• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MONTAXのブログ一覧

2007年12月31日 イイね!

今年最後のおやつ、がこれか!

今年最後のおやつ、がこれか!はぁ、なんですかこれは!

この一年、四苦八苦しながら
ヘビメタになりながら(ヘビーメタボリックの略)
いろんな美味しいものを紹介して来たのに、
最後の最後がこれですか!

なんだか申し訳ないですなぁ、
期待を裏切って・・・。

質より量、量より種類!ってことで、
取りあえずは
「のりしお」「コンソメ」「うすしお」っと
並べてみましたが、
30分後にはゴミが増えるだけの様ですなぁ。
間違えない様に、ふたと本体は燃えるゴミですが
中の袋はプラですからね!

皆さんは暖かいこたつに入って
みかんやら食べながら
年越しそばをなにやら歌合戦を見ながら
穏やかにお過ごしください。

来年もよろしくであります。
あ~ぁ、来年は52ですよ、ど~する?
Posted at 2007/12/31 14:40:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月31日 イイね!

今年最後のランチが、これかい!

今年最後のランチが、これかい!まいどでやんす。

大晦日って今日でしたっけ?
てな感じで仕事中です。
身動き出来ないのでコンビニ弁当です。
はぁ、今年の締めにはなりませんなぁ・・・。

それにしても、
最近の年末の特番ってつまらんですなぁ!
なんでこうも芸人祭りなんでしょう?
僕らが制作している頃は
もっとバカ騒ぎで、
なんでもあり!で、
節操無かったですけどねぇ。

どこかの歌合戦なんて
全く気にしないで
好きな事やっていましたけれどねぇ。

最後のランチがこんなんで、
ちょっと愚痴っぽくなったかなぁ?

皆さん、良いお年を!
Posted at 2007/12/31 14:27:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月30日 イイね!

年の瀬

皆さん既に仕事納めやら忘年会やらで
今年に別れを告げている頃でしょうが、
僕は31日までしっかり仕事であります。
もしかしたら
来年も2日から仕事になるかもしれません。

そんなこんなで忙しく
オデッセイを洗っているヒマが無いので
スタンドに預けて昨日、洗車してもらったのですが

今朝の別府は初吹雪であります。

洗車する前より汚れてしまっているんですが
なんとも悲しい年の瀬となりました。

そう言えば
先日、夜中に何かにぶつかってバンパーやらナンバープレートなどが
曲がっていた話しをしましたが、
昨日洗車して奇麗にしてもらったら
バンパーの正面にも幾つかの「ヒビ」が発見されたんですが、
なにやら「イノシシ」の「毛」の様なものが
こびり付いていたらしいのです。

熊本から大分の山中・・イノシシがいても不思議では
無いですなぁ。

破損していないのですが
またバンパーを更新したら軽く10万円近く飛んでしまいますなぁ・・・。

さぁて、もうしばらく仕事して帰りましょうかね。

皆様、良いお年を。
Posted at 2007/12/30 21:17:24 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月29日 イイね!

新発見、とんかつ専門店。

新発見、とんかつ専門店。新しいトンカツの店を発見しました。
場所は「宇佐市」と言う街です。
この街はローマ字表示が「USA」なので
お土産品はすべて「MADE IN USA」になります。

昔、そのシャレが通じなくて
トラブルも起きたそうですが・・・

その街にある「金の豚」というお店です。
まだ新装オープンの様で
表も店内もきれいでした。

いつも思うのですが
トンカツやのBGMってなにが合うんでしょう?
ここはジャズが流れているんですが
渋いジャズ聴きながらトンカツにかぶりつく・・

若い人にはそれが「大人の味」になるんでしょうかねぇ?

価格設定は高めですが
食器にこだわりがあったり、ソースが3種類用意されていたり、
割り箸を使用していなかったりと
いろいろと工夫していました。

スタッフも中途半端に美人が対応していて好感がもてます。

僕は普通のローストンカツ、190グラム。
ご飯、キャベツ、味噌汁などもお変わり自由。

少しお疲れモードだったのでお変わりは何もせずに
完食して退散しました。

1,450円。確かに美味しいですが
毎日は通えませんね。
Posted at 2007/12/29 12:20:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月29日 イイね!

懐かしいボディライン

懐かしいボディライン今朝、こんなセクシーな車に遭遇しました。

ダットサン・ブルーバード・クーペ。

三角窓にフェンダーミラー、
ステンレスバンパーにステンレスホイルキャップ、
ステンレスのバイザーまで装着しています。

ナンバーは大分の「5」であります、素晴らしい。

確かにボディーはオールペンしていると思いますが、
なんとも綺麗に乗っています。

僕が小学生の頃の「スポーツカー」ですなぁ、
「クーペっちゃなんじゃぁ?」って
この車の回りをぐるぐる回って見ていましたなぁ。

マフラーをしっかり首に巻いた
白髪頭の初老の紳士が運転していましたが、
僕もああなりたいけれど、
オデッセイじゃ無理ですなぁ・・

クラシックカー、所有するのも夢ですが
維持するのが大変そうですね、
そう言う意味でも頭が下がります!
Posted at 2007/12/29 11:42:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

こんちは~。
43 人のお友達がいます
ノブ07ノブ07 * 黒あぶ黒あぶ *
アブたつアブたつ とりぐらふとりぐらふ
iikeniiken あっきぱぱあっきぱぱ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
一目惚れです。 この色、スタイル、フルスペックで購入。 シートま前席レカロLX-L. ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての白いボディーです。 ワンダーシビックのスポーツタイプです。 とにかく汚れが気 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.