!の話な~んとなく伝わり来る4月にモデルチェンジのオデ。
テールランプはこんな感じになるようですぞ!
Posted at 2006/01/30 13:32:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月30日 イイね!

路肩駐車の話

路肩駐車の話納車して7ヶ月が経つのに、オデの左側の感覚がつかめません。
路肩にぴったり寄せたつもりが傾いています。
平衡感覚が鈍ってきたのでしょうか?
前の来るまではアルミが触るギリギリでキレイに止めていたんですがねぇ・・・。
最近、左手前の様子がカメラで確認出来る車も出て来ましたが、
僕にも必要なのかも・・・。
Posted at 2006/01/30 11:48:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月30日 イイね!

新手のステッカーチューン?の話

会社のロケ車(ハイエース)のフロントガラスが飛び石で破損、
急遽ガラス交換となった為、付き合いのある修理工場へ・・
その途中、ちょっと目を引く白いオデと並びました。
ボンネット、ドア、テールになにやら貼付けている様な・・・
近づくと「防犯パトロール中」!
一種のパトロールカーですな。
乗ってるのはちょっと派手目の奥様二人、手を叩いて笑っています。
多分、ご子息の通われている学校近辺を巡回しているのでしょう。「防犯パトロール」は白いマグネットで貼付けて、父兄が交替で行っているボランティアだと思うのですが。
アブソルートでパトロールとはやけに渋い。
イヤでも目を引いてしまいます。前後左右に「防犯・・・」とは。
それなのに乗っているお母様方はバカ笑い・・・。
笑顔が絶えない明るい社会を目指して頑張っているとは思いますが、ちょっと目立ちすぎるのでバカ笑いは控えた方が・・・。
こんなに目立つのならボランティアでマグネットシールを借りましょうかねぇ。
Posted at 2006/01/30 11:32:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月29日 イイね!

一種のベンチシート化の話

オデは毎日の足ですので、朝に夕に乗っています。
で、少し刺激を求めてお金をかけずに楽しむ方法を常に考えてしまいます。
そこで、左右のアームレストを跳ね上げて、センターテーブルの上にシートと同じ色のバスタオルをたたんで置いて固定すると・・
なにやらベンチシートっぽくなりました。
だからといって真ん中に座っては運転出来ませんが、久しぶりに広々とした空間が出来て、違う車に乗った感じがしました。
それにいつもは左ひじをアームレストに乗せて偉そうに運転していたのですが、いつもと違って両手でしっかりとハンドルを持つので、爽快に走れた気がします。
シートアレンジってなかなか出来ませんが、これくらいなら楽しいかなぁ?
Posted at 2006/01/29 21:14:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

こんちは~。
43 人のお友達がいます
アブたつアブたつ 黒あぶ黒あぶ
ノブ07ノブ07 とりぐらふとりぐらふ
iikeniiken あっきぱぱあっきぱぱ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
一目惚れです。 この色、スタイル、フルスペックで購入。 シートま前席レカロLX-L. ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての白いボディーです。 ワンダーシビックのスポーツタイプです。 とにかく汚れが気 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.