• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MONTAXのブログ一覧

2009年03月31日 イイね!

ハンバーグ週間、第2報。

ハンバーグ週間、第2報。(スタジオ、MCから回して行きま~す、

 頭のトークまで5秒前です、

 4、3、2、キュー!)


はい、ついに始まってしまいましたね、
「激闘、ハンバーグ大作戦!」
この番組は
視聴者の方々より、メールやハガキ、
ファクシミリなどで
投票いただいたお店の中なら
番組スタッフが実際に現地におもむき、
お店の雰囲気、ハンバーグの見た目、味、香り、
総評10店満点で採点し、
当番組として、このお店のハンバーグは
お薦めですよ!ってのを決定する企画です。

はい、そうですね、
ランチ本やラーメン本ってのは本屋さんでも
目にする事がありますが、
意外や意外、ハンバーグの本ってのは
あまり見かけませんよね、

そこで、当番組にも
どうしてハンバーグだけ特集がないの?って
ご意見やご希望がたくさん届きました、
今回はそんな皆様の熱い声援に支えられて
きっと満足していただけると思いますよ!

はい、ここで改めまして
今回の司会進行役を仰せつかりました二人を
ご紹介します。

まずは実際に現地に足を運んで
五感を使って調査をしてくれるこの方です、

はいは~い、ど~も、MONで~す!
私の事をただの大食いだと思っていたあなた!
今回は大好きなハンバーグを「調査」することとなり、
いつもと勝手が違うんですが、
食べながら考え、食べながら感じて、食べながら採点しますからね、
どうぞ、お楽しみに!

はい、そしてスタジオでは私、TAXが報告されたVTRを
スタジオのゲストの方々と一緒に
冷静な目で、報告を検証して行きたいと思います。

ところでTAXさん、第2弾ってことは、一弾はどこだったんです?

はい、実は時間の関係で放送出来なかった昨日、
実は審査基準となるハンバーグを昨日、実食済みなんですが、
全国展開しているチェーン店のハンバーグを基準にしていいのかと
視聴者の方からご意見があり、
本日、本当は第二弾になるん、で、す、が・・
仕切り直しっと言う事で、今日のレポートからやり直しとなりました。

なるほど、じゃぁ今日のレポートから新しいルールに添っての
報告になるんですね?

そうです、だから期待度も大きいはずですよ!
それでは早速、始めましょう、
『激食、となりのハンバーグ!』 スタートです!

(はい、CM入りました、ゲストの方、ゲスト席に移動しま~す、
 
 MC席前にモニター出ますので、そちらでVの確認、願います。

 Vの間もスタジオの声、使いますのでよろしくです。
  
 はいCM明けまで15秒です、拍手からスタジオ戻りま~す、

 はい、拍手まで5秒前、4、3、2、はい拍手~!)

はい、お待たせしました!

そうですよ、待ってるだけでお腹が減っちゃいましたよ~!

なに言ってるんですか、それではお待たせしました、皆さんもご一緒に、

世界丸見え、ハンバーグ天国! 最初のお店に、ズ~ムイン!

『駅前の通りに面した、大衆レストラン、おの。に来ています。

 ここはご夫婦二人で切り盛りされてる地元では有名な老舗のレストラン。

 ほら、ここにもありましたよ、手作りハンバーグ、

 早速お邪魔しちゃいましょう!』

『はい、こちらが70近いマスター手作りのこだわりハンバーグ、

 四の五の言わずにまずは頂きましょう!

 う~んデミグラスソースの香りがあま~い、お箸でさくさくって切れますよ!

 お味は・・・んっ、さっぱり・・・タマネギの食感が残ってます!』

『昭和の最初にな、東京で見習いしよった頃からの味を守っちょんのや。』

『なるほど、それでどこか懐かしい味がするんですな!

 この大きさで、ご飯にスープに食後のコーヒーまでセットで800円! たったの?』

『そげぇおどろかんでもよかろうに、今はそんくらいが普通で!』

『ほんとですかぁ? 大分はまだまだお安く食べられますよ~!

 う~ん、最初のハンバーグから10店満点は辛いですよねぇ~、どうしましょう?

 このお店のこのハンバーグが新基準となる訳ですから・・・7点、どうでしょう?』



長くなりましたが、こんな感じです、はい。
Posted at 2009/03/31 15:08:22 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月30日 イイね!

