• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MONTAXのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

最後の仕事

最後の仕事移転先の事務所は

以前は小さなレストラン。

一時は行列ができたそうですが

新しい道が出来て

人の流れが変わったために閉店。


でも、外観はそのままで

意外とかわいいので残すことになったそうです。


そのかわいさを生かして

木製の古いドアを白くペイントすることにした。

けど、

本職にお願いすると

結構なお値段の見積もりがきたので

この際、自分で塗ることに・・・

でも、天候や仕事に追われて

引っ越しまでに塗り替えが出来ず

待ちに待って本日、一人で塗り替え作業を行った。


ニスも残っていたので

まずはサンダー掛けから始めて

先ほど、ほぼ終了。

入り口の両サイドの白い窓枠も白で

新しく入れ替えた窓サッシも白いので

何となくメルヘンチックな外観になった。


見た目で仕事が増えるとも思わないけれど

今回の事務所移転の目的は気分一新なので

がらりと硬派から軟派に変わったけれど

それはそれで何かが変わってくれればいいんですけどね。


でも、

時折、雪の舞う中でのペンキ塗りは

さすがに寒かったっす。

こうやって遠目で見たら綺麗に塗れたようですが、

さすがに素人、

どこかしこにペンキが飛んだあとや、

塗らなくていいところまで塗っちゃってます。

ま、己の会社の「顔」ですから

自己責任ってことで、「良し!」にしました。


お近くにお寄りの際は

2m以内で見ないでいただきたい!

もう少し乾かして取っ手を付けたら

今日は帰ろうっと。

皆様、良いお年を。
Posted at 2010/12/31 15:55:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月31日 イイね!

それ、今日かぁ?

それ、今日かぁ?いつもより

少しゆっくり目の出社。

っと、通りから見える空き地で

人が集まって何やらやっていました。

餅つき。

確かに年末のの光景ですが

餅つきって今頃やる?

もう少し前じゃないの?

まぁいろいろ忙しかったんでしょうねぇ、

雨が降ったりしたし・・・

でも、なんだかハイスピードでついていますが

怪我などしないように・・・

これで明日は立派なお雑煮が期待できますね。
Posted at 2010/12/31 13:51:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月31日 イイね!

なんか自慢気。

なんか自慢気。屋根の上に

これでもかっ!って

雪をのせたクルマ。

たまにスピードアップして

その雪をバラまいて見せたりして・・・


少しも雪が積もらなかった僕としては

なんか嫌みな感じに見える。

いやぁ、参ったよ。

こんなに雪が積もっちゃって。

っな〜んて、自慢げに思うのは僕のやっかみ?


ってか、

そんなに雪が降ったってことは

山奥から出てきたんじゃないんですかってのっ! ふんっ。

自分のバラまいた雪で滑らないように

ご用心なさいませっ!
Posted at 2010/12/31 13:48:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月31日 イイね!

日当り良好

昨夜は

南国、湯の町別府も

かなり雪が舞った。

こりゃぁ明日の朝は

オデッセイが白くなるなぁ。

っと

少なからず5回目の冬を迎えるオデッセイの

冬化粧を楽しみにしていた。

が、

我が家のオデッセイを止めてある場所は

朝からさんさんと日を浴びて

誠に日当り良好なのでありまして、

お向かいさんの3台の車は真っ白なのに

オデッセイは汚れたままの昨日までと変わらず。

いや、むしろ昨日よりも汚れてしまったまま・・・


家の前を犬と散歩している人も

こんな朝は真っ白に雪をかぶった車を見たいよねぇ・・・

なんでこの車、こんなに汚れたままなの?って顔で

犬と一緒に変な目つきで通り過ぎていきます。

確かに出かけるときは

車の中はあったかいのですが

それは日当り良好だからでありまして、

こうゆうときってありがたいような寂しいような

複雑な立地条件なのであります。
Posted at 2010/12/31 13:39:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月31日 イイね!

今年もラストデー

年の瀬ですねぇ。

道も空いています。

っと言いながら会社にいます。

落ち着かないんですなぁ・・・

社内はかなり片付いたんですが、

なんかこう、じっとしていられない。

こうゆう性格を専門用語で「貧乏性」といいますが、

本当に貧乏なんだから仕方ない。


あれもやりたい、これもやりたいで

思い残すことばかり。

皆さんは納得して年の瀬を迎えているのでしょうか?

あ〜今年もいい一年だった、

来年はもっといい年にしてやるぞ、このやろっ!ってな

そんな方もいらっしゃるでしょうが

私くしの場合は

毎年の様に悔いが残っております。

一年、12ヶ月、365日、8760時間、525600分、31536000秒、

絶対に無駄に過ごした時間がある気がして仕方ない。


個人的にこの世に残された時間もカウントダウンに入っていますので

なんとか無駄のない時間を過ごしたいのであります。

っとか言いながら

会社に一人でパソコンに向かってブログをアップしている時間、

これを無駄と言われちゃ〜ね・・・・


もうちょっと別れを偲んで帰ります。
Posted at 2010/12/31 13:33:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
一目惚れです。 この色、スタイル、フルスペックで購入。 シートま前席レカロLX-L. ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての白いボディーです。 ワンダーシビックのスポーツタイプです。 とにかく汚れが気 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる