• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MONTAXのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

雨に濡れる代車のインサイトを眺めていると・・・

雨に濡れる代車のインサイトを眺めていると・・・借りて来た代車が
早々に雨に濡れています。

ボォ〜っと眺めながら
静かに目を閉じると・・・

聞こえて来ませんか?

♪低燃費、低燃費、低燃費ッピッピッピ〜ッ!

それはメーカーちゃうやろ! 


♪チャンチャン。
Posted at 2010/05/31 19:05:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月31日 イイね!

このパネルをみながら静かに目を閉じると聞こえて来ます・・・

このパネルをみながら静かに目を閉じると聞こえて来ます・・・プルチュフ
「艦長、ビベ星からの連絡が途絶えました!」
ガンデチルフ
「右舷から未確認飛行物体の信号が近づいて来ます、
 距離、700バンドーラ!」

キャンステラ
「どうします、地球までこの状態で曳航しますか?」
リュラダンサス
「銀河星警護に就いているダキュランダスが信号を受けてくれれば・・・」

チュラバンダ・ゴテェラ
「白熱原子炉は問題ないので継続飛行は可能ですが・・・」
シャリントンスッチ
「私の艦隊に信号を送っていますので、じきに返信があるかと。」

MONTAX
「明日の朝は今夜のカレーの残りでいいですか?」
砂漠の虎
「足りんだろ、チャンポン麺で焼きそばを作るから了解を得てくれっ!」
黒あぶ
「レースクィーンの二人はどうする?」
キムチチゲ
「慌てる事はにゃ〜でよ、好きにさせておけばいいでよ。」
ひでぶい
「おはようございます。」

キャンステラ
「バラストその他に異常はありません。」
ガンデチルフ
「接近中の飛行物体から信号です、我らを援護すると言っています!」

あっきぱぱ
「どこの政治家も同じ様なもんさ、地球以外にも呆れた連中がいるんだね。
コムサ
「この艦内にはデザートは無いのか? デザートだよ、なんにもないのか? えっ?」
TAMA
「良かれと思ってした事が、どうして気持ちを汲んでくれ無いのか?」
じゅんポレポレ
「これでやっと自宅に帰れると思ったのに、また延期になるのかぁ?」
BIRD
「銀河系以外にも温泉があると言ったのはファルナンス星の大使だろ? キレるぞっ!」

ブルチョフ
「信号が届いています、断片的ですが、応えています、どうしますか?」
ちょこま
「今月の走行距離の報告はいつ? 明日で良いのか? 確認して!」
インディゴyy
「妻からの連絡が無い、パチンコ止めるって約束破ったからぁ〜?」
おいどん
「左舷のパイロットバルブの修理は終えた、次はどこだ? 汗を拭くタオルをくれっ!」
関西風の熊
「嫁さんの手作りチキンを真空送付装置にて発射したのは誰だ? 俺、まだ喰ってねぇぞ!」
hide@
「ヤフオクでプチったものの送付先が美人のいる弁当屋になってるじゃん!」

福島党首
「私はハンコは押しませんって!」
首相
「そんなつもりで言ったんじゃないんですけど、結果的にそうなっちゃった・・・」
ジャック・バウアー
「そんなことはどうでもいい、ヘリを廻せ、すぐにだっ!」
E・T
「ゴー・ホーム。」



艦長
「みんな、少し静かにしてくれない? 眠れないんだけど・・・」

インサイトのパネルをみていると
こんな妄想にふける事が出来ますね。 うふふ。

ご出演ご協力頂いたエキストラの方々、感謝。 うふふふ・・・


Posted at 2010/05/31 18:57:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月31日 イイね!

インサイト、三重奏・・・

インサイト、三重奏・・・慣れないクルマでの
写メは
危険を伴うので
無理しませんでしたが・・・

前にインサイト、
僕がインサイト、
後ろにインサイト・・・

なんとも静かなご一行様で・・・



俺さぁ、
こう見えて
意外に地球の事、考えてんだ。

そんなすかしたヤツのインサイトの後ろだったので
ちょっと煽ってやろうかと・・ぐぐっとアクセル踏んだら、

ウィ〜ンってモーターが・・・いつもより余計に回っております!って
染め太郎染之助みたいなボケで・・・とほほ。

この先、ハイブリッドのクルマだらけになるんでしょうねぇ、
三重奏に終わらず、四重奏やら並ぶんでしょうねぇ、
あ〜ぁ・・・・つまんねぇ。

Posted at 2010/05/31 16:29:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月31日 イイね!

