• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

†牛乳†の愛車 [日産 ステージア]

サイレンサー悪戯

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
しばらく放置してたミンから…

ちょこちょこと弄ったりしてたけど何も投稿してなかったので

今日の作業を久しぶりにUP!
2
サイレンサー悪戯
加工取り付けしてある
ラインハルトの砲弾デュアルはサイレンサー無しだと重低音&爆音な為アップガーレジにて90πサイレンサー買って入れてました

右側が今日買ったノーマルサイレンサー

左側が今まで付けてた延長サイレンサー


ノーマルが14㎝
延長済が30㎝
3
サイレンサー悪戯
延長したサイレンサーだと少し静か過ぎるかな~と前々から思ってたので

試しにタイコ部よりも奥の部分まで伸ばしてみた

38πのステンパイプを被せて適当に延長

サイレンサーのトータル長さ約50㎝…

マフラーの出口からタイコのケツまでが約45㎝位だったかな??



なのでマフラー本体部よりも少し長いサイレンサーの出来上がり
4
サイレンサーを入れた感想

サイレンサーの意味あるの?
て言うくらい前よりウルサくなりました (゜Д゜;)


でも低音がほぼ無くなり結構高音気味のいい音になりかなり満足(≧∇≦)b

これで中間と触媒をストレートに戻したらやばそうな匂いがプンプン(;゚д゚)

そんなどうでも良い整備手帳でした~

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Yパイプ修正作業

難易度:

Yパイプ交換

難易度: ★★

排気音テスト

難易度:

取り外し

難易度:

作業  継続(/ω\)

難易度:

エキマニ溶接加工(火傷注意‼︎

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 20:36:24
タイコ貫通してるから直管に近いんですね〜^_^
コメントへの返答
2017/07/09 21:25:46
コメどーもです!

38πのパイプで排気してるのと変わらないので
爆音直管のシビックに少しだけ近い感じです(@^▽^@)

プロフィール

皆さんのを色々と参考に弄ったり弄らなかったり…悩んだりしてます。 アドバイス願います!! もしも何処かでスライドしたらよろしくね。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
2012年5月に納車!! フルノーマルからコツコツと中途半端に弄ってます…
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.