非核三原則。または・・・

確か昭和43年辺りの首相が

我が国は『核』を「所有しない」

我が国は『核』を「製造しない」

我が国は『核』を「持ち込まない」っという

『核』に対しての日本の立場を明確にした原則を

「非核三原則(ひかくさんげんそく)」というんだと思います。


が、

知り合いに聞いたら、最近では違う三原則があるそうで・・・

その名も「比較三原則(ひかくさんげんそく)」

嫁さんの「美貌を比較しない」

嫁さんの「体型を比較しない」

嫁さんの「愛情度を比較しない」ってのがあるかと思いきや、


旦那の「収入を比較しない」

旦那の「見た目を比較しない」

旦那の「夜のお勤めを比較しない」ってのがあるんですって!

これを通称「比較三原則」っと呼ぶらしいのですが・・・。

冷静に比べると旦那の方がリスクが大きくないですかぁ?

真面目に当てはめると・・・

僕はまるで失格ですなぁ・・。

さてさて、世界に公表すべき三原則でもありませんが、

あなたの家庭はこの「非核三原則」ならぬ、「比較三原則」で守られていますか?
Posted at 2009/03/30 14:01:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月30日 イイね!

突然ですが、ハンバーグ週間、開始~っ!

突然ですが、ハンバーグ週間、開始~っ!突然ですが

以前、焼きそばにハマったのとは違い、

今週はランチの定番「ハンバーグ」を極めたいと思います。


食事に出たとたんにサイズのデカイ店を見つけて、

気が大きくなった訳でもないんですが、

一緒にランチにいった男が

ハンバーグなんてどこも同じっすよねぇ~。

な~んて言うもんだから、それって本当?って疑問が沸き、

さっそく目に入った「ガスト」から検証することに。

今回、審査員がチョイスしたのは

この店で一押しの「ハンバーグ&チキン南蛮セット」である。

ランチメニューではないので別途ライスセット、ご飯セットを

注文する必要があるが、とりあえず一押しという事でトライ!

で、感想は・・・


至って普通・・・可も無きゃ不可でもない、極めて普通。

そこで審査員の間で討論となり、

ハンバーグが売りの「びっくりドンキー」「ジョイフル」などは

この際、除外すべきではないか!

街の洋食屋さんの手作りハンバーグにこだわるべきではないのか!



たかがハンバーグに白熱した討論が交わされ、

その結果、フランチャイズのお店、チェーン店などの

量産型安全パイを避けて、

個人経営のお店を廻る事にしました!


仕事の事もここまで白熱して欲しい気もしますが・・・・


っという事で今回の「ガスト」のハンバーグが基準となり、

それぞれのシェフの手作りハンバーグのお店を探検する事になりました。

果たしていかなる結果が生まれるのでしょうか、乞うご期待!




本当に、これが仕事でお金がもらえるのだったら

もっと真剣になるんですがねぇ・・・。
Posted at 2009/03/30 13:44:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月30日 イイね!

心強いお店、発見!

心強いお店、発見!この歳になって
自分が子供の様に感じる事って
滅多に無いんですが・・・

通りがかりに
こんなお店を発見し、
興味本位で入ってみたら・・・

ここは両国国技館?って感じで
まぁ、僕がスリムに見える事!

服のサイズなんて、
始まりが3Lからだったりします!

パンツなんか
僕のパンツがスリムパンツに見えちゃいます!

いやぁ、上には上がいらしゃいますなぁ・・・

なんか勇気づけられました!

他にお客さんがいなかったら「7L」とか
試しに着てみたいですなぁ・・・

店員さん曰く、売れ筋は「5L」だそうで、
街ではそんな人なんかあまり見かけませんけどねぇ・・・

チャンスがあったら
服は「7L」着て、パンツはウエスト170cmってのを履いて
写メ撮ってみたいと思います!

僕なんかまだまだですわ!
Posted at 2009/03/30 13:31:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月30日 イイね!

がちゃ~ん!

がちゃ~ん!会社のそばの

交差点。

今月だけで何件目?

どうして目の前の

一旦停止で止まれない?

幼稚園のお迎えのママ同士で、

子供達にケガが無ければいいけれど・・



あんた達のお陰で

こんな小さな交差点に信号機でも付いたら

税金の無駄遣い!


毎度呼び出される

事故処理班もまたここ?って

迷惑な話ですよねぇ・・・

さぁ~て、どっちが悪いかを

揉めるのかなぁ?
Posted at 2009/03/30 12:12:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

こんちは~。
43 人のお友達がいます
アブたつアブたつ 黒あぶ黒あぶ
ノブ07ノブ07 とりぐらふとりぐらふ
iikeniiken あっきぱぱあっきぱぱ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
一目惚れです。 この色、スタイル、フルスペックで購入。 シートま前席レカロLX-L. ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての白いボディーです。 ワンダーシビックのスポーツタイプです。 とにかく汚れが気 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.