• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MONTAXのブログ一覧

2007年08月30日 イイね!

オデのある風景-6

オデのある風景-6「am pm」であります。
このコンビニエンスストアーも
日本以外では24時間営業は行なっていません。

日本人ってコンビニが好きなんですねぇ。

ここは僕の住民票のある東京都大田区の
特別区民税・都民税を払い込むだけのお付き合いの
コンビニです。
とりたててここで買うものが無いだけの事なんですが、
以前、アイスでも買おうかと覗いたら、
ガリガリ君も置いてなかったので、
僕の中では失格になりました。

まぁ、ロゴのデザインはオシャレですけどね。
Posted at 2007/08/30 16:48:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月30日 イイね!

カチンと来るヤツ

カチンと来るヤツ私くしは
それほどプライドの高い男では
ございません。
いたって穏やかな老人です。
が、
生意気なガキから
上から目線で来られると
カチンと来てしまいます。
で、
悪い事に短気なもんで、行動に出ちゃったりします。

今朝もいつもの通勤路で
左となりに信号で止まったエスティマ・・
無意味そうなサングラスかけたガキ(マナーの悪い連中の総称)が
マックのジュースをストローで飲みながら
方肘付いて見下す様に覗き込んで来た。

「なにこのクルマぁ?」みたいな
いかにも低能そうな雰囲気でしたので、相手にしなかったのですが
信号が変わったら、ウインカー出さずに僕の前に割り込んで来た。

常識ある「仏」の僕もこういうのは許しません。

しばらく走ってウインカー出して前に回り込み、
エンジンブレーキでブレーキランプが点灯しない様に急減速。
するとルームミラー越しに慌ててブレーキ踏んでるガキの表情が・・
そんで飲んでいたマックのジュースもフロントガラスにベチャ~・・・・。

ガキが降りてきて何やら文句を言って来る事も考慮して
臨戦態勢にて待ち構えるが、
すぅ~っとスピードダウンしたまま車間も詰めて来ない、
まぁ、マナー知らずのガキに
ちょいと「お灸」をすえたまでのこてですがね。

交通ルールは正しく守って安全運転に心がけましょう。
Posted at 2007/08/30 16:43:59 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月29日 イイね!

9月9日(日)オフ会の連絡事項・重要!

クラブオデッセイ九州の
定例オフライン・ミーティング(オフ会)の
開催場所の下見に行きました。

まず、予想外の展開なんですが、
当日はこの地域のお祭りで
会場の温泉施設が無料開放となり、
かなりの人が来る事が予想されるそうです。

そこで、昼食に関して
今回の参加予定人数、大人33、子供21、幼児3の座席の
確保は時間的にかなり迷惑な状況になりそうな事と、
まとめてのメニューの予約が困難なため、
お弁当を手配しました。
当日、お弁当をご持参される方は、
車内温度がかなり上がる事を見越して、
自己管理をしっかりお願いします。

お弁当は近所に仕出し屋さんやコンビニが無いために、
和風レストランに交渉して特別に作って頂く事となりました。

価格は大人弁当1,000円、子供はおにぎり2個と唐揚げ等のオードブルから
自由に選べる様にして頂きました。
ただ、特別に作ってもらうので数を確定する必要がありますので、
必要な方は申し込みして下さい。

当日は一般の駐車場とは別に
芝生のスペースを確保しましたので、シートを引いて
その上でわいわいとランチが可能かと思います。
ただし、悪天候の場合は
施設内の場所の確保が不可でしたので、
何かしらの方法を考える必要があるかと思います。

参加表明している方々は
このブログでも結構ですので
お弁当がいる、いらないをお知らせ下さい。
お茶等は施設の自動販売機から購入可能です。

またお弁当が不要な方も施設のレストランの使用は
基本的に可能です、
待ち時間の余裕をお持ち下さい。
また、バーベキューもセットで2,000円から参加可能です。
そちらがご希望の方は当日、施設にてお申し込み下さい。

とりあえず、お弁当で良いと言う方は
こちらに、お申し込み下さい。
早めの連絡は助かりますので
ヨロシクお願いします。

これは決して強制ではありません!
レストランを利用されても
バーベキューに行かれても大丈夫ですからね。
ただし、お弁当がいるかいらないかは教えて下さい。


Posted at 2007/08/29 20:46:06 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月28日 イイね!

しまったぁ~・・

しまったぁ~・・本日、ちょっと昼飯を遅らせて
オシャレなお店で勢いで
コロナビールなんか飲んじゃったもんだから・・

アルコール反応が気になって、
会社から帰れないでいます。

いろんなお友達に聞いたら
6時間から8時間は経たないとアルコールが
抜けないそうです・・・とほほ。

会社はだ~れも残っていません、
なんだかなぁ・・・
調子に乗って後先を考えずに
一時の快楽に走ってしまった罰ですな。

しばらくテレビでも見ながら
時間が経つのを待ちましょうかね?

本人はいたってケロリなんですが、
こういう時に限って検問とかやっているんですよね、
で、飲んだ自覚があるからいつもと違う行動しちゃったりして、
バレちゃうんですよね。

明日は大事なオフ会の下見&打合せを
TAMAさんと予定しているし、
もしもってことを考えるとねぇ・・・。
取り敢えず、後一時間は大人しくしましょう。

はぁ・・・オデでも洗って汗流すか・・・。
Posted at 2007/08/28 20:22:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月28日 イイね!

センターキャップ、その後

センターキャップ、その後お気に入りのアルミの
センターキャップに
なにやらインパクトでもつけましょうかねぇって
ことで、外してみたものの・・

ルビイさんが言ってた様に
色を入れて周りをヤスれば、文字だけ浮き上がると言う事で
やってみたんですが、

ロイヤルルビーがタッチペンでは
暗過ぎたのかルビーレッドに見えません。
それにちょっと地味かなぁ?

一度全部落としてもっと明るい色でも入れてみましょうかね。
Posted at 2007/08/28 16:33:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

こんちは~。
43 人のお友達がいます
ノブ07ノブ07 黒あぶ黒あぶ
アブたつアブたつ とりぐらふとりぐらふ
iikeniiken あっきぱぱあっきぱぱ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
一目惚れです。 この色、スタイル、フルスペックで購入。 シートま前席レカロLX-L. ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての白いボディーです。 ワンダーシビックのスポーツタイプです。 とにかく汚れが気 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.