• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MONTAXのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

次がある人は羨ましい・・

何かイヤミたっぷりな表現で
申し訳ないっす。

メダルじゃなんじゃと勝手に期待を寄せられて
きっとプレッシャーも
凄かったと思うけれど、
でも、国民の勝手な期待に
謝る必要はないよねぇ・・・

でたらめで固めたマニフェスト破って
国民に与えた期待を裏切ってる人達は
だ〜れも謝ったりしてないもんねぇ・・・・

メダルの数だけを見て、
税金の無駄遣いだぁ〜っとか言う人は
目の前の大きな無駄遣いが見えてないのかなぁ?

とはいえ、
今度のオリンピックでは・・とか
あまり言わない方がいいようにも思うんですけど・・・
この経験を生かして次には・・・っとか
あまり言わない方がいいと思うんだけど・・

それにしても報道のあり方にも
まだまだ問題があるよねぇ、
勝手に盛り上げておいて結果が出たらすぅ〜っと・・・
冷た過ぎないかぁ?
結果が出ても応援してあげようよ。

全てを投げ打って、それこそ「命がけ」で挑戦した人も
きっと何人かはいると思うよ。
中には遊びの延長のガキもいるでしょうけど・・・
ただ、その「差」が微妙だけどね。

ジャンプの選手とカーリングの選手は
同じ目で見られないし、
「死」と背中合わせと、「ゲーム」感覚とが
同じ舞台にあるってのも
考えもんですわなぁ・・・。

とにかく、次がある人は羨ましいですな、
自分で頑張ればいいんだから。
自己責任って言葉を一番知ってる人達だろうね、
だから勝ても負けても涙が流れる。
本当の「血」と「汗」と「涙」だと思うね。

胸元の襟に3,000円の議員バッジ付けてる連中には
手が届かない世界ってことか、
先生方は次があるんですかね?



Posted at 2010/02/28 14:57:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月28日 イイね!

虚しいと言うか、バカバカしいと言うか・・・

虚しいと言うか、バカバカしいと言うか・・・おはようございます。
2月の最後の日が
日曜日になりましたが、

曜日に関係なく仕事する人間が
一番、虚しく思うとき、
そして、一番情け無く感じるとき・・・

それは
いつもの戦場に向かう道路が
休みだからといってガラガラになる事でしょうなぁ。

なんでここまでして働いても生活が変わらない?

なんで人が遊んでいる時に仕事しても他の人より楽にならない?

なんで今朝も僕はこの道を通って職場に向かってる?

なんで、なんで、なんでぇ〜・・・

楽して儲けてるヤツらもた〜くさん居るのに、

何もしなくてもお金の入って来るヤツらもいるのに、

脱税やら違法行為やらせずに真面目に働くヤツがバカを見る・・・

すみません、どこの国の誰でも結構です、水爆落としてくれませんか?
たくさんとは言いません、
バカが列成して集まってヤジ飛ばしてる場所だけで結構です。
もう一度リセットする必要がこの国にはあるんだろうなぁ・・・・・

さぁて、外国で泣いた社長も国の援助で更正するんでしょうかね?
どこぞやの航空会社みたいに・・・
人前で恥を忍んで泣いたり頭下げたら国が助けてくれるなら
なんぼでも泣きまっせ! おいおい言って泣きまっせ!

議員先生の私利私欲に振り回されるの、そろそろ止めませんか? 国民の皆さんよ〜。
Posted at 2010/02/28 11:10:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月27日 イイね!

ア、ナ〜ル・・・

営業の延長で
某元県議会議員の先生に
お話を聞いて頂く事に・・

郊外・・ほぼ山奥にお住まいで
けっこうなお年の方でした。

番組企画書や番組フォーマット、
予算案等の書面を提示しながら
説明をさせて頂いたんですが、
専門用語が多かったせいか、
途中で何度も、
それは、どうゆうこと?っと
お尋ねになります。

その度に分かりやすい言葉で説明し直し
納得のいく様に解説するのですが
その度に
「あ、な〜る・・」っとおっしゃる・・

過去にも
普通なら「なるほど」っと言う言葉を
「なるへそ!」っと言ったり、
「なるほんどなぁ〜」っと言ったり
いろんな納得の仕方を見て来ましたが、

「あ、な〜る・・」ってのは初めて・・・

こっちも「アナル」と言われて
どうすればいいのか戸惑いましたが
どうやら
「あ〜、なるほどねぇ・・・」っとおっしゃってる様で
こちらこそ「あ、な〜る」になったのであります。

同行して頂いた仲介者の方も
かなり息を殺して笑っていましたが
以前、この方は県議会議員をなさっていた時は
議会でも「あ、な〜る」とおっしゃっていたのでしょうか?

県議会だから全国放送にはならなかったと思いますが
当時の議会を見てみたかったですね。

帰りの車中では
二人で腹を抱えて笑ってしまいましたが
今頃、先生は企画書を見ながら
一人で「あ、な〜る」っとおっしゃっているのでしょうか?

この話しが上手く成就した際は
先生をキャバクラにでもお連れして
オネェちゃん相手に「あ、な〜る」っと言っていただきたいものです。
Posted at 2010/02/27 16:43:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月27日 イイね!

怖い顔って、これでしょう。

怖い顔って、これでしょう。どこかのモーターショーに
登場したコンセプトカー。

アウディEV。

オールアルミ製はいいとして
なんでこんな怖い顔なんでしょう?



こんなのルームミラーに映ったら
道を譲りますよねぇ・・・

未来的=怖い顔って方程式に
なっちゃうのかしら?
Posted at 2010/02/27 14:52:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月27日 イイね!

デカイかなぁ? でも丁度いいんだけどなぁ・・

デカイかなぁ? でも丁度いいんだけどなぁ・・街中での打ち合わせや
営業などにも
マイカーで参じますが、
コインパーキングなどの出入りに
オデッセイは気を遣いますね。

どうせ一人しか乗らないし、
荷物の搬入がある訳でもないので
オデッセイでなくてもいいんですが、
これが僕の日々の足なもんで・・・。

それに
この生活をオデッセイと5年も過ごすと、
どこかで誰かが見かけても
すぐに気が付く様な、
いわゆる僕の「顔」でもありますので
この生活は止められないのであります。

かといい・・・
街中でごそごそ動くには燃費が悪い、
ちょっとどこかに幅寄せして止めるにも
中途半端にデカイ。

仕事用のクルマだぁ、レジャー用のクルマだぁ、
営業用のクルマだぁ〜って
それぞれにあればそれにこしたこたぁ無いんですが、
何もかもをこのオデッセイでまかなってしまおうってのが
所詮、無理があるのかも?

でも、家族と離れて生活している以上は
彼が家族みたいなもんだからなぁ・・・
犬、猫、クルマみたいに
僕にもなついてるし、

なにかと不便は今後とも続くだろうが
まだまだオデッセイで頑張るか!

ってことで、頼むよ!


な〜んて独り言を
オデッセイを眺めながらつぶやくのでありました。
Posted at 2010/02/27 12:50:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

お友達

こんちは~。
43 人のお友達がいます
アブたつアブたつ 黒あぶ黒あぶ
とりぐらふとりぐらふ ももきち。ももきち。
ノブ07ノブ07 iikeniiken

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
一目惚れです。 この色、スタイル、フルスペックで購入。 シートま前席レカロLX-L. ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての白いボディーです。 ワンダーシビックのスポーツタイプです。 とにかく汚れが気 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.