• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MONTAXのブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

隊員もクルマ好き?

隊員もクルマ好き?さきほどの近所のボヤ騒ぎ。

会社のそばには
関係車両が山ほど並んでしまったが、
僕のオデッセイの前に
立ちふさがった消防車・・・

ヘルメットかぶって
酸素ボンベ背負って、
そんで・・
僕のオデッセイを見ています。



隣の隊員もこっちの窓に寄って来て
なにやらこそこそ話してる・・・。

「ありゃなんちゅうクルマっすか?」
「HONDAのオデッセイちゃうんか?」
「なんでツートーンなんすかねぇ?」
「塗ったんちゃうん?」
「へぇ~・・・」

そんな会話かしら?
若い隊員にクルマ好きがいても
おかしく無いですからね。

しばらくしたら忙しそうに作業をてきぱきと始めたけれど
背中のボンベの高さが微妙にボンネットに近いところで
行ったり来たり・・・
もう気になっちゃって・・・
もしもガリッ・・なんてことにならない様に見張っていましたけどね。

もしもゴンッっとかなっても「業務上過失擦り」ってのあるんでしょうか?
「緊急災害時」の「不可抗力」とかで済まされたりしたら・・・
早いとこボヤ騒ぎ、収まりませんかねぇ・・・
不謹慎ですけど、そう思いました。

神様、ごめんなさい。
Posted at 2009/01/31 17:51:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月31日 イイね!

ここにもLEDが!

ここにもLEDが!さっきの会社のそばの
ボヤ騒ぎで
近所のご老人が体調を壊して
救急車を呼ぶことに・・・

なぜかそこに僕がいたので
手配して待っていたんですが・・
救急車の赤色灯って
最近のは凄いですな!



まじまじと見せてもらいましたが
光点滅しているLED・・・
その数たるや・・・
この大型カプセルの中に上下に4列のLEDが
リレーを噛んで交互に点滅しています、
かっこい~っ!
で・・・
こんな場所で不謹慎とは思いましたが、

これ、欲しいなぁ・・・
すんごく綺麗だし、派手・・・


救急隊員に
これどこのショップで作ったの? 
ワンオフ?
何発使ってるのと聞きたかったけれど・・

じいさん担架に乗せられて泡吹いているし・・無理。

今度ゆっくり聞いてみましょうかね。
こりゃ究極の弄りになるぜ!
Posted at 2009/01/31 17:36:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月31日 イイね!

火事? 事件? 何事?

火事? 事件? 何事?けたたましいサイレン!
あっちからこっちから近づいて来ました。
な、なにごとっすか?
凄い数のサイレンが聞こえて来ました・・・。

見る見るうちに会社の周りには
6台の消防車、3台のパトカー、1台の救急車、
酸素ボンベを担いだ消防隊員が走り回っています!
「担架~っ!」
「交通止め~っ!
大声で叫んでいますが、なにごとっすか?



へっ?こ、ここ? 
何やら警察関係者のジャンパー着た人が来ました、

僕の会社?
はぁ、確かに、今、火の車ですけど・・・・

あ、違う、警察車両を置かしてくれ・・
いいっすよ、ど~ぞ・・・
中見ていいっすか? ダメ、あっそう・・・。

重大火災なんかじゃなければいいんですが・・・
Posted at 2009/01/31 16:21:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月31日 イイね!

一番、二番、チキン南蛮!

一番、二番、チキン南蛮!久しぶりにチキン南蛮であります。

昼飯の往復も
オデッセイに乗っている人は
必ず注目してくれています。
ディーラーでも話題になっています。

最初はちょっとやり過ぎた感があって
不安だったんですが、
この反応は非常に嬉しいのであります。

やり過ぎず、そして大胆に・・・
ショップスタッフのアドバイスが効きましたな!

あっ、チキン南蛮でした・・・
相変わらず美味しく頂きました。
980円。
御馳走さまでした。
Posted at 2009/01/31 16:01:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月31日 イイね!

世間の反応・・・

世間の反応・・・一月も終わりですねぇ・・

今月の半分は
オデッセイの弄りに費やした気がします。

さて、
今回のモデファイも
そろそろ終わろうとしています。
あとちょっと手を加えようかなぁっと・・・


やっと雨も上がり、
本来のツートーンボディーも見やすくなりました。
さてさて世間の反応が楽しみであります。

まず、わざわざ通勤路を外れてカーディーラーの並ぶ通りを
ゆっくりと走ってみますと・・

アウディ、メルセデスでは
店頭で柔軟体操しているメカの連中が体操を中断してまで
振り返ってくれました。
やはりクルマ好きの人がお多いのでしょうか? 
嬉しいですねぇ・・

続いて三菱・・いすず・・
あまり反応無し、

ニッサン、トヨタ・・・
ニッサンでは店の前を掃除していた女性が「なにあれっ?」って
2人で指差して他の男性に聴いている様子がミラーに・・
気持ちが良いもんですなぁ・・・

トヨタは営業マンが見送ってくれています、
ありがとうございます。

およよ・・
並んだバスからも視線を感じます、
恥ずかしいのでサンルーフを閉めました・・・

おろっ、
自転車通学の男子高校生にも好感触ですなぁ、
そろそろクルマに興味が出て来る年頃ですからねぇ・・・

うむ、なかなか良い反応ばかりですなぁ、そう勝手に思い込んでいますが
今のところ、石を投げつける人はいませんので
一安心であります。
Posted at 2009/01/31 10:06:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

こんちは~。
43 人のお友達がいます
黒あぶ黒あぶ ももきち。ももきち。
ノブ07ノブ07 アブたつアブたつ
とりぐらふとりぐらふ iikeniiken

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
一目惚れです。 この色、スタイル、フルスペックで購入。 シートま前席レカロLX-L. ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての白いボディーです。 ワンダーシビックのスポーツタイプです。 とにかく汚れが気 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.