車検見積もりで粗品プレゼント。

車検見積もりで粗品プレゼント。「まもる君」にも加入出来ず、
「まもる君」をあてにしてたので、
結局は自腹で直す箇所がどこそこに・・・・

安全関連箇所は
やはり必要ですからねぇ・・・


まぁ、予想額前後での見積もりで
これから先の安全を「買った」と思えば
気も楽でございます。

さて、車検見積もりの帰りに
「そう言えば、MONさん世代はウルトラマンですよね?」っと
手渡してくれたのが、
「ウルトラマン・サンシェード」

僕はウルトラマン世代と言うより、それ以前の「ウルトラ・Q」なんですけど・・・
でも、頂ける物は感謝してお断りしない事に、
で、
喜んで会社に帰って広げてみたら・・・

これ使うの、ちょっと恥ずかしく無い?
オデッセイのフロントに入るでしょうけれど
どんなヤツが乗ってるのか興味もたれますよねぇ・・・。

このご時世ですから
ネットで売りさばくかなぁ・・・。

シュワッチ!
Posted at 2010/05/31 16:22:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月31日 イイね!

確かに「ビーフ」で「ステーキ」で「カツ」だけど・・・

確かに「ビーフ」で「ステーキ」で「カツ」だけど・・・ゲツマ〜ツ! 月末。 げっつまっつ!

空元気で申し訳ないです。

景気回復って言葉を聞いたらリバースしちゃいそうな
MONTAX、53歳、天秤座の血液O型で大柄の
九州男児であります。

銀行の待合室で
順番待ちの間に爆睡してしまいましたぁ、
いやぁ〜疲労がピークでありますな。
番号札53番でしたが、
目が覚めたら72番の順番でした、
まぁ順番間違えたからと言って
支払額が変わるでも無し、いっか・・・・

さて、支払いに関しても
手数料がもったいない!って会社もあって
担当者が現金で支払いに来るのですが
珍しく社長自ら持って来てくれ、
「どう、飯でも?」っと誘って頂きましたので
「食べたいものがあるんです〜!」っと
先日、見かけた「ビーフステーキ・カツ」をご一緒に・・・・

いやぁ〜以前にも「はみでるステーキ」で痛い目にあったのに
懲りないというか・・・・
またまた「やられた!」感が残る結果となりました。

「社長、599円ですから!」っと言ったのに、
それは単品での値段で
ライスにサラダにスープも付けちゃってランチセットにしたら・・・
838円にまで膨れ上がっておりました!

「社長、大丈夫っすか?」
心にも無い心配してみせましたが、
「1,000円以下なら合格ばい!」っと気持ち良くゴチに。

しかし・・
この「ビーフ・ステーキ・カツ」っちゃ〜・・・・

素材は確かに「ビーフ」であろう・・・
形は確かに「ステーキ」に見える・・・
調理方法も「カツ」になってることは間違いない・・・

それにしても味も何も「油」じゃん、これっ!
途中からげんなりしてしまいましたわ。

あ〜自腹じゃなくてよかった!って言ったら叱られますが・・・。

人生、見た目で判断してはいかんですな、今日の教訓です!って、
何回目の教訓やら・・・

手数料を節約して、変な飯をおごらされた社長、感謝してます、心から。
ご馳走さまであります!
Posted at 2010/05/31 16:10:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

こんちは~。
43 人のお友達がいます
iikeniiken * 黒あぶ黒あぶ
ショウ大佐ショウ大佐 たませぶんたませぶん
アブたつアブたつ とりぐらふとりぐらふ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
一目惚れです。 この色、スタイル、フルスペックで購入。 シートま前席レカロLX-L. ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての白いボディーです。 ワンダーシビックのスポーツタイプです。 とにかく汚れが気 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる