• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MONTAXのブログ一覧

2007年02月28日 イイね!

説教・・

説教・・ちょっとインタビューの打合せに
著名な民謡の先生に面会しました。
一人だったのでオデでお出かけです。

ご自宅について、オデを入れて
ご挨拶をして・・・
天気もよかったので表でしばらくぶらぶらと世間話を
和やかなムードで会話が弾んだのですが、
オデのそばでふと立ち止まって・・・

「アンタのクルマはどこのクルマ?」
「ホンダです、ホンダのオデッセイっていいます。」
「ホンダっちいうても、ホンダのマークがありゃせんがぁ」
「あっ、取り外してるんです・・」
「アンタぁ、ホンダのクルマが好きで乗っとるんとちゃうんか?」
「好きです、ず~っとホンダです。」
「じゃなんで『紋章』を外すんかのぉ? おぉ~?」

おりゃ、雲行きがおかしくなって来た・・

「ベンツん乗っちょんヤツも、ジャガー乗っちょんヤツも
 紋章は外さんやろうがや! やに、なんで外すんか、おぉ~?」

78歳にしてはよく御存知で・・・

「そげな、自分のクルマの紋章がみっともないけん外す~みたいなヤツは
 好かんのぉ、おぉ~?」
「いえいえ、そういう意味ではないっすよ、
 意外と見えそうで見えないところにお洒落に取付けようかと・・・。」

っと言う話の流れで、工具箱に締まっておいたホンダのエンブレムを
先生にバレない様にこそ~っと・・・
こんなところに張付けました・・・。

「まぁ、一番大きな紋章はここに付けてはいるんですがねぇ・・」
白々しいと自分でも呆れながら指差したりして・・・。
「な~んでこげな目立たんところがお洒落なんかのう? まぁ、いいわ。」

しばらくして引き上げる時に奥様が買い物から帰って来られました、
なんと・・・
奥様が乗って帰って来たクルマは・・・・

ベンツの「ゲレンデ・ヴァーゲン・ロングボディー」! SUVの最高峰ではないですか! 
参った、さすがに参りました。
65歳の奥様、颯爽とベンツから降りて来られて、
「出口が狭いですから、お気をつけて・・・」と気遣いをして下さいました。

世の中には上には上がしっかりいますねぇ。
っと言う訳で、強力両面テープで張付けたので
しばらくここにエンブレムを貼っていま~す。かっこわる~。
Posted at 2007/02/28 16:33:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月28日 イイね!

「お友達の誘いを受けています」

お陰さまで
いろんな方々の訪問を受けています。
今年になって、やけに訪問が増えた気がします。
そしていろんな方々からお友達のお誘いを受けます。
でもですね、
以前にもお断りをブログにアップしたんですが、
別メーカーであったり、車種が違っていたりと
後々、話題にズレが生じる恐れのある方々には
申し訳ないですが
お誘いを断っています。

中には同じオデッセイじゃん!って RAの方々もいらっしゃいますが、
どこかで必ずズレが生じる事を知っているので
お断りしています。

以前、アコードワゴンに乗っていたときも
エンジン形式で別れて、元祖アコードワゴンはCBだ!とか、
アメリカから逆輸入しているのがアコードワゴンだ!とか、
名前は同じなのに内部分裂等起きて、
それはそれは面倒くさい思いをした経験があります。

同じ地元であっても、ホンダの車であっても、オデッセイと名前が同じでも、
長く付き合いが出来る様にRBオデッセイのお友達に限定しているのです。

そういう理由で、せっかくお誘いして頂いた方々にも
釈明していますが、
今後とも立ち寄って頂くのは大歓迎です!
コメント入れて頂くのも大歓迎です、が
それ以上のお付き合いは控えていますので
ご理解頂ければと思います。

言葉足らずで不快な思いをさせた方々には
心から陳謝します、ごめんなさい。
Posted at 2007/02/28 15:05:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月28日 イイね!

見るからに「やかん」

見るからに「やかん」最近、通い詰めているラーメン屋さんの
カウンターに置いてある「やかん」です。
中には飲料水の「お水」が入っているのですが、
まぁなんとも色気の無い・・・。

でも、このデザインって素晴らしいですよねぇ。
世界に通じる作品だと思います。

誰がどう見ても「やかん」!
これ以上でも、これ以下でもない!
確かに「やかん」
これほど自信に満ちたモノが他にあるでしょうかねぇ?

これからもず~っとこのまま「やかん」でいて欲しいですなぁ。
頑張れ、やかん!
いいぞ、やかん!
Posted at 2007/02/28 14:20:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月28日 イイね!

2月最後のランチ

2月最後のランチポカポカ陽気のうちに
2月も終わりですねぇ・・。
こんな2月で良かったのでしょうか?

さて、2月最後のランチは
いつもの中華屋さんであります。
「中華ハンバーグ」であります。
なにやら興味津々でありましたが、
食べてみると・・・・

大きな大きな肉団子でぇ~っす!

中華ソースがたっぷりかかって
美味しいですなぁ。
サラダとスープが付いて¥650。

一工夫加えた中華料理、あなたも如何ですか?
Posted at 2007/02/28 14:14:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月28日 イイね!

もう終わり?

2月が終っちゃいますねぇ。
早過ぎるっちゅ~の。
月末は忙しいから嫌い。

銀行も人が多いだろうなぁ。
でも、支払いもあるしなぁ・・・

現金はある・・・

逃げようか・・・

ラーメン食べに行くか・・・

鹿児島まで・・

戻って来たら、リンチだなぁ・・・。
Posted at 2007/02/28 09:54:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

お友達

こんちは~。
43 人のお友達がいます
黒あぶ黒あぶ ショウ大佐ショウ大佐
iikeniiken たませぶんたませぶん
アブたつアブたつ とりぐらふとりぐらふ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
一目惚れです。 この色、スタイル、フルスペックで購入。 シートま前席レカロLX-L. ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての白いボディーです。 ワンダーシビックのスポーツタイプです。 とにかく汚れが気 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる