• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MONTAXのブログ一覧

2010年07月30日 イイね!

嫌いな「お世辞」

前回、
僕の嫌いな社交辞令ってのを
ご紹介と言うか、告白したんですが
本日、某リハーサルにお見えになった
某雑誌の某カメラマン氏、

名刺交換を済ませ
現場にご案内し
いろんな話をして
少しは仲良くなりかけて
フランクな感じになった頃、

「昔は女性を泣かせたんじゃないんですかぁ?」などと
ニヤニヤしながら言いやがる。

こう見えても
MONTAX、53歳、天秤座の血液O型、
女性を笑わせた事はあっても
泣かせたことはな~い!

確かに現在はかみさんを泣かせているが
それはダメダメ夫がバレたからで
最初の頃は笑っておったわ!

その女性を泣かせるって、
どうやって泣かせるわけ?
意地悪やら、悪口やら、
や~いデブ!っとか言って
イジメて泣かせたんでしょうか?
小学生かってっ!

その「昔は」って
なんで他人に僕の昔の想像がつくわけ?

確かにかみさんはパチンコ屋でタバコくわえて
泣きながらパチンコしてるかも知れませんが
そんなん、ほっとけっ!

先日の「若い頃はモテたでしょ?」より性質が悪くないです?

僕って周りからどう見えるんですかねぇ?
若い頃は女性にモテて、その上、泣かせていた男。
に見えるんでしょうか?
そんなヤツ、ほっとけない男じゃないっすか!

僕は違うから世の中にほっとかれてるんですよっ、
だから少しも儲からない・・・ほっとけってのっ!


その某カメラマンと別れて
しばらく経ってから
「あの言い方は無いっすよね」って指摘され、
そうだわ、そうだわなぁ!って思い始めて・・・
そうゆう鈍感な爺いに向かって
なんてことを言ったんでしょうねぇ。

あの人にとっては「お世辞」だったんじゃないんです?って
周りの人はなだめてくれましたが
いやぁ~お世辞なんかじゃないっすよねぇ!
ありゃ「イヤミ」ですよ、今思えば・・・。

女性を泣かせてモテてた男・・・
そんなイメージついたらヤダなぁ。
Posted at 2010/07/30 22:36:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月30日 イイね!

疲労困憊(ひろうこんぱい)

疲れております。

いろんな事に対して
大いに疲れております。
こうなってくると
総合的感情で
「生きていく」のが疲れてきます。

何事にも手を抜かずに
それなりに一生懸命に向き合っていますが
なんだかもう、どうでもいいような・・・

世間では自殺する人を「卑怯者」だの
「逃げている」だの「無責任」だのと
好き勝手に罵りますが、

実際に他人の人生や苦しみは
本人以外には決してわかりませんよね、
そんなの無理。

そしてまた実際問題として
他人は他人に興味は無いです。
しいて言えば
自分の事で精一杯でしょうから
そんな人の苦しみまで分かち合おうなんてヤツは
基本、偽善者でウソつきだと思います。

いえ、自殺しようなんて話じゃないんですが
ここまで「生きる」ことに疲れると
それも選択肢に入るわけですな。
そう思うと
自ら命を絶った人たちの事を
少しは思いやる気持ちが出てくるわけです。

どこの宗教の
なんと呼ばれる神様でもけっこうですので
人が生きる目的を明確に表現してくれれば
人は生きる目標が持てると思います。
じゃないと朝から晩まで汗かいて働いて・・・バカみたい。

喰う為に生きる、遊ぶために生きる、
本当の目的は何でしょうねぇ?

こんな事を考え出すほどに疲れているのであります。
Posted at 2010/07/30 22:10:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月30日 イイね!

親の責任

親の責任娘がいます。

世間では適齢期と
呼ばれるお年頃であります。

何人かのお友達は
すでに結婚し、
お呼ばれした娘は
披露宴で暴れているようです。
それはそれでよろしいのですが。

が、
娘はまだ独身であります。

最近、思うのですが
女の子は父親に似るといいますが
もしかして
娘の場合、それが原因で婚期を逃している?

実は・・・
どことなく僕に似ているようです、
正直に言えば
鼻の形や大きさなどが僕に似ているようです。

この場合、父親の責任ってのは
どう果たせばよろしいのかと
いささか責任を感じ、
凹んでおります。

まぁ、実の父親ですから
娘は可愛いと思っていますが
世間はさほど甘くない様で、
少々の可愛さでは認知していただけない様で、
父親としていたたまれないのであります。

娘をお持ちのお父様がた、
最近、第二子も女の子だった方、
今はとてつもなく可愛いでしょうが
将来、自分に似ちゃうという恐怖を
お忘れ無き様に・・・。


どこかに
資産10億円ほどのご家庭に
適齢期の聡明なご子息をお持ちの方、
ご存じないですか?
もし、
親しい方にそうゆう方をご存知でしたら
是非、ご紹介していただければと思います。
切に、思います。
なにとぞ、よろしくお願いします。


父親に出来ることは
こうやって深々と頭を下げることぐらいかなぁ・・・
Posted at 2010/07/30 21:59:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月29日 イイね!

食道がん・・・

食道がん・・・朝から
サザンオールスターズの
桑田氏が
食道ガンでどうのと騒いでいますが、

手術で治るんだから
ガタガタ騒ぐなっての!

ちなみに
僕とは同じ歳・・・

僕の場合、存在がこの世のガンだったりして・・・





誰も否定してくれんのかいっ!
Posted at 2010/07/29 10:06:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月29日 イイね!

嫌いな「社交辞令」

挨拶代わりに
社交辞令ってのがあるでしょ?

なんか相手のご機嫌伺いだったり、
褒めて持ち上げて、みたいな・・

ある程度の社交辞令は
僕も使いますし、
気持ちのいい事もあるんですが
どうしても嫌いな社交辞令があるんです・・

それは、
「若い頃はモテたでしょ!」

実際に若い頃にモテていれば、
「いやぁ、そんなこと・・」っとか
「お宅には敵いませんよ・・」っとか
「またまたぁ、人を持ち上げて! 木に登っちゃいますよ!」っとか
笑いながら言えるんですが

僕の場合、モテてないから
マジで「そんなこたぁございません!」って答えちゃうんですが
そうすると
その場の空気がちょっと冷めちゃったりして・・

どうゆうつもりで
そういう社交辞令を使うのか意味不明ですが
「若い頃モテた」って言われて嬉しい人がいるんでしょうかねぇ?

つまりは若い頃は・・でもいまじゃぁその面影もサッパリですなぁ〜って
そうゆう風に言ってる様にしか聞こえないんですが・・・
男性にとって女性にモテるってことは
まぁ自慢でもあり、何かしらの「勲章」みたいなもんでしょうが、
残念ながら一つも勲章なんてございません。

MONTAX、53歳、天秤座のO型で大柄ですが、
この先、モテる事もないし、
興味ないんですが
「若い頃・・」って言われると
確実に「おめぇはもう爺いだよっ!」って言われてる気がして
悔しいやら
悲しいやら
情け無いやら・・・・

だから僕に今後遭う事のある方、禁句ですぞ!
Posted at 2010/07/29 09:42:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

こんちは~。
43 人のお友達がいます
ノブ07ノブ07 黒あぶ黒あぶ
アブたつアブたつ とりぐらふとりぐらふ
iikeniiken あっきぱぱあっきぱぱ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
一目惚れです。 この色、スタイル、フルスペックで購入。 シートま前席レカロLX-L. ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての白いボディーです。 ワンダーシビックのスポーツタイプです。 とにかく汚れが気 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.