• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MONTAXのブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

牛あいカレーとな・・

牛あいカレーとな・・先日、ファミレスの「ジョイフル」で

豚バラが乗った「スタミナカレー」¥599を食べて

いい気分になっていましたが、

そう言えば類似品がある事を思い出し、

今日は夕方近くになったランチを「すき家」で。


変わりネタカレーの基準を定める方法として

ジョイフルの価格に近い所で勝負に出た。


すき家の「牛あいカレー」大盛り¥580。

それなりに「すき家」らしいカレーで

それなりに良いじゃないっすっか。


とは言え、やはりここはファーストフード店なので

他の食事と器の使い回しはいた仕方ないよね。

そんな贅沢を言えるのも食に溢れた我が国だからでしょうね、

飢餓に苦しむ方々の幸せを心の隅で祈りながら

ご馳走さまでした。
Posted at 2010/09/30 16:55:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月30日 イイね!

模様替え・・・

模様替え・・・自宅の棚に
国産名車コレクションを
展示するようになり、

部屋の棚を
少し模様替えする必要が
出て来た。

で、
いままでは
雰囲気でそれぞれを展示していたが
クルマが整然と並んでいるので

キャラクターの作品ごとに

サンダーバード・シリーズ、

スター・ウォーズ・シリーズ、

バットマン・シリーズ、

スヌーピー・シリーズ、

に6つの棚を棚ごとにまとめ

エアガン、ライフル、電動ガンなどは

人目に触れないようにする事に。


DVDとCDはAVのシステムラックに移動し、

すこしすっきりすることにしました。


添付写真は整理前ですのでバラバラですが

10月は身の回りお片づけ月間になりそうです。


これもボケ防止の一つになりますかね?
Posted at 2010/09/30 00:34:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月29日 イイね!

いわゆる「女子アナ」なんですけど・・・

いわゆる「女子アナ」なんですけど・・・久しぶりに
テレビで見かけましたが

某国の女性アナウンサー

特徴ある口調で
なにやら喋っていますが
この方も
それなりに女子アナなんですが

女子アナマニアの方々、
評価は如何なんでしょう?

ギャハハ。
Posted at 2010/09/29 23:15:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月29日 イイね!

ここまで進化したのか!  かにかま。

ここまで進化したのか!  かにかま。晩酌のつまみに
何か目新しモノはないかと
24時間営業の
安売りスーパーに
オデッセイを滑り込ませた。

で、
ふと目に留まったのが
「かにかま」シリーズ。
いろんな種類が出てますなぁ!

本物の蟹は食べるのが面倒ですが
カニカマなら平気ですね。

久しぶりに手つかみで頂きましたが
蟹ってさぁ、
悪いけどこれで僕は満足ですな。

せっかくシリーズがあるんだから
明日から少しづつ
試してみましょうかね、いひひ。


御馳走様でした。
Posted at 2010/09/29 23:11:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月29日 イイね!

チャーシューが無ければ高級ハムで良し。

チャーシューが無ければ高級ハムで良し。なんか
急に
とても
サッポロラーメンの
「塩ラーメン」が
食べたくなったりして、
とはいえ、
冷蔵庫にチャーシューが
常にある訳でなく
なんぞないかと
探したら

頂き物の「高級ハム」
と書かれた包みが
ちらりと見えた。

置いていても腐るので
3切れほど厚めに切って
乗せてみたら・・・


まぁ贅沢な塩ラーメンになりました。

インスタントラーメンって
凄い発明ですよねぇ、
日本人って素晴らしい!
Posted at 2010/09/29 23:05:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

こんちは~。
43 人のお友達がいます
黒あぶ黒あぶ ももきち。ももきち。
ノブ07ノブ07 アブたつアブたつ
とりぐらふとりぐらふ iikeniiken

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
一目惚れです。 この色、スタイル、フルスペックで購入。 シートま前席レカロLX-L. ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての白いボディーです。 ワンダーシビックのスポーツタイプです。 とにかく汚れが気 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.