自分用にMSDの配線方法を記録しておこうと思います。(参考にされる方は自己責任でお願いします。^^;)
とりあえず、MSD本体に貼ってあった配線図を頼りに、車体側CDIのコネクターとコイル等に接続。
車の配線図は、同年式のカレラの物(Workshop Manual)しか持ってないので,テスターで測って判断しました。
車体側CDIのコネクターは6Pin(IGN12V、GND、デスビからのPickup+,-、Coil、Tacho)
配線のカラーは
Ign - Red/White → Red (MSD)
Gnd - Brown → X
Pickup(+) - Green (outer) → Violet (MSD)
Pickup(-) - Green (inner) → Green (MSD)
Coil - White → X
Tacho - Black → Tach Output (MSD)
このうち使用するのは、4線。Ign(Red)とPickup+、-(Green)、それとTacho(Black)です。
デスビからのPickup線は同軸でインナーが-、アウターが+です。(自分のイメージだと逆なんですが)
逆に接続しても始動は問題ないですが、バラついて走れませんでした。
でも、何故かアイドルの回転数は倍くらい違いました。
点火時期がずれるんでしょうな。
. 31/1 ... TD ... 31d
. A . . . . 15 . . . 7
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31/1 -- Power ground
31d -- Signal ground [green coax shield] for trigger signal
15 -- +14 Volt power lead
7 -- Trigger signal from distributor magnetic pickup coil
TD -- Tachometer Drive signal
A -- +460 Volt pulse output to coil"
日が落ちて、涼しくなってきたのでひとっ走り。
アムロ、逝き来ま~す。。。^^;
Posted at 2007/08/12 23:03:00 | |
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