• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MONTAXのブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

上野動物園のパンダ、リンリンの死亡。

上野動物園のパンダ、リンリンの死亡。皆さんは上野動物園のパンダを見ましたか?
パンダに逢いに行きましたか?

悲しい事にとうとうパンダが居なくなっちゃいましたね。
動物の寿命ってのは短いですよねぇ、
淋しくなりますね。

上野にパンダがやって来たのは
僕が29歳の頃、約23年前でした。
そりゃもう「生きたぬいぐるみ」ってことで
大騒ぎでしたからねぇ。


神様のイタヅラとしか思えない身体の柄は
他の動物には見られない事だし、
本当に不思議ですねぇ。

中国にしか居ない動物ですから
また何かの理由で貸してもらう方法を
考えるんでしょうねぇ。

日本もお返しに「日本サル」とかと
交換してもらえばいいのに・・・。

人が事故や事件で亡くなるニュースも悲しいですが
また違う観点で悲しいニュースですね。

さようなら、リンリン。
Posted at 2008/04/30 17:19:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月30日 イイね!

熱が冷める瞬間・・・

お気に入りのアルミですが、
ついに、
とうとう、
お揃いのアルミを履いているクルマを
見つけました、いや・・
見つけられちゃいましたぁ・・・。

地元では評判の悪い某団体の前に・・
窓は真っ黒で中が全く見えないマジェスタ・・
ナンバーは関西の方で、
ナンバーの数字を合わせたら何か意味がありそう・・/。

それは20インチでポリッシュで逆ぞりが50mmほどの派手なヤツで
僕とは車種も、アルミの輝きも、大きさも、迫力も違うんですが、
教えてくれた人によれば、「同じアルミ、見つけたよ!」でした。

参ったなぁ・・・ヤーさんとお揃いかよ~・・・・
知ってる人に聞いたら
関西弁の回収屋さんが乗っているクルマだそうです、参ったなぁ・・。
「イメージが違うだろうから、写メで見せて!」っとか
言い出さないで下さいよ!
そんなん見つかった日にぁあんた! 
僕の明日はありませんぜ!

あ~なんか気が滅入るなぁ、
他の人が見たら「同じアルミ!」って言われちゃうんですからね、
その人に見つかったら
「真似してんじゃネェゾ、こらっ!」ってなりかねない・・・

こういうときって、一気に熱が冷めちゃいますなぁ・・。
Posted at 2008/04/30 16:17:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月30日 イイね!

走行距離計。

走行距離計。久しぶりに走行距離を見てみたら・・

まだ車検前というのに71,851km走ってます。
毎日の通勤の足としても乗っているんですが、
会社から自宅まで片道約22kmあります、往復で約44kmです。
単純に割ると、1633回の往復です。
年日数で割ると、4年と5ヶ月分の距離になります。

今度の6月で3年目の初車検ですので、1年と5ヶ月分
通勤以外に走っている事になりますな。
ちょっと走り過ぎかなぁ?

鹿児島往復×3回、
熊本往復 ×5回
四国遠征 ×2回
福岡往復 ×2回
北九州往復×1回  通勤以外の遠出はこんなもんですが、

エンジンは絶好調だし、問題はな~んにも無いし、元気ですな!
今では希少価値となったロイヤルルビーレッドのオデッセイを
今後とも大切に乗リ続けたいと思います。
Posted at 2008/04/30 15:20:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月30日 イイね!

結局、満タンに・・

結局、満タンに・・なんのこっちゃない、値上げはするんですな。

やけにスタンドにクルマが並んでいるので
なんだか僕も並ばないといけないのかと不安になりまして、
セルフスタンドに並んでしまいまして、
カラッケツでは無かったのですが
久しぶりに満タンにしました。

満タンだと車重が重くなるので
燃費が悪くなるんですよね、
いいのか悪いのか?
Posted at 2008/04/30 15:02:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月30日 イイね!

夏が来る前に!

夏が来る前に!オイル交換だぁ!

0W-20の超省燃費、環境対応型だぁ~っ!

明日からのガソリン値上げで忙しい時に
オイル交換は迷惑だぁ~っ!
おまけにリフトが都合つかづに、ジャッキアップでの作業は
本当に迷惑だぁ~っ!

でも、やっぱり新しいオイルは
アクセルの反応が違うね!
気持ちがいい!

忙しい時に面倒な作業をお願いしてすんませんでしたぁ~っ!
Posted at 2008/04/30 14:25:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

こんちは~。
43 人のお友達がいます
黒あぶ黒あぶ ショウ大佐ショウ大佐
iikeniiken たませぶんたませぶん
アブたつアブたつ とりぐらふとりぐらふ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
一目惚れです。 この色、スタイル、フルスペックで購入。 シートま前席レカロLX-L. ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての白いボディーです。 ワンダーシビックのスポーツタイプです。 とにかく汚れが気 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.