• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MONTAXのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

ここの使い方。

ここの使い方。ここの呼び名がわかりません。

運転席側の

「掴まりハンドル」?

それに、

このハンドル、使った事がありません。

いつ必要なのか?

どうやって使うのか?

想像すらせずに

まったく気に留めていませんでした。

ら・・・


今日、見かけたオデッセイ。

いや、オデッセイのドライバーさん!

ここを右手で持ったまま運転してました。

何の為に?


なんだか電車の吊り革につかまってる様な感じで

異様にリラックスした感じで

普通に

ここを握って運転していました。


それって

片手運転以外の

ナニモノでもないですよね?

そんな事する為にメーカーが推奨して付ける?


なんでここに、こんなハンドルあるんでしょう?

気にも留めずに見送ったんですが

思い出すと本当に不思議ですなぁ・・・。
Posted at 2011/04/30 11:28:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月30日 イイね!

ファイト〜いっぱつぅ〜!

ファイト〜いっぱつぅ〜!差し入れを頂きました!

元気、はつらつぅ〜!っとか、

ファイトぉ、いっぱつぅ〜!っとか、

そうゆうの通り越してません?


どんだけ元気出すんですか!

いろんなものを配合した挙げ句に

「清涼飲料水」の一言で終わらせるんっすか?

発売元の会社名といい、

商品名といい、

その派手なデザインといい、

これ、いつ飲めばいいんですか?!


ここで一発って時の為に

バッグに一本、偲ばせますね。

頑張りま〜す!
Posted at 2011/04/30 11:21:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月30日 イイね!

こんなのに、乗ってた!

こんなのに、乗ってた!今の人は

これを「ボンネットバス」と呼ぶ。

僕らはこれを

普通に「バス」と呼んでいた。

だって、

全部がこんなんだったんだもん!

これが「バス」で

ボンネットがあるのが普通で

これ以外に無かったんだもん!


これの

運転手の後ろに座るのが

ステイタスだったんだもん。


でも、

こうやって遠目で見ると

なんだか「犬」みたいな顔の作りですな。
Posted at 2011/04/30 11:13:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月30日 イイね!

こんなの、走ってた!

こんなの、走ってた!そうそう、

僕がまだ幼い頃、

舗装道路が少ない頃、

どうやってクルマが走るのか

まだよくわかってなかった頃、

で、くそ生意気なガキの頃、


目にするクルマは

こんなんでした。

こんなんが「かっこいい!」っと

思っていました。

大人になったら

これの赤に乗るぞ!っとか

鼻息荒くしていました。


ですが、

今、この手のクルマに乗る方が

大変ですけどね。


試しに乗せて頂きましたが・・

マジに頭が天井につきます!

ヒザがまっすぐ伸びません!

シートバックは背中の半分です!

ペダル、オモチャみたいです!

メーター周り、ちゃっちいです!


正直言って、

この時代の大人は偉いです!

こんなんをガンガン走らせていたなんて

凄いです!

やっぱり、年上の人は尊敬しましょう!

このクルマ作るのって

凄い事だったと思いますね、

手作り感、見え見え!

いいなぁ。

Posted at 2011/04/30 11:08:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月30日 イイね!

太くて、長くて、固くて・・・美味い!

太くて、長くて、固くて・・・美味い!オリジナルの
フランクフルトソーセージ。

長さ約23cm、

太さ直径約4cm、

詰まり具合、ずっしり!

焼き具合、グッド!

これで400円! 

むぅ・・・

確かに、美味い!

ケチャップやらマスタード要らず、

確かに美味い! こりゃ美味い!

でもなぁ・・


今のご時世、400円あったら牛丼喰えるし、

立ち食いうどんも行けるし、

ビッグマックも喰える。


比較しちゃいかんのでしょうが、

そう思うと高い!

お祭り会場だから売れる?

お祭り会場だからじっくり味わえる?

お祭りだから少々の出費も許せる?

そんな感じが歪めないでもないんですが、

ただ問題は・・・

この美味さはクセになる!

普通のジャンボフランクなんか食べたら

魚肉ソーセージみたいに感じちゃう。

やっぱ、迫力が違うんだなぁ!


持った手にずっしり手応えあって、

しっかりした歯ごたえあって、

「男のソーゼージ!」って主張している味、

美味かったなぁ・・・・。


タバコ一箱我慢して

ソーセージ一本と交換・・・・

素敵な思い出になりました。
Posted at 2011/04/30 10:53:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

こんちは~。
43 人のお友達がいます
ノブ07ノブ07 黒あぶ黒あぶ
アブたつアブたつ とりぐらふとりぐらふ
iikeniiken あっきぱぱあっきぱぱ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
一目惚れです。 この色、スタイル、フルスペックで購入。 シートま前席レカロLX-L. ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての白いボディーです。 ワンダーシビックのスポーツタイプです。 とにかく汚れが気 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.