• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MONTAXのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

目印が消えたら、学習したら?

目印が消えたら、学習したら?ナビの更新ってさぁ、

そんなにしょっちゅうできるもんじゃないけど、

オプションで

無くなった建物とか

自分でマニュアルで削除とか出来ると

便利ですよねぇ。


ここ近年、不景気のあおりやらで

建物が無くなったり

名称が変わっちゃったり

めまぐるしい変化に

どうもナビが付いていけていないようで、

なんとかが目印ですって言われても無いし・・・

どこそこを左折ですって言われても無いし・・・

ナビがナビの仕事できないよねぇ。


地図の更新、いや、削除が上書きだけでも

出来ると便利だとおもいやせんか?
Posted at 2009/11/01 00:09:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月31日 イイね!

疲れてる時は美味いかと思ったら・・・

疲れてる時は美味いかと思ったら・・・明日から天気が崩れるとか・・・

で、

早朝からロケ。

もう高齢者には堪えますな。

もう絵に描いたようにへろへろ・・・


で、

疲れた時は甘いものってことで

いつもの衝動買いで

「ミルクキャラメル」と書かれたドリンクをセレクト!

早速、頂きますと、

あま~~~~~~~い! あまったる~~~~~い!


疲れが取れるというより、背中がぞくぞくする~っ!

ミルクセーキって書いてるけど、

違うだろ~っ、

こりゃほんとに「キャラメル」溶かしただけだろ~!


あ~飲みきれませんでしたぁ、ごめんなさい。

うげぇ、これは・・・お勧めしかねますわ。
Posted at 2009/10/31 23:51:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月30日 イイね!

こういうの、ちょっと凹みません?

こういうの、ちょっと凹みません?なんどかここでも愚痴ったことが

あるかと思いますが、

「みんカラ」の「PVレポート」の事。

皆さんにその度に

気にするこたぁないっすよ!っと

励まされたりしていますが、

例えばこれ、

閲覧した方は少なくとも120人の方々・・

で、コメントくれたのは実際は2名の方・・


ってことは、タイトルで立ち寄ったけど、

内容がくっだらねぇからし〜らねぇ・・って風に

思いますよねぇ・・・。

確かにそうかも知れませんが、

内容も文才も英知に富んだウィットもありませんが、

そうゆうのってな〜んか凹みますよねぇ。

そんな被害妄想持ってる奴は僕だけかも知れませんが、

このPVレポートって使用目的はなんなんでしょうねぇ?

そうやって文才の無い連中を叱咤激励するもの?


なんだかなぁ・・・・

毎朝、PVレポートを見るのが楽しみ!って男ではないですが、

こうゆうのをたまに見つけちゃうと

テンションがど〜んと下がりますな。


ってな、また内容の薄っぺらなブログを上げてしまった・・・・・
Posted at 2009/10/30 10:52:36 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月30日 イイね!

好きな尻!

好きな尻!タイトルで

釣るつもりではありません。

事実を述べております。

今朝遭遇した外国車の尻。

これ、タイプです。

ヴォルクス・ワーゲン・シロッコでしたが、

前を走ったり、後ろに付いて走ったりしましたが

今回の新型シロッコ、顔付きもいいですな。


この安定した「ヒップ」は

一時前の「ホンダ・グランド・シビック」にも

面影がありますが、

カーデザイナーって羨ましい仕事ですよねぇ。


久しぶりに後ろから「お尻」を

ジロジロ見ちゃいました。

ツードアの小型車に位置するのかなぁ?

お金があれば綺麗に乗りたいクルマですなぁ・・


ヴォルクス・ワーゲン・シロッコ。

このお尻は合格ですな。
Posted at 2009/10/30 10:40:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月29日 イイね!

気になる?

気になる?そのぉ・・・

世のプロ野球ファンの方々には

申し訳ないんですが、

例のドラフト・・っていうんですか?

高校野球とかで活躍した選手の

就職先を決める「イベント」・・

ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったく興味ないんですけど、

そうゆうのに一喜一憂する御人を見てると

どことなく羨ましい気持ちにもなりますな。

だいたい、

根本的に、関係ないし。

高校3年間野球やってた小僧が

どこの球団から声かけられて、

幾らのお金が両親と出身高校に回って

どうゆう経路で入ろうが、
 
すみませんが、

ど〜〜〜〜〜でもいいと思ってます。


ってな僕にですねぇ、

お〜い、○○が西武に決まったって!って電話して来てもらっても

非常に迷惑千万なんですな、まだ仕事中だし、

なんていうんですか・・・

日本国民の男子たるもの、プロ野球ファンじゃないわけがない!ってな

決めつけは止めて頂きたい!

中には「まれ」かも知れませんが

僕みたいな天の邪鬼な「クソ爺い」もいるんですから!


それを60過ぎて、頭の毛髪の薄い先輩から電話越しに、

おいっ、聞いてる? 知ってた? 西武だって、ど〜する?って

唐突に言われても感動も屁もないから・・・

西武って、西武池袋線?

デパートの方?

って怒りを抑えて方向転換して逃げるしかないでしょうに。

ここで怒りを察知せずに

はぁ? 何言ってんだぁ? ○○だよ、○○! 西武ライオンズ!

って大声で念を押されてもなぁ・・・


もっと自分の年齢と立場と社会に目を向けて、

郵政の人事の事やら、

自殺者の人数が2,400人超えたとか、

沖縄の米軍基地問題とか、

日本で唯一の水上交通機関「ホバークラフト」が

今月一杯で消えることとか、

いっくらでも興味の湧く問題が山積みなはずなんですがねぇ・・・。


これから残業終えて帰って見るニュースなんかも

このニュースで持ち切りなんでしょうかねぇ?


はぁ・・せっかく大型プラズマテレビ買ったのに、

また海外ドラマでも見るしか無いのかなぁ。
Posted at 2009/10/29 18:55:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

こんちは~。
43 人のお友達がいます
黒あぶ黒あぶ ショウ大佐ショウ大佐
iikeniiken たませぶんたませぶん
アブたつアブたつ とりぐらふとりぐらふ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
一目惚れです。 この色、スタイル、フルスペックで購入。 シートま前席レカロLX-L. ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての白いボディーです。 ワンダーシビックのスポーツタイプです。 とにかく汚れが気 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる