• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MONTAXのブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

息つく暇のないシネマー11

息つく暇のないシネマー11僕らより一つか二つ上の先輩は
「ゴッドファーザー」は
必ず観た映画となるそうですが、

僕らの世代になると
この映画は必須だった気がします、

ブルース・ウィルス主演シリーズ
「ダイ・ハード」

これは始めから真剣に観ていないと
いろんな箇所にヒントが隠されていて
観終えた後は心地よい疲労感がありましたねぇ・・・。

普通の警察官が大事件に巻き込まれて
ボロボロになりながらも立ち向かって
最後には犯人たちをやっつける。

文字にしちゃえばなんともシンプルなストーリーですが、
約2時間、めいっぱい痛めつけられます。

特に大物が共演するでもなく
しかし、渋い脇役ががっちりとサポートしたダイ・ハード・シリーズ。

「ロッキー」シリーズのシルベスタ・スタローン、
「インディー・ジョーンズ」シリーズのハリソン・フォードに続いて
近年になって最終シリーズを公開したほど、
ブルース・ウィルスの代表作になりました。

1988年製作 「ダイ・ハード」 監督:ジョン・マクティアナン
出演:ブルース・ウィルス、アラン・リックマン、ボニー・デべリア、アレキサンダー・ゴドノフ

1990年製作 「ダイ・ハード・2」 監督:レニー・ハーリン
出演:ブルース・ウィルス、ウィリアム・サドラー、ジョン・エイモス

1995年製作 「ダイ・ハード・3」 監督:ジョン・マクティアナン
出演:ブルース・ウィルス、ジェレミー・アイアンズ、サミュエル・ジャクソン

2007年製作 「ダイ・ハード・4.0」 監督:レン・ワイズマン
出演:ブルース・ウィルス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、メアリー・エリザベス
Posted at 2009/12/01 00:01:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月30日 イイね!

見た目、チャーシューメン。

見た目、チャーシューメン。打ち合わせで知らない場所まで来た。
やる事優先していたら飯の時間を超えていた。
めんどくさいから近場でいいや。
そんな甘い考えでオデを止めてラーメン屋に入った。

な〜んか暗い店・・・
客も居ない、時間が時間だからか?

「こんちわ〜っ!」大声を出さないと人が出て来ない。

「あ、いらっしゃい。 ラーメンですかぁ?」

「チャーシューメン下さい。」

「はい、お待ちください。」

口をもぐもぐさせながらおばぁさんが奥に消えて行った。

テレビはあるけど消えてる、
マンガの本があるけれど、乱雑過ぎて触りたくない。
フライデーの様な雑誌が見えるが表紙が無い。
見えてる記事は「2009年を占う」・・去年の雑誌?

しばらくして片手でラーメン持って来た。
しっかり親指が入っとる!
それもバンソーコーした親指が器の中にしっかり入っとる!
「あちち・・」
そりゃ指がスープに入ってるからじゃん! ねぇ、ちょっと・・・

「ごゆっくりどんぞ・・」笑顔も無く奥に消えて行った。

な、なんじゃこの店?
ラーメン喰ったら逃げよう!

そんな事考えながら箸を付けると・・・

これ、中華スープ? ってほど味も香りも無い!
目の前のコショウやら紅ショウガやらあるものを手当り次第にブチ込んだ!
でも、くやしいけれどラーメンにならない・・・
チャーシューだけでも・・・
厚さがバラバラ、味が無い・・
これ、タレ浸けて炭火で焼いて豚バラとして出すモノじゃないの?

涙が出そうになって来た、
写真では美味そうにも見えるのが無償に悔しい・・

はぁ・・・これだけ乗っているのに一口、いや二口でギブアップ・・・
このまま僕も店の奥に消えてしまいたくなった。

「あのぁ・・・ごちそうさまでしたぁ・・・もう、帰ります・・・。」

「はいはい、500円ね、まいど。」

ご、ご、ご、500え〜ん? 普通ならめちゃ安く感じるけれど、ここでは高いわ!

もう二度とは来ないだろう・・来ても店が無いだろう・・悲しくて悔しい・・・

見た目はしっかりチャーシューメンなのに・・・

はぁ・・・吉野やかすき家かマックなんぞにしとけば良かった・・・。

Posted at 2009/11/30 16:16:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月30日 イイね!

これも老人性ボケの予兆か・・・

取引先銀行にて、

待ち合いロビーで誰かの携帯電話が鳴ってます。

あらあら公共の場所で、いかんですねぇ・・っと
言いながら慌てて自分の携帯電話をマナーモードに・・・

銀行を出てオデで移動して次の目的地へ
降りる時に携帯を見たら着信履歴が・・・
慌てて折り返し電話する。
「すまんです、マナーモードにしていたので・・」
さほど急な用件でもなかったのでマナーを解除して移動。

次の銀行の待合室で携帯が鳴る、
いっけね! 慌ててマナーモードにする。

その銀行を出て次に向かう途中、
どこかでウィーンと鳴っている、
しまった、マナーモードのままだ!
また慌てて電話に出る。
「すまんです、気が付きませんでした・・・」

携帯電話のマナーモードにするとかしないとかって
なんとか自動になりませんかねぇ?
めんどくさいやら、セットを忘れるやら・・・・
Posted at 2009/11/30 15:54:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月30日 イイね!

ハゲ社長、興奮する。の巻

悲しい事に
常用銀行がハゲ社長と同じであります。

あっ、紹介が遅れました、
初めての方もいらっしゃるかも・・・

このハゲ社長とは近所の中小企業の社長さんで
僕よりず〜っと年輩ですが
頭の作りが「幼い」方であります。
会社では「孤立」しているので、暇を見つけては
散歩がてらにやってきて
「MONちゃん、遊んで〜」ってやって来るのであります。

で、人の事は気にせずに今日もやって来ました、
ただ、今日は少し興奮しております、
顔が紅葉しております、ギャハハ! もうすぐ散るぞ! ギャハハ。

「社長、どしたんすか赤い顔して、その顔で歩いて来たんですか?」

「MONちゃん、朝からいいもの見たで!」

「ど〜せまたくだらないスケベなグッズでも見つけたんですか?」

「・・・近い・・」

「なんじゃそれ? 忙しいからコーヒー飲んだら帰ってよ。」

「今から銀行回りじゃろ? ○○銀行行くんじゃろ? まだいるかのぉ?」

「またそうゆう思わせぶりな言いかたする・・・何を見たんっすか?」

「むふふ、あのな銀行の記載テーブルで書き忘れを修正しとったらな、

 向かいに女性が来てな、その人のな、ブラウスの前が大きくひろがっちょってな、

 オッパイが半分見えたりしたんじゃ!」

「アホか、あのねぇ社長、もう孫も大きいんだから、オッパイとか言わないの!

 せめて『胸が』とか『バストが』とかにしたらぁ?」

「いやぁMONちゃん、ありゃオッパイやで、胸とか以上なんじゃ!」

「もうコーヒー飲んだ?」

「ほんとっちゃ! 早う行って探してみ!」

「なんで僕が朝っぱらから銀行まで行ってオッパイ見えそうな人を探すんですか!」

「もちもちっとして、ふわふわっとして・・」 ハゲの両手が動き出した・・・

「その顔色でその手つきで外に出たら、即刻逮捕ですよ! 通報しますよ!」

「あっ、わしも一緒に行くわ!」

おいおいおい、ハゲのスケベ! オデの隣に乗るってか! 前が見えんぜ!

で、銀行までまた行ってその女性を捜すってか! 勘弁してよ〜。

「僕さぁ・・その後さぁ・・」

「ボクサー? おぉ、凄かったのぉ昨日のボクシング!」

 人の言葉尻を拾って遊ぶな!

「とにかく、行って探すから、その後他も回るんで、ねっ、はい、さよなら!」

「まだおるといいのぉ、幸せになれるど!」

「はいはい、その手つきを止めて、とっとと会社に戻ってよ。」

「内藤の顔がぶくぅっち晴れ上がっとったのぉ・・・見たんか?」

「はいはい、ボクシングもオッパイも見ました、はいさよなら!」

約10分後、銀行に到着、手続きをして周りをそれとなく見回す・・・

支店長と目が合った、 そそくさとこっちにやって来た・・・。

ベンチの横に座ってこそこそ話し・・・

「○○さん、さっき来たでしょ? 様子が変じゃなかった?」

「あれ、MONさん、よくご存知で!」

「ご存知じゃないっすよ、赤い顔して来ましたもん。」

「ブホっ、来ましたか? 私にも報告してくれまして・・・」

「あのハゲ、何考えてんだぁ? みんなに教えたの?」

「はい、かなり嬉しそうなご様子で・・・。」

「あの会社の口座、凍結しちゃえば?」

「くくくっ、笑えませんよそれ、お得意様ですから。」

「で、その女性、社長が言う様に・・・」

「はい、半乳(はんちち)、見えてました・・・すみません。」

「なにその半乳って・・・品がないよ!」

「いえその、そのまんまの表現なんですが・・・」

「それちょっと危ない人なんじゃないの?」

「いえ、私くしが拝見したところ、ボタンの掛け違いかと・・・」

「そうゆうの教えてあげるのが銀行でしょ!」

「はい、さようでございますが・・・かなりお急ぎの様子だったので・・

 またおいでになるようでしたら、ご連絡さし上げましょうかぁ?」

「アホか! オッパイごときで人を呼びつけるなっての! 残金、全部引き出すド!」

「あははは、ご勘弁を、それではまた後ほど・・・お待たせしております・・・」

同級生の紹介でこの支店長のいる銀行にしたのが間違いだったかも・・・・。


あ〜天気がこんなにいいのに、ハゲ社長といい、間抜け支店長といい、

恵まれないなぁ・・・・。

もう少ししたらハゲ社長から「おったかぁ?」って電話がかかるんだろうなぁ・・

絶対に・・。

どこか遠くへ行きたい気分です、

携帯置いて・・・。
Posted at 2009/11/30 12:22:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月30日 イイね!

天気はいいし、ガソリン半分、どうする?

天気はいいし、ガソリン半分、どうする?青く抜けた高い空、
気持ちいいですなぁ〜。

久しぶりに両手を思い切り広げて
背伸びをしたくなりますね。

バキバキって変な音がしそうですが・・・・

昨日の雨で
オデッセイの下半身は少し汚れていますが
今日は月曜日、平日、
ってことは、郊外まで足を伸ばしてもクルマの量は
きっと少ないはず!

ふと燃料系を見ると
ガソリンもまだ半分入ってるし、どうする?

気分転換も必要だわなぁ〜。


ん? カレンダーでは月末? 

おーの〜! 銀行巡りしなきゃぁ・・・・
また順番待ちの間に居眠りしちゃうかも。

もったいないなぁ〜この天気。
Posted at 2009/11/30 11:41:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

こんちは~。
43 人のお友達がいます
ノブ07ノブ07 * 黒あぶ黒あぶ *
アブたつアブたつ とりぐらふとりぐらふ
iikeniiken あっきぱぱあっきぱぱ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
一目惚れです。 この色、スタイル、フルスペックで購入。 シートま前席レカロLX-L. ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての白いボディーです。 ワンダーシビックのスポーツタイプです。 とにかく汚れが気 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.