• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MONTAXのブログ一覧

2006年10月31日 イイね!

10月最後のランチ

10月最後のランチじゃぁ~ん! オムライス~♪
たかがオムライス、されどオムライス!
これは1,000円もするんでげすよ!
流行のふわっふわっタマゴのオムレットが贅沢にのって、
特製デミグラスソースもたっぶりと、
その上から生クリームがたら~り・・・!
どう? 美味しそうでしょう?
で、中のチキンライスはと言うと、
大きなマッシュルームに、たっぷりのチキン、
ケチャップライスもあま~いのであります!
これはもう少々お高くても食べるっきゃないでしょう!
ご飯の量も手頃かな?
ここは穴場であります!
別府に来た方にはそっと教えてあげますが、
正直言って、オムライスに1,000円は?って気も、
無い事は無いかなぁ~って感も拭えないのであります。

幼い頃に行った、デパートの8階か9階にあった食堂で
安っぽい器で食べたオムレツが
一番美味しかった想い出がします。
ペラペラのオムレットにトマトケチャップが申し訳程度にかかって、
チキンを探して食べるほどのやす~っぽいオムライス・・・
食券買っても480円ほどだったヤツが懐かしいっす。
定番のスパゲッティナポリタン、カレーライス、そしてオムライス。
昭和30年代生まれはそれで良いのですが・・・。
Posted at 2006/10/31 14:57:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月30日 イイね!

みんカラっちゃ、なんね?

いつから始めたか裏覚えになってしまったけれど、
みんカラに登録して、マイページを借用して
思いつくまま、気が付いた事、おもしろネタなどを
ブログとしてアップして来た。
「みんなのカーライフ」略して「みんカラ」。
でもカーライフに関しては、あまり書き込んだ記憶がない。

ある人は毎日の様にラーメンのネタであったり、
ある人は毎日の様にスイーツのネタであったり、
ある人は子育て日記であったり、
ある人は仕事や職場の愚痴であったり・・・

確かに宗教、政治、下ネタ、時事、販売目的のブログは皆無に近い、
これはとても好ましい事なんですが、
みんなのカーライフっちゃ、
つまりはみんなの毎日の様子なんですよねぇ?

オデッセイで登録している人は約1,500人、
まだ話した事もページに訪問した事も無い人がほとんど。
もしかしたらご近所さんや、知人、親戚が紛れているかも知れないけど、
ハンドルネームだけじゃ分からない。
何とも不思議な世界です。

パソコンの普及にインターネットの普及、ましてや
携帯電話からもアクセス出来てしまって、
世の中がだんだん狭くなって来た。
こうなってくると、テレビで流れる悲しい事件や事故に
みんカラで知り合った人が関わっているかも知れない、などと、
あらぬ心配までしてしまう。

みんカラの目的はなんなんだろう?
そもそも、みんカラっちゃ、誰が始めたんだろう?

オデッセイを購入して約一年半。
オデッセイを通じて知り合った人々との交流も約一年半、
そしてその人達を通じてみんカラに参加して、約一年半。
みんカラは害もないけれど得も無い、
みんカラって一体なんだと思っていますか? みなさん!


な~んて、独り言も言えちゃうのが、みんカラだったりして・・・。
果たして皆さんの中のみんカラとは?
Posted at 2006/10/30 13:51:14 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月30日 イイね!

ルビー in ルビー

ルビー in ルビー朝から希少カラーのルビーオデと
遭遇うすると、
なんか嬉しいですなぁ。
今までは、ルビーオデの後ろに付いて写メを撮るとか、
並んで撮るろかしていたんですが、
今回はちょっと工夫してみました。
けっこう車も多く、60キロほどでの走行で
危険行為ではありましたが、
ミラーに映ったルビーです。

ドライバーさんは
ず~っと口を開けて運転していた、30代の女性。
全くこちらには興味を示しませんでした。

この先も、お気をつけて~!
Posted at 2006/10/30 11:00:30 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月29日 イイね!

今朝の事故・・・

今朝の事故・・・大分では早朝7時まで
信号機は赤の点滅、黄色の点滅となっています。
今朝、高齢者運転の軽自動車が
赤の点滅の交差点を通常のスピードで突っ込んで、
左から来た車にぶっ飛ばされたそうです。
僕が通りかかった時には、乗っていた2人は
まだ車内に挟まれたままでレスキューの到着を待っていました。

ぶっ飛ばされて歩道まで飛んで、
電柱に当たって、民家の壁にぶつかって止まったそうです。
犬を連れて散歩中の目撃者は
大きな声で説明していました。

これから仕事でなかったら
なんとかしてドアをこじ開けて助け出したいと思うのですが、
野次馬ってのは中途半端な距離を保って見守るだけなんですねぇ・・・。
高齢者の運転は怖い、とか、
軽自動車はだから怖い、とか・・・。

とにかく、乗っている老夫婦が無事であればいいのですが・・
Posted at 2006/10/29 13:47:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月28日 イイね!

四国上陸・・

四国上陸・・親族の「分骨」の為、
四国は松山にオデッセイで出かけます。
かなりのハードスケジュールで、
往路はダイヤモンドフェリーにて松山入り、
親戚に挨拶回りをしたり、
寺にて法要があったりとかなりバタバタ・・・
帰路は翌日、宇和島運輸フェリーにて帰ります。
初めてオデが海を渡りますが、
潮風にあたらない様に要注意ですねぇ。
Posted at 2006/10/28 18:57:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

こんちは~。
43 人のお友達がいます
黒あぶ黒あぶ ショウ大佐ショウ大佐
iikeniiken たませぶんたませぶん
アブたつアブたつ とりぐらふとりぐらふ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
一目惚れです。 この色、スタイル、フルスペックで購入。 シートま前席レカロLX-L. ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての白いボディーです。 ワンダーシビックのスポーツタイプです。 とにかく汚れが気 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる