• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MONTAXのブログ一覧

2007年03月31日 イイね!

あせった・・・ 

あせった・・・ 普段、何も考えずに
財布の中にカードキーを入れて
過ごしていたんですが・・

カードキーもバッテリーの
寿命があるんですよねぇ・・

何も考えずにコインパーキングにオデを入れて会議に出席、
約2時間ほどで戻って来てさて帰ろうかという時に・・

反応しません!うんともすんともドアが
開かないのです、焦りましたぁ~、
どうしようかと思いました。

右手でドアノブ握ってみたり、左手でドアノブ引いてみたり・・・
しばらくしたら、他のクルマに戻って来た人から
怪しい目つきで見られるし・・。

カードキーを財布から出して窓に押し当ててみたり、
口にくわえてみたり、出来る事は全部してみました。
でも、開きません、反応無し!皆さんならこんな時、どうします?

仕方なくコーヒーの自動販売機の所に行って、一服してから再挑戦する事にしました。
そして、約3分ほどして戻り、ドアノブ握ったら・・・
カクン・・・と開きました!
なんだったんでしょうかぁ?

これを機に、予備キーを携帯する事にします。
Posted at 2007/03/31 17:10:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月30日 イイね!

若者向け定番定食

若者向け定番定食

スタミナ優先の定食!
メニューの吹き出しに
「若者向け」なんて書いてある。

「感じ悪ぅ~・・」

定食に年齢制限つけるなんて、生意気!

こんなとき、僕の様な「へんくつジジイ」は
敢えて挑戦するのであります。
「あのぅ、50歳だけど若者向けの定食頼んでもいい?」
まぁ、ダメとは言いませんわな、
見え透いた作り笑顔で「けっこうですよ!」

で、運ばれて来たのは
「牛丼」と「うどん」の大盛りセット・・
こんなの僕にとっては普通なんですけど・・・

まぁ、お陰さまでご飯粒一つ残す事無く、
完食させて頂きました!

若者向き定食を設定するなら、
座席にシルバーシートでも設定せんかい!
っと、胸の奥で叫んで帰りましたとさ・・。
めでたしめでたし。
Posted at 2007/03/30 18:04:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月30日 イイね!

お好み定食・・

お好み定食・・セルフでトレーを持って
好きなおかずを乗せて
最後に清算するシステム。

つまり食べたい物が
好きなだけ選べるわけ。

そういうことなら、っと
列に並んでおかずの並ぶコーナーに
そして食べたい物を次から次に乗せて行くと・・・

「焼き魚」に「和風ハンバーグ」に「チキンのピリ辛」
そして「大根おろし」に「生卵で卵ご飯!」
これをおかずにご飯とみそ汁はお代わり自由!

好きな物を好きなだけ食べられますが、
軽く¥1,000超えちゃいました・・。

食生活のバランスがいいのか、
財布のバランスが悪いのか、
どちらかを優先しないとね。
Posted at 2007/03/30 17:45:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月30日 イイね!

自殺願望・・・

自殺願望・・・息子の入院を機に
止めていたタバコも
いつの間にか元の本数に
戻りつつある。

せっかく中断していたのに
もったいないので
なんとか禁煙を継続したい。


そこで、
思いっきり「不味いタバコ」に挑戦する事にした。
選んだのは「ブラック・デビル」と言う輸入タバコ。
パッケージには「肺がんになる可能性大!」
「普通の人より死亡する確率、2倍~4倍!」と
しっかり書いてある。

パッケージもフィルターも何もかもピンクの
「ローズ・フレーバー」(薔薇の香り)との事で
少しは期待したんですが、
見た目よりずっと不味い! こりゃ不味い!
こりゃ、「禁煙希望」以前に
「自殺願望」って感じ。

皆さん、タバコは美味しく頂きましょうねぇ~。
Posted at 2007/03/30 17:38:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月29日 イイね!

オデでロケ

オデでロケロケ車が修理中なので
オデでロケに出かけました。
カメラマンに音声にアシスタントに僕。
そして3列目シートを倒して
機材を載せますが、
結構な重量・・。

それでもオデは元気に走ってくれました。


天気もいいし、サンルーフ全開で郊外まで、
たまには仕事も一緒に行けると
オデも喜んでいるみたい。

ガソリン代は経費で落とすぞ!
Posted at 2007/03/29 13:46:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

こんちは~。
43 人のお友達がいます
ノブ07ノブ07 黒あぶ黒あぶ
アブたつアブたつ とりぐらふとりぐらふ
iikeniiken あっきぱぱあっきぱぱ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
一目惚れです。 この色、スタイル、フルスペックで購入。 シートま前席レカロLX-L. ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての白いボディーです。 ワンダーシビックのスポーツタイプです。 とにかく汚れが気 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.