• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MONTAXのブログ一覧

2011年09月26日 イイね!

渋滞の原因・・・

渋滞の原因・・・朝っぱらからの渋滞、

その目の前でいましがた軽自動車がぶっ飛ばされる事故を

目の当たりにしたばかりなのに、

ノロノロ渋滞について行くと、パトランプが連鎖してる・・・

事故渋滞だった。

フィットが原チャリを跳ねて、飛ばされた原チャリが反対車線のクルマに

飛び込んだ連鎖事故だそうで・・・。


整理している警察官にみんなが目の前の事故を報告するもんだから

みんな慌てて走り出す始末。

小雨の降り出した中、事故処理も楽しくないし楽でない仕事、

ご苦労様である。


それにしても連休明けの気のたるみだろうか?

朝から事故が連発している大分、

ちゃんとせんかと言いたくなる。

しかし、どの事故の加害者も被害者も巻き込まれた人も

なにとぞ軽傷で

今朝の事が笑い話になればいいと願うだけですな。
Posted at 2011/09/26 07:30:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月26日 イイね!

目の前に飛んで来たもの・・・

目の前に飛んで来たもの・・・朝の7時前、
いつもの通勤路がかなり混雑、
大きな交差点前で
ノロノロ渋滞にハマっていたら突然、ドーン!っと大きな音がして
反対車線に転がり飛んで来たのは・・・黒い軽自動車っ!

ぶっ飛ばしたのは
レンタカーのトラックに乗っていた
若い兄ちゃん二人連れ。
周りの住民も音を聞いて飛び出して来て
警察やら消防に電話していましたが

この軽自動車から人が動く気配無し・・・。

その場で僕も110番通報したら、
既に手配されたとの事、
それにしても
朝からこんな事故を目の当たりにすると怖くなりますね。

中の人、なにとぞ軽傷であって欲しいです。

こうゆう事故を見ると、
やはり軽自動車はちゃちいと感じますね。
クルマで通勤の諸兄もくれぐれもお気をつけいただきたい。
Posted at 2011/09/26 07:17:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月26日 イイね!

目の前に飛んで来たもの・・・

目の前に飛んで来たもの・・・朝の7時前、
いつもの通勤路がかなり混雑、
大きな交差点前で
ノロノロ渋滞にハマっていたら突然、ドーン!っと大きな音がして
反対車線に転がり飛んで来たのは・・・黒い軽自動車っ!

ぶっ飛ばしたのは
レンタカーのトラックに乗っていた
若い兄ちゃん二人連れ。
周りの住民も音を聞いて飛び出して来て
警察やら消防に電話していましたが

この軽自動車から人が動く気配無し・・・。

その場で僕も110番通報したら、
既に手配されたとの事、
それにしても
朝からこんな事故を目の当たりにすると怖くなりますね。

中の人、なにとぞ軽傷であって欲しいです。

こうゆう事故を見ると、
やはり軽自動車はちゃちいと感じますね。
クルマで通勤の諸兄もくれぐれもお気をつけいただきたい。
Posted at 2011/09/26 07:16:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月24日 イイね!

148号と149号

148号と149号忘れた頃にやって来る、国産名車コレクション。

遂に、148号と149号までこぎ着けた!

残り・・・定かでないけど200号を超える事は無いはず!



今回は

トヨペット・クラウン、

日産 プリメーラ・・・。


もう名車でもなんでもいいから終わらせたい・・・。
Posted at 2011/09/24 15:12:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月21日 イイね!

熱が冷めて来た・・

熱が冷めて来た・・「クルマは足」と言う考えに

一時は異論、反論を唱えていましたが、

最近、自宅から会社への普段の通勤を

オデッセイ以外のクルマで乗り比べてみた・・・。



それも、ポルシェ、NSX、ジャガー、レクサス、アルト、ミラ、アルファロメオ、ランクル、ジープ・・・

そりゃ乗り馴れていないせいもあって、楽しいかと聞かれたら難しいですが、

それぞれにそれぞれで、

乗り心地がいいとか、設備が凄いとか、かっこいいとか、音がデカイとか、狭いとか

いろいろとギャップが大きかったんですが、

一番、燃費も気にせず、道路の段差も気にせず、人の視線も気にしなかったのが「ミラ」

これってつまり「乗り易いクルマ」って評価になるのかなぁ?

そうだとしたら、これだけ「名車」と呼ばれる蒼々たるクルマの中で

「ミラ」が最も優れたクルマって呼べるのだろうか?

そう思い出すと、一生懸命にオデッセイをああだこうだと弄って来た事が

なんだかバカバカしくも思え始めた・・・・。

なんだかなぁ・・・。


挙げ句の果てにポルシェやレクサスやNSXのオーナー達は

それぞれにセカンドカーに軽自動車を持ってるとか言い出しやがって・・・

免許習得して既に30年以上経つのに、

いまさら日本の唯一の生産車である「軽自動車」が「優れたクルマ」なんて

認められるかってのっ!

僕の中では「代車」レベルだったのにぃ〜・・・。



あ〜つまんねぇ・・・ポルシェのバカやろ〜! NSXのふぬけやろ〜!

ってな今日この頃なのであります、はい。
Posted at 2011/09/21 11:24:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

こんちは~。
43 人のお友達がいます
黒あぶ黒あぶ ももきち。ももきち。
ノブ07ノブ07 アブたつアブたつ
とりぐらふとりぐらふ iikeniiken

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
一目惚れです。 この色、スタイル、フルスペックで購入。 シートま前席レカロLX-L. ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての白いボディーです。 ワンダーシビックのスポーツタイプです。 とにかく汚れが気 